昨日、お伝えさせていだだきましたが、土、日曜日の営業開始時間が、30分遅い11時からに変更となります。ご不便をおかけしますがご了承ください。
2027年春夏のバイイングも終盤を迎え、いろんなことが見えてきた状況の中、新しいグローリーガイで展開していくブランドを選別しています。ユーロについては、昨年の時期が約165円でしたが、現在、およそ185円。何もしなければ、来年はさらに10%の値上がりになります。できる限りシンプルな流通で、価格を抑えていく必要があります。
例えば、カットソーについて言えば、カシェートは【SUNSPEL/サンスペル】を選択したようです。昨日のブログでも書いていましたね。私すぐるシニアも同感です。本日も着ていますが、使いこんでもヘタレない丈夫さと着心地の良さ、さらに美しいシルエット、そして価格と全てが納得のいくカットソーブランドです。
“クールモダン”という言葉がぴったりの【XACUS/ザッカス】の卓上ブランドスタンド。”クールモダン”とは、無駄を削ぎ落とした直線的なフォルムと、モノトーンや寒色系の無彩色を基調とした現代的で洗練されたスタイルのことをいいます。
昨日、代理店さんより送られてきました。今後、力を入れていきたいと展示会でお願いしていたものです。
ご購入された後、「これ、涼しい!!」なんてメールをいただくほど、快適な着心地を体感できる高機能性Tシャツ。リピートされる方も多く、数多くのTシャツを所有されている方からも支持されているアイテムなんです。
ただ、私自身はまだ体感していません。数は積んでいるのですが、動きが早いものですから、購入を躊躇っております。マイサイズM(46)にライバルが多く、シルバーはすでに完売、ダークブルーはありますが、ラストワンに。ただ、私が体感できなくても、購入された方が実証してくださっていますので、安心してご提案できます。
コーディネート写真です。詳しくは、こちらからご覧ください。
久しぶりに【JOHN SMEDLEY/ジョン・スメドレー】の展示会にお邪魔しました。場所も変わり、新鮮な気持ちです。ただ、セレクトはカシェートバイヤーに任せ、懐かしい人たちとの昔話に花を咲かせておりました。
かつてはグローリーガイで展開していた、最も古くからの取扱いブランドです。かつては、高嶺の花だった英国を代表するニットブランド。バブル期の急激な円高で価格が下がり、展開を思い切ったのが、30年ほど前でした。
「昔と同じぐらいの値段になってきたね」と話すのは、そんな高嶺の花だった時代を知っている同世代のお馴染み様。この暑さの中、浜松よりお越しくださいました。お召しになられていたのは、クラシックポロの「ISIS」です。ジョン・スメドレーについて語り出すと止まりません。一時間ほど滞在され、カシェートに向かわれました。目的は、もちろん【JOHN SMEDLEY/ジョン・スメドレー】です。
おっと、お伝え忘れました。グローリーガイではMaria Santangelo/マリアサンタンジェロの「MARCELLO」リネンツイルシャツジャケットをお買い求めいただきました。使い勝手が良いからと、今回、色違いで二着目です。いつもありがとうございます。
© GLORY GUY