Clothes to You

GLORY GUYS

レトロスポーツをモダン化した超軽量ダウンジャケット& ダウンの機能性とニットの温もりを持つハイブリッドブルゾン。どちらもHERNO/ヘルノからのご提案です!!

昨日のカシェートメンズブログで、GLOVERALL/グローバーオールがついに登場しました。ジュニアに譲ったダッフルコートの話にも触れていましたが、グローリーガイ創業以来、私が大切に提案していた英国ブランド。”世界の有名ブランド図鑑”のGLOVERALL/グローバーオールの取扱店として私どものショップ名が記載されていたほどでした。取り扱いを終了して、何年経つのでしょう。またもや、ジュニアによって再開することになりました。親子揃ってのバイイング。あえて、ダッフルコートではなく、Pコートを選んだところが、彼らしい判断です。ショップのコンセプトにいささかもブレはありません。

グローリーガイが本日ご提案するのは、【HERNO/ヘルノ】。強撥水、防寒、軽量の機能性を兼ね備えた”POLAR-TECH”のダウンジャケットです。

ニット:TAGLIATORE

パンツ:PT TORINO

マフラー:PIACENZA(未公開)

シューズ:ANTONIO PIO MELE

写真で見るほど色調は強くなく、マットで上品なオレンジになります。加工してみましたが、私の腕では難しいようです。イメージとしてはノスタルジックで抑えた色合いのオレンジとでも言うのでしょうか。

柔らかな起毛感の肌に吸い付くようなしっとりとした肌触り。ご案内してきたモデルの中では最も軽さを感じていただけるはずです。ネック内側には取り外し可能なエコファーをつけ、首元の肌触りの良さと高級感を演出。スポーティーなイメージながらも、大人が着ることのできる落ち着いた表情に仕上げています。

抑えた色合いのオレンジとベージュの裏地に”H”のモノグラムがレトロな雰囲気を醸し出しています。

モデルは身長175cm、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:POLAR-TECH エコファー付きダウンジャケット
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:オレンジ
MATERIAL:表面:ポリエステル100% 中綿:ダウン90%・フェザー10% ファー:ポリエステル100%  トリミング:ポリエステル65%・コットン35%    裏地:ポリエステル100%  裏地切り替え下:ナイロン100%
PRICE:¥119,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

前回、ご案内させていただいた「ニット×ポリエステル ハイブリッドブルゾン」。ワングレード上げたモデルが、このダウンとニットを組み合わせたハイブリッドブルゾンです。

ニット:DRUMOHR

パンツ:JACOB COHEN

マフラー:PIACENZA(未公開)

シューズ:Paraboot

ウールカシミアのローゲージニットは軽く柔らかな風合い。20デニールの極細糸を使用した撥水ナイロンにはポリウレタンコーティングを施すことで滑らかな手触りとストレッチ性をもたらします。ダウンを直接封入することで実現した圧倒的な軽さ。さらにダウンが出にくいようにダウンプルーフ加工を施しています。

前身頃だけではなく、 背裏、袖裏にもナイロンの裏地がつくことで、ニットの柔らかさに加え、保温性を十分に確保してくれるアウター機能のニットブルゾンになります。

モデルは身長175cm、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:ダウン×ニットハイブリッドブルゾン
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:オリーブドラブ
MATERIAL:ニット部分:ウール70%・カシミア30%    本体中綿:ダウン90%・フェザー10% 前身頃・別布:ナイロン100%  裏地:ナイロン100%
PRICE:¥149,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

CATEGORY

PAGETOP