Clothes to You

GLORY GUYS

HERNO/ヘルノのこだわりがいっぱい詰まったフィッシャーマンリブニット×ポリエステルのハイブリッドブルゾンのご案内です!!

久しぶりに訪れたのは、店舗から歩いて5分ほどにあるイタリアンレストラン”サントスピリト”さん。フィレンツェで4年半生活していた夫婦が営むイタリア料理店です。誘ってくれたのは、ここ竜美丘ガーデンプレイスの次代オーナー。この店のシェフと同級生ということもあり、カウンターでのリラックスした会食でした。お客様が帰られた後、シェフと奥様も混じってのイタリア談義に花が咲く?いやいや、盛り上がったのは、なぜか中国の歴史についてでした。ご夫婦揃って、中国の歴史小説が大好き。春秋時代から戦国時代、そして漢の時代と、およそ紀元前の歴史にまで詳しい。いやはや、イタリア繋がりの他に同じ趣味をお持ちのお二人。今まで以上に、食事に行く回数が増えそうな、そんな楽しい夜を過ごしてきました。

本日のご案内は、イタリアです。

8月20日のブログを振り返ってください。今季の【HERNO/ヘルノ】のラインナップをご紹介していますが、昨日の荷で、一部、サイズ欠けがあるものの全モデル揃ったことになります。今夜より、一段階下がりそうな気温。良いタイミングです。

ポリエステルとニットとを組み合わせたハイブリッドブルゾンの登場です。着用シーズンの長いアイテム。まずはロングスリーブのカットソー(MAISON CORNICHON)に。ボトムはデニム(PT TORINO)やチノパンツ(BERWICH)などで軽快に着こなしてください。

5ゲージのフィッシャーマンリブニットは、地厚で目が詰まっているため、保温性は高く、しっかりとした着心地が特徴です。ポリエステルは適度なハリと光沢のある、コストパフォーマンスに優れた新素材「FINGAL」。セレクトカラーはダークブラウンとネイビーの二色です。

心憎いデザインです。ネック内側に配された”H”モノグラム。”H”は私の名前のイニシャルでもあるのです。いや、それは関係ありませんでしたね。

袖口、裾口にはあえてリブを作らず、プレーンな表情に仕上げています。

光の関係上、ポリエステル部分が明るくなっています。実際は、もう少しコントラストを抑えた配色になります。

モデルは身長175cm、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:ニット×ポリエステル ハイブリッドブルゾン
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ダークブラウン・ネイビー
MATERIAL:ニット部分:ウール100% 中綿:ダウン90%・フェザー10% 前身頃:ポリエステル100% 裏地:ナイロン100%
PRICE:¥90,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

ナイロンだけのコレクションは「LEGEND」からご提案しております。併せてご覧ください。

モデルは身長175cm、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「LEGEND」デニムジャケット型ダウンジャケット
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:パールグレイ・チェストナットブラウン
MATERIAL:表面:ナイロン100% 中綿:ダウン90%・フェザー10% 内側トリミング:ポリエステル100%   裏地:ナイロン100%
PRICE:¥98,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

イタリア料理といっても北と南ではずいぶん異なります。ただ素材を生かした素朴な料理が多いのは共通しています。洋服との共通点も多く、イタリアの食文化に触れることはとても美味しく学ぶことができます。前述したイタリアンレストランの”サントスピリト”さんも私たちがお勧めするお店です。ご紹介させていただいたお客様からも好評で、来岡された際には毎回、立ち寄られる方もあります。私たちのショップを素通りされて行かれる方も。お客様と私たちの集いをこの場所で開催できるといいのですが。そろそろ企画したいものです。

 

CATEGORY

PAGETOP