久しぶりにご注文くださった豊橋のA様。若い頃から服好きで、クローゼットには人生を共に歩んできた洋服たちで溢れていることでしょう。言い換えれば、時代を共に刻んできた洋服の数々。そんな服選びの達人がセレクトしたアイテムが、こちら。
unrole/アンロールのオックスフォード白無地B.D.シャツ。Bevilacqua(べヴィラクア)のデザイナー、Alberto Paccini(アルベルト パッチーニ)氏が新たに立ち上げたシャツブランドです。私の記憶が正しければ、イタリア・ミラノのコルソコモにあるカリスマ的存在のショップ「エラル55」に在籍していたはずです。生地のスペシャリストで、特にオックスフォードクロスに関してはかなりのオタク、いや精通されている方です。
偶然にも、昨日、このシャツにストライプ柄のショーツを穿かれて、ご来店されたA氏からも絶賛のお言葉をいただいてます。このシャツの魅力は、生地の良さだけではありません。一見、プルオーバー風に見せて、実はフルボタン。さらにラウンドした裾のデザインがオヤジ心をくすぐるのです。
数々の服に袖を通した強者(つわもの)が選ぶアイテムは、シンプルでありながら、他に類のないもの。そんな方のお眼鏡にかなったアイテムです。
そして、もう一点。合わせてご注文いただいたのが、【Drumohr/ドルモア】のラウンドネックのサマーベスト。Vネックはあってもラウンドネックとなるとなかなか見つからないのです。ただ、このアイテムの魅力を知っているバイヤーなら、ニットブランドの展示会で必ず探してしまうことでしょう、ない場合は作ってしまおうと、かつてSettefili Cashmere/セッテフィーリ カシミアでオーダーしたほどです。そんな貴重なデザインのクルーベスト。今季、【Drumohr/ドルモア】で用意されていました。
セレクトカラーは、ライトネイビーにバニラホワイト、ブラックの三色。
ちょうど、ブラックのコーディネートで合わせたシャツが、unrole/アンロールのボタンダウンシャツ。A様が選ばれたベストはライトネイビーでした。
今季。本体価格 28,000円とグッドプライス。来季は、34,000円に上がりますが、今の状況下では仕方がないと、カラーを絞ってオーダー。ただ、先日、キャンセルリストにのってしまい、来季の展開はありません。もしご興味がおありでしたら、この機会に揃えておいてください。
暮らしに役立つ夏服のMore & Last セール。昨日より開始しております。
※Cachette MENS 情報
本日、グローリーガイとカシェートのダブルヘッターを予定しておりましたが、時間と体力不足です。エンゼルスの大谷翔平選手のようにはいきませんでした。ご提案したかったブランドは【LACOSTE/ラコステ】。明日、カシェートブログにてご案内していきます。
ユニークなポロシャツを私が着ると、さらにユニークに。
メインはポケット付きTシャツ。ショーツやキャップなど、日本の夏に役立つアイテムをご紹介していきます。ご期待ください。
© GLORY GUY