Clothes to You

GLORY GUYS

オケージョン用としてご用意させていただいた、いざという時に必要なアイテムです!!

お会いするのは、36年ぶりでしょうか。売り場で声をかけてくださったのは、独立する前のショップの顧客様。「いい歳の取り方されてますね」なんて最上級の褒め言葉をいただきながらも、「誰だったかな?」なんて記憶を辿りながら、にこやかに振る舞う演技派の私スグルシニアです。多分、同窓会か何かでしょう。スーツではなく、ジャケットでのコーディネートをご希望。お勧めしたのは、Gabo/ガボのジャケットにボトムはPT/ピーティーのチャコール、インに Salvatore Piccolo/サルヴァトーレ・ピッコロのオックスフォードのブルーシャツです。

 

とてもシンプルな組み合わせですが、合わせた私が驚くほど、よく似合っていました。ジャケットサイズは50、パンツは52、シャツは41と全体に太め?失礼、がっちりされておられ、サイズ感を気にされていましたが、鏡に映ったご自身の姿に惚れ惚れされたのでないでしょうか。クラシックな服は歳を重ねるほどに似合っていくものです。

お直し伝票に署名していただいた際、「あっ」と驚きの声。お名前を見て、当時を思い出したのです。字の癖も当時と変わっていません。本当によく通ってくださった方です。帰り際、「来て良かった」のお言葉は、大いに励みになります。長く続けるほどに、嬉しい出来事が増えていくようです。男は60を過ぎてからが勝負です。かっこいいジジイを目指しましょう!!

 

季節外れの暖かさは、3月下旬並み。ただ、この暖かさが続くわけはありません。火曜日からは平年に戻り、最低気温を見ているとまだまだ冬物は手放せません。3月に入れば、今度は季節外れの寒さもあり、油断大敵です。

本日は、少し季節を進めて【TAGLIATORE/タリアトーレ】のウール・リネンジャケットをご提案しようかと思っておりましたが、接客に時間を費やしました。パーツ写真を撮り直し、明日ご提案させていただきます。代わりに、

 

少し重たいアイテムを軽やかな価格でご提案させていただきます。

SUPER110’S ブラックスーツ

カシミア混ウール セミチェスターコート

どちらもオケージョン用としてご用意させていただいた、いざという時に必要なアイテムです。サイズは限定されますが、もしお持ちでなければ、このタイミングでご検討ください。

 

CATEGORY

PAGETOP