Clothes to You

GLORY GUYS

【TAGLIATORE/タリアトーレ】のニットはハイゲージとミドルゲージの中間ほどの12ゲージ。カットソーに一枚でも、オックスフォードなどの薄手のシャツに重ね着することのできる万能なニットです!!

朝っぱらから煩いと思ったら、カミナリを伴った雨。夏の午後に降る夕立ならわかるけど、朝立ちと朝から騒々しいのは勘弁してもらいたい。おかげでやや睡眠不足です。その後も降ったり止んだりの天気。気温はさほどでも湿度の高い不快な日です。ただ、ずいぶんと日が短くなり、看板の点灯時間を変更です。知らず知らず、季節は前に進んでいるのですね。

本日も【TAGLIATORE/タリアトーレ】の新作のご案内です。その前に、

季節をつなぐブルージャケットネイビーブレザー、そしてオリーブのコットンスーツです。一部、セールは終了しておりますが、こちらは今月までのお値打ち価格です。

秋冬のコーディネートに欠かせないのが、クルーネックとタートルネックのニット。夏のTシャツやポロシャツと同じように何枚か揃えておきたいアイテムです。ただ、カットソーと異なるのは、ニットの厚みを指すゲージといって編み目の大きさを表す単位があります。編み機に入っている針が1インチの中に何本並んでいるかを表し、本数によってハイゲージ、ミドルゲージ、ローゲージと分けられます。そして、この【TAGLIATORE/タリアトーレ】のニットはハイゲージとミドルゲージの中間ほどの12ゲージ。カットソーに一枚でも、オックスフォードなどの薄手のシャツに重ね着することのできる万能なニットになります。

前回のブログで、ネイビーのジャケットに合わせていたのが、ラウンドネックのネイビーです。サイズは46で着用。ややタイトです。

ダークブラウンはサイズ48で程よくゆとりを持ってきています。

インにポプリンのドレスシャツを着たのは、杢ベージュ。サイズは48を着用しております。

MODEL:「MARLEY」 12G ラウンドネックセーター
SIZE: 46 ・48・50
COLOR:杢ベージュ・ダークブラウン・ネイビー
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥27,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

ヘリンボーンのジャケットに合わせていたのが、ダークインディゴ。こちらもサイズ46をややタイトに着ています。

杢調が続きます。杢のベージュと杢のダークグレイは、どちらもサイズ48を着用。ダークインディゴを含め、奥行きのある表情を作り出します。

クリーンで柔らかな表情を持つパールグレイ。新鮮な色合いです。こちらはサイズ46をジャストで着ています。淡色の伸縮性は緩く、きつく感じることはありません。

ヘリンボーン柄のジャケットに合わせていたのが、クルーネックでも展開のダークブラウン。サイズ46をややタイトに着用しています。

ダークブラウンを含め、ネイビー、ブラックの三色は、定番色。ぜひ揃えておいてほしいカラーです。サイズ48を程よくゆとりを持って着ています。

昨年の5色から7色と展開カラーを増やしてのご提案です。

MODEL: 「MILES」12G タートルネックセーター
SIZE: 46 ・48・50
COLOR:杢ダークインディゴ・杢ベージュ・杢ダークグレイ・パールグレイ・ダークブラウン・ネイビー・ブラック
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥27,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

コートも入荷しています。現在、店内は春夏秋冬の四季の服が楽しめます。ぜひ、お立ち寄りください。

また、雷とともに激しい雨。最近は、時と場所を選ばないゲリラ豪雨。夕立のように風情のある降りかたではなくなりました。無理をせず、雨宿りしながら、また、車の方は運転には十分気をつけてお帰りください。

CATEGORY

PAGETOP