最高気温37度。なるべく体力を使いたくない出張前。今回、日帰りでは追いつかず、泊まりになります。着ていくものや持ち物に工夫のいる、この時期の出張ですが、ここは潔くスーツで。還暦祝いにしつらえたウール・リネンのスーツを選びます。インナーはリネンのシャツとハイゲージのニット。どちらも長袖です。着替えに数枚のカットソー。冷房対策に薄手のカーディガン。あとはパジャマ。 いやいや、今回は定宿。肌触りの良いパジャマが部屋に用意されています。あとはハンカチ、いやタオルの方が良いでしょう。そして日傘。あるとないとでは大違い。冬より荷物が多くなり、軽快にはと行かない夏の出張です。
できれば、もう一枚、リネンシャツを揃えておきたい。そうなると、
【BARBA/バルバ】でしょうか。リネン100%ではなく、コットン・リネンのシャツです。ホワイトの透け感を考えると、ましてやスーツのインであれば、ピュアリネンより上品に見えるはずです。
ネクタイをしないなら、「DANDY LIFE」コットンリネン無地シャツでも。ただ、オススメしたいお得意様があり、ご来店を待ってからにします。
コテコテのナポリスーツに合うのかどうか。【James Mortimer/ジェームズモルティマー】のアイリッシュリネンシャツも気になります。店頭では色違いでご購入されて行かれる方の多い英国ブランドです。
あれこれ悩んでいれば、余計なものに目が行きます。少し前に撮った写真ですが、穿いているのは【BERNARD ZINS/ベルナールザンス】。グローリーガイの品揃えに欲しいフランスの老舗パンツファクトリーです。【ROTA/ロータ】と並べたら、刺激的でしょう。写真のパンツは未公開。ネイビーベースにペンシルストライプの入ったコットンストレッチパンツです。モデルはもちろんの「V3」。このモデルを知らなければ、ザンスファンとは言えません!! は言い過ぎでした。
すでにご案内済みのトープカラーのコットンストレッチトラウザーズ。かつてはカシェートで展開していたフランス発のシャツブランド【Placide/プラシーデ】やジュニア目線でセレクトした現存する唯一のmade in Franceのネクタイメーカーとしてその名を知られる【atelier F&B/アトリエ エフ アンド ビー】などフランスものがグローリーガイに移行しているだけに【BERNARD ZINS/ベルナールザンス】に惹かれている私スグルシニアです。
全くまとまらなくなってしまった本日のブログ。なんの話をしていたのでしょう?明日からの出張の話でしたね。水曜日には店頭に立ちます。木曜日からのオープンセールの準備もしなければなりません。木曜日の開店前には、正面ウィンドウにいつもセール看板が立ちます。お祭り騒ぎのグローリーガイなんてブログに書けるような賑わいを見せてくれると良いのですが…
CATEGORY
© GLORY GUY