Clothes to You

GLORY GUYS

Maria Santangelo/マリア・サンタンジェロのカラード・シャツを着て甘い男を目指そう!!

最近よく耳にする”タクシー配車アプリ”について、雪の日のタクシードライバーと私スグルのボヤキです。駅のタクシー乗り場で待つこと15分。いつもなら5分もすれば来るのに…は、私のボヤキ。「またキャンセルですよ。指定場所に行ってもいない場合もあるんですよ。もう呼ばれないようにアプリを切ってます」は、運転手さんのボヤキ。利便性を求めると、混乱するのは現場とそれを利用しない人。タクシーを手軽に呼べる配車アプリですが、マナーが問われているのが現状。迷惑するのは、誰かといえば、もうお分かりですよね。手軽さと安易さは同一線上にあるようです。

雪の影響というより、雪の日の余韻です。羽織っているのは、展示会場で見つけたレザージャケット。他はすべて私物です。ようやく出番がきたダウンジャケットとParaboot/パラブーツのトレッキングブーツ「AVORIAZ 」。冬の旅に欠かせない靴です。自慢ついでにご提案したいのですが、現在、この色は取り扱いがありません。一年で廃盤となってしまったサンドベージュのヌバック。フランス側の廃盤理由が、汚れるから。いやいや、汚れても履きたい色目ではないでしょうか。時々消しゴムで汚れを落とす他、何も手入れしてなくても、それは味わいというもの。購入して、10年以上。一生履くつもりで、毎年、出番を待たせている靴です。

もう一足、揃えるとすれば、同じParaboot/パラブーツから提案されている「MONTANA」スエードトレッキングシューズ。定番モデルの「YOSEMITE/ヨセミテ」をローカットにアレンジしたスニーカー顔したトレッキングシューズです。登山靴としてのスペックはそのままに、タウンユースにも適した軽快さが魅力です。

 

本日、TAGLIATORE/タリアトーレのスーツを使ってコーディネート。ご案内ブランドは、

Maria Santangelo/マリア・サンタンジェロ】。久しぶりにカラード・シャツのご提案です。

ビジネスに艶を求めているわけではありません。オケージョンやビジネスにふさわしいスタイルとは別に、もっと自由にコーディネートできる方や、プライベートでネクタイをされる方にお勧めしたいコーディネートです。

春まで着ることのできるストレッチウール ・ポリ混ギャバジンスーツ。ご案内の際のコーディネートが、

ストライプのシャツにニットタイで着崩していましたが、ブルーのカラード・シャツに変えると、また艶のある雰囲気に。ブルーのシャツにニットタイを合わせても素敵です。

TAGLIATORE/タリアトーレのストレッチウール シングルスーツを使ったコーディネートです。

グレイにブラウンの組み合わせは、昨年から人気の配色。シックな装いになります。

撮影時の環境によって、スーツの色合いがぶれていますが、同じグレイのスーツです。Vゾーンの組み合わせによって、同じスーツに見えず、何着か持っているかのように見せる技?でしょうか。スーツの数より圧等的に揃えておきたいのが、シャツとネクタイ。ネクタイは多くてもシャツのバリエーションは意外と少ないのではないでしょうか。

サックスでもベージュでもない白場の少ないツイル地のカラード・シャツ。ノータイはもちろん、ジャケットを着ないスタイルでも様になるシャツです。

白ではなく、グレーのボタンが付きます。シャツ生地とのコントラストをつけない為のセレクトです。ガゼットはホワイト。ここを見せるのは、特別な時だけです。

カラード・シャツのイメージは、アメリカンジゴロのリチャード・ギアかノッティングヒルの恋人など2000年前後のヒュー・グラント。映画通の方なら、他にも候補が上がるでしょうが、最近の映画を見ていない私。この程度の想像力です。何れにしても甘いマスクの男前に似合うカラード・シャツ。ぜひ挑戦してみてください。

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ39を着用しております。

ブルーシャツで合わせたネクタイは未公開(stefanobigi)、ブラウンシャツはstefanobigi/ステファノビジのストライプ柄タイです。

MODEL:「FRANCO」ツイル地カラード・シャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:ブルー・ブラウン
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥28,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

勢いでセールにしてしまったDOUCAL’S/ドゥーカルス/デュカルスのシューズ。セール終了はもう少し先。この機会にぜひ足入れしてください。

 

WINTERの後にSPRINGを加えて、新たにアイテムが加わった”2024 WINTER & SPRING SALE”。季節が変われば、商品の見え方も変わります。現在過去進行形のイベントです、ぜひご参加ください。

 

昨日、一人盛り上がったSpring Court/スプリング・コートの「G2」。今日も4代目を履いています。タカイはキャンバス派。私はレザー派です。好きすぎて、YouTubeで特集をしてしまったほどですので、おヒマでしたら、思い入れをご覧ください。

尚、この商品の取り扱いは、Cachette/カシェートになります。私のサイズ41のみ、グローリーガイでご覧になれますので、ご興味のある方は声をかけてください。

 

 

CATEGORY

PAGETOP