Clothes to You

GLORY GUYS

ラストセールのご案内 & TAGLIATORE/タリアトーレ、新作ジャケットのご紹介& 運命のアイテムとの出会いと内容は盛りだくさんです!!

「本日は旧暦の大晦日です。明日になれば、年は明けて旧暦の元旦ですから、日本人が長い時代にわたり親しんできたお正月を迎えます」そんな記事が、新聞の”くらし歳時記”に載っていました。

明治5年(1872年)12月2日の翌日を、明治6年(1873年)1月1日として強制改暦された新暦。その理由として、明治政府が欧米諸国に合わせるため、また複雑な旧暦の閏月(うるうづき)を廃止して事務処理を効率化するため、だったそうです。

元旦を新春と呼ぶなれば、梅や早咲きの桜など春を感じる今の季節の方が理にかなっているような気がしますが、いかがでしょう。元旦が2回あると思えば楽しいことですが、新暦の元旦は寝正月、旧暦の明日、元旦は東京出張と仕事です。ただ、物事を進める際、旧暦思考の方が的を得ている場合もあるのです。

 

本日よりセール?いやいや、すでに始まっておりますが、Springと合わせたのも旧暦思考です。本日より春物を交えた”Winter & Spring SALE“を開催します。来年1月には、ここ竜ヶ丘ガーデンプレイスから離れるグローリーガイ。移転して36年で幕を閉じます。その意味でもラストセールと言えるかもしれません。冬物もさらにお値打ちにと価格を変更をしていきますので、再度、見直ししていただき、ワードローブの充実にお役立てください。

 

とはいえ、新作もご紹介していかなければなりません。本日は【TAGLIATORE/タリアトーレ】のジャケットをご提案します。

ウール・リネンのグレンチェック柄ジャケットです。選んだモデルは、肩パッドや芯地を極力省いたアンコン仕立ての「MONTECARLO/モンテカルロ」。さらに副資材を省き、軽量化を図ったシャツ仕立ての「DAKARダカール」がありますが、あえて、裏地・袖裏地がつき、胸周りに薄い芯地が入っている「MONTECARLO」を選んでいます。軽さと同時に求めたのは「構築感」です。

他の合わせるアイテムに馴染みやすいように、白黒ではなく、エクルベージュにブラックを交えたグレンチェック柄でご提案します。

モデルは身長175㎝、体重63kg、胸囲91㎝で、サイズ46を着ています。

MODEL:「MONTECARLO」ウール・リネン グレンチェック柄ジャケット
SIZE:44・46・48・50
COLOR:エクルベージュ× ブラック
MATERIAL:ウール52%・リネン48%
PRICE:¥131,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

朝、起きてすぐに開ける携帯。それは悪習というものです。起きたら、まず開けるのは、カーテン。新鮮な空気を入れます。そして食事をしながら新聞を読むのが日課。最後に目を通すのが、今日の運勢です。本日、「運命の出会いがある」なんて書いてあれば、やはり気になります。ついつい期待してしまいますが、待てど待てども、誰とも出会えない。

もしやして、「運命の出会い」とは、人ではなくモノかもしれません。 【SIPARIO by STILE LATINO】のカシミアブレンドハウンドトゥース柄ジャケットのこと? 確かに、このジャケットを紹介する際、デニムに合わせると素敵だとコーディネートした記憶が。ご紹介ブログではデニムパンツでしたが、今日の出立はデニムシャツ。ホワイトのコーデュロイパンツにお似合いです。

いやいや、♪ 出逢いは億千万の胸騒ぎ  まばゆいくらいに…♪は、このコートかもしれません。昨日、カシェートブログで紹介されていた【CHRYSALIS/クリサリス】のコットンツイルクロスハンティングコート。入荷した際から気にはなっていましたが、サイズ確認の為、羽織ってみたら、運命の出会い? サイズ36をニットに羽織れば、少しゆとりが出ました。ならば、ジャケットを着込んだ上から羽織ってみれば、ちょうど良いサイズ感になりました。寒い春にも重宝する運命のコートかもしれません。

仕事します。サイズ34がイタリアサイズの44~46、36で46~48、38が48~50に相当。サイズ38がすでに×になっていますが、ナグラさん曰く、奥に置いてあるようです。誰のものなんでしょうね。

 

 

 

 

CATEGORY

PAGETOP