Clothes to You

GLORY GUYS

暑がりな方にもお勧めしたい【ZANONE/ザノーネ】のコットンスムースタートルネックカットソーです!!

朝のワイドショー。どのチャンネルを回しても、大谷選手の話題で持ちきりです。彼の年齢は29歳とジュニアより一つ上。プロ野球選手の平均引退年齢は35歳前後。もちろん40代でも現役を続ける方もいます。契約期間が10年となれば、終了時は39歳。一般的に20代後半から30代前半がピークと言われる野球選手。ただ、彼の野球に対する姿勢を見れば、この一般的な数字も当てはまらないような気がします。いつまでも現役として活躍してほしいものです。

前期高齢者になっても引退できない私スグルシニア。本日もワークウエアを身に纏い、仕事に挑みます。本日、着て来たのは、MANIFATTURA CECCARELLI/マニファッチュラ・チェッカレッリの「ワックスコットン ボアライニング付きベスト」。ただ、タートルネック一枚ですと袖が寒いとわがままです。そこで購入したのが、同ブランドのドライワックスコットン マルベリーシャツジャケット

紹介ブログでは、こんな組み合わせもしていました。購入動機の一つが「占いで見てもらったら、あなたのラッキカラーはパープルだって」のカミさんの言葉でした。そういえば、展示会でオーダーする際、色を選ぶのに貼るシールの色にやたらパープルにこだわったのも、その言葉のせい。ただ、パープルのシールは稀少で、唯一、持っていたのはMaria Santangelo/マリアサンタンジェロやGabo/ガボの代理店を務めるフィロロッソさんぐらいでした。

余談ばかりでした。本日のご案内は、寒がりではない方にもオススメのカットソーのタートルネックを【ZANONE/ザノーネ】からご提案します。

様々なアイテムとの組み合わせがありますが、今回は同じブランドの【ZANONE/ザノーネ】の「CHIOTO」を使います。ボトムは同グループのINCOTEX SLACKS/インコテックス スラックスのコーデュロイパンツです。

多分、ザノーネファン、いやグローリーガイとの付き合いの長い方なら、「あの気持ち良い生地ね」なんて気づかれるかもしれません。そうです。かつてロングTシャツで展開していた最高の着心地を味わえるコットンのダブルジャージ。スムースといった方がわかりやすいでしょうか。表面は美しい光沢に、滑らかで手触り、肌触りがよく、程よく伸びて弾力性のある生地です。やや厚みがあることで保温効果もあります。エレガントなタートルネックを着たい。ウール素材は苦手だけど、保温性も求めたい。そんな方に最適なアイテムとなります。

モデルは身長175cm、体重63㎏、胸囲91㎝で、パールホワイトはサイズ46をややタイトに、オリエンタルブルーはサイズ48をややゆとりを持って着用しております。伸縮性のある生地ですので、程よくタイトに着ていただけます。

MODEL:コットンスムースタートルネックカットソー
SIZE:46・48・50・52
COLOR:パールホワイト・オリエンタルブルー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥25,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

気持ちの良いハイゲージニットをお探しでしたら、【Drumohr/ドルモア】の”Drumohr MODERN”がお勧めです。来季の価格がついに5万円代に突入。セレクトを躊躇っているアイテムです。ぜひ気にしてください。

クリスマスにお勧めのアイテムが、こちら【NORLHA/ノラ】のヤクスモールサイズ無地ストール。カシミアとは一味違う素朴な風合い。ヤクの内側の毛のなめらかさは、パシュミナに匹敵するほどといわれることもあり、保温性がバツグンで蒸れにくいのもヤクの毛の大きな魅力です。稀少性の高いアイテムだけに、この機会にぜひお試しください。

※Cachette MENS 情報

ついにブログに登場!! 【CORDINGS/コーディングス】のハンティングコートと共地のトラウザース 。英国服好きには堪らない逸品です。

個人的に気になったのが、未公開の前開きニットベスト。あの有名な英国ブランドのものですので、ウエストコートと呼ぶべきでしょうね。温度調整するのに最適なアイテムだけに、早くご案内できるといいですね。

 

 

CATEGORY

PAGETOP