Clothes to You

GLORY GUYS

“誘われるままに”セレクトしている【JACOB COHEN/ヤコブ・コーエン】の「BOBBY」をご紹介します!!

まずは、お知らせからです。先日のブログにて、マスヤマの退職についてお知らせさせていただきました。彼の最後の出勤日は12月10日(日)。9日、10日の二日間、出勤場所を彼が長年、責任者として勤めた蔵庫/magazzinoマガジーノがふさわしいかと思いましたが、急遽、GLORY GUY/グローリーガイに変更させていただきます。10年、一緒に働いた仲間です。皆で、最後まで共に仕事をしていきたいと、日にちが近づくほど、そんな思いが強くなっていきます。

変更に伴い、予定していたストックセールはグローリーガイの店頭で開催いたします。尚、今回は店頭のみとさせていただきますので、ご了承ください。

本日、平日にも関わらず、マスヤマの退職を惜しんで、多くの方が足を運んでくださいました。心よりお礼申し上げます。

S様からのお問い合わせです。先日のカシェートメンズブログにてご紹介させていただいた【JOHN SMEDLEY/ジョン・スメドレー】の「THATCH」ウールカシミアジップアップニット。私の着用サイズを目安にされているとのことで、お問い合わせがございました。デニムシャツの上に、サイズSを着ています。ハイゲージのニットでも同じサイズを選びます。参考にしてください。

本日のご案内です。

どこのブランドかお分かりになる方は、ファンの方です。【JACOB COHEN/ヤコブ・コーエン】です。モデル名はと言いますと「BOBBY/ボビー」。上のジョンスメのニットに合わせている私物も同じモデルです。色ヤケしていてもまだ穿き続けている捨てれないアイテムの一つ。ブランドデビューした頃のモデル「610」や「620」と並んで提案されていたスラントポケット のシリーズになります。

昨年、久しぶりにセレクト。入荷するやヤコブファンの絶大なる支持を得て、色違いでご購入される方もあり、来年も展開するつもりで臨んだ展示会でした。ただ、個人的にも所有しているダークブラウンは廃盤カラーになり、今回、選んだ色は、上の2色です。

赤茶のブリックレッドにはブラウンのニット(未公開のZANONE)。足元はグレージュのスエードチャッカブーツで、手に持ったコートは着用サイズがなくなってしまったValstar/バルスターのシングルベルテッドコートでドラマチックな気分。深みのあるネイビーは同系色のニット(未公開のZANONE)に、足元はスムースのチャッカブーツ。手に持ったのは、こちらも着用サイズが欠けてしまったMANIFATTURA CECCARELLI/マニファッチュラ・チェッカレッリのシャツジャケットで大人のワークスタイルです。

コットン98%、ストレッチ素材2%のツイル生地は、ぬめり感のあるタッチが特徴です。シルエットは「688」、いや今のモデル名は『BARD」でした。安定感のある股上を持つスリムフィット。膝から裾にかけてストレートに落とした美脚効果のあるシルエットです。裾幅はサイズ30で17.5から18 cmほどでブーツなど履いた際に綺麗な足元を作り出します。ブーツ好きの方には、このモデルはオススメです。もちろん、スニーカーにも合うは、言うまでもありません。

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ30を穿いております。

MODEL:「BOBBY」スラントポケット コットンストレッチパンツ
SIZE:29・30・31・32・33・34
COLOR:ブリックレッド・ネイビー
MATERIAL:コットン98% ・ポリウレタン2%
PRICE:¥59,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

頼むから、私の心を迷わせて誘い込まないでほしい。そんな誘惑についに負けてしまい、ジュニアのいない時にこっそりセレクトしてしまったのが、このCANONICOのウールストレッチファブリック。10年ほど前に5ポケットでライトグレーを購入。今年もそろそろ出番です。すっきりとしたシルエットを保ちながら、窮屈感もなく、保温性も高い。それに毎シーズン穿いているのに、劣化もなく…そうなると色違いで欲しくなるのが人情。ましてや大好きなモデル「BOBBY」ともなれば。早速、コーディネートしてみました。

合わせたのは、EMMETI/エンメティのフーデットダウンジャケット。レザーとの相性は抜群です。旅に出かけるならフードは必要。ただ、エレガントに見せるなら、フードはない方がいいと外してのコーディネートです。足元のブラウンスエードシューズをアクセントに、インのニットをホワイトにすれば、グラデーションのまろやかな雰囲気に纏まります。実現しなくても、いつまでも甘い生活を追い求めていたいものです。

どの部分を取っても美しい【JACOB COHENN/ヤコブ・コーエン】。特にこのモデルは特別です。

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ30を穿いております。

MODEL:「BOBBY」スラントポケット ウールストレッチパンツ
SIZE:29・30・31・32・33・34
COLOR:サンドベージュ
MATERIAL:ウール99% ・ポリウレタン1%
PRICE:¥95,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

CATEGORY

PAGETOP