Clothes to You

GLORY GUYS

毎年、再入荷するZANONE/ザノーネの「flex wool」タートルネックセーターと「CHIOTO」5G 立ち襟ボタン留めカーディガンのご案内です!!

この週末、多くの方にご来店いただきました。最も驚いたのは、当人のマスヤマではないでしょうか。かなり感激しておりました。閉店後、最初のジュニアの挨拶で、彼は涙。初めて見る姿でした。一緒にいる時間が最も長かった二人です。次にナグラさん、そしてタカイに続いて最後は私。思いがけず、涙で言葉を詰まらせてしまったのは、想定外でした。いつも当たり前にいたスタッフがいなくなるのは寂しいものです。

翌朝、いつものようにナグラさんをカメラマンに撮影していると、「すぐるさ〜ん」の声。同じ敷地内で働くTさん。このガーデンプレイスができた当初からの付き合いです。広報の仕事をしている彼女は、いつもカメラを持って走り回っています。彼女の笑顔が素敵すぎて思わずシャッターを切ってしまいました。写真掲載の承諾を得ると、「楽しみ~」なんて、元気をもらえるひと時でした。

さぁ、仕事です。羽織っているのは、CINQUANTA/チンクアンタのレザージャケット。注目していただきたいのは、インに着ている赤のニットです。

どこのブランドかといえば、本日、ご案内させていただく【ZANONE/ザノーネ】。中でも個人的に愛用している「flex wool/フレックスウール」です。展開初期のものですので、15年は経っているでしょうか。毛玉はもちろん、変形や劣化もほとんどありません。5ゲージのニットとともに【ZANONE/ザノーネ】でなくては手に入れることのできない逸品です。かつてユーチューバーだった?グローリーガイの「SUGURU STORY」でも特集を組んでおります。よろしければ、こちらからご覧ください。

【ZANONE/ザノーネ】から「flex wool」のタートルネックと5ゲージの立ち襟ボタンカーディガン「CHIOTO/キョート」を合わせてご案内させていただきます。

コーディネートしたパンツはINCOTEX SLACKS/インコテックス スラックスのコーデュロイです。ヴェネチアに拠点を置くスローウェアグループ。相性が良いのは当然です。足元は、ボーナス月でしょうか。ここへ来て、需要が高まってるDOUCAL’S/デュカルスのチャッカブーツとANTONIO PIO MELE/アントニオ・ピオ・メーレのシングルモンクストラップブーツです。

毎年の再入荷。タートルネック同様、変わらないことが魅力の「CHIOTO/キョート」。あえて触れれば、価格の上昇でしょうか。これは仕方のないことですね。代理店さんも苦慮されています。

今季セレクトしたカラーは、オフホワイト、パールグレイ、ブラックの三色。売れるからといってむやみに色を増やしたり、量を積み込むことはしません。毎年、コツコツとご提案していきます。

双璧は?そんな問いもありそうですが、このデザインに関しては、トータルで考えて、やはり【ZANONE/ザノーネ】でしょうか。LARDINI/ラルディーニのニットジャケットに勝るものはないのと同じです。ただ、不思議なことに両方とも持っていない私。そろそろ、購入しようかなと考えております。

モデルは身長175cm、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ48を着用しております。

MODEL:「CHIOTO」5ゲージ立ち襟ボタン留めカーディガン
SIZE:46・48・50・52
COLOR:オフホワイト・パールグレイ・ブラック
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥60,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

肌への当たりが優しく、高い伸縮性を持つ「flex wool」。ウール95%・ナイロン5%の魔法の混率です。イタリア本国では人気上位アイテムの一つになります。

今季セレクトしたのは、やや赤みのあるフレッシュベージュとチャコールグレイ、そして、メイン展で追加をかけたのが、ダークネイビーです。

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、全てサイズ48を着用。淡色のフレッシュベージュは染めの関係上、ややゆとりがあります。濃色ほど編み地が締まるため、着用感が変わるのは、他のニットでも同じことです、特にハイゲージの場合、その差を大きく感じるはずです。ストレッチウールですので、タイトな着方を好まれるのであれば、ワンサイズ落とされてもいいでしょうね。

MODEL:「flex wool 」ストレッチウールタートルネックセーター
SIZE:44・46・48・50
COLOR:フレッシュベージュ・チャコール・ダークネイビー
MATERIAL:ウール95%・ナイロン5%
PRICE:¥48,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

こちらは昨年セレクトしたカラーです。着用サイズなど、こちらのブログも参考にしてください。チャコールグレイについては、同色になります。サイズ44のご用意がありますので、ご確認ください。

※Cachette MENS 情報

カシェートの定休日は週二回。月曜日と火曜日です。ご不便をおかけしますが、月曜日はカシェートサポーターのナグラさんがいます。先ほども、前回、カシェートでご覧にならた【INVERTERE/インバーティア】の「ツイード地ダブルポケットシャツアウター」をお求めにグローリーガイにご来店いただきました。カシェートを開けることはできませんが、商品を移動することはできます。気にされている商品がございましたら、何ありと申しつけください。

 

CATEGORY

PAGETOP