バスの揺れが妙に心地よく、ついつい船を漕いでしまうポカポカ陽気の月曜日。12月とは思えない気温です。ただ、油断は大敵。ホテルを出た瞬間、思わずコートの襟を立てた火曜日はこの季節らしい寒さとなりました。1日違いで大きく変わる気象状況。着ていく服に困りますが、重ね着をして、その日、その時の気温に合わせて脱ぎ着できるような服を選ぶのが理想的です。
私が今、理想とする出張スタイルが、こちら。今から、15年ほど前でしょうか。出張用に購入したHERNO/ヘルノのコートは今も健在。よく似たコートが【LARDINI/ラルディーニ】の中綿入りナイロン セミチェスターコート。このぐらいの厚さがちょうど良いのです。もちろん、薄手のダウンでも構いませんが、ボリュームのあるダウンジャケットやコートは、交通機関を使う都会での移動にはあまり出番がないのかもしれません。
詳しくは、10月19日のブログでご案内していますので、ぜひ巻き戻してご覧ください。
もうすぐクリスマス、とりあえず、飾りつけしてみましたが、盛り上がりに欠けるのは、気温のせい。秋が短かったせいもあるのでしょうね。やはり、旧暦の方が理に適っているなんて考えてしまう私スグルシニアです。頑張っている自分へのクリスマスプレゼントなんて考えていたFEDELI/フェデーリのニットは出張中に北海道へと旅立ち、名古屋からお越しいただいた新規様の元へはValstar/バルスターのダウンジャケットが。私が気にかけていることをご存知で「購入していいですか」なんて、謙虚なお言葉でお持ちになられました。バイヤーとしては喜ばしい限りです。
そして本日のご案内です。ただ、時計の針は21時を回ろうとしております。そろそろ、休息の時間になりますので、明日、ご紹介させてください。
※Cachette MENS 情報
本日、ブログでご紹介させていただいたのは、【JOHN SMEDLEY/ジョン・スメドレー】の「CULLEN」。ウール・カシミアのショールカラーカーディガンです。温度調整するには最適なデザイン。柔らかな色合いも素敵です。ただ、気になるのは【BERNARD ZINS/ベルナールザンス】のトラウザース 。一昨日の展示会で、GTA/ジーティーアの横で並んでいましたが、ついに6万を超えてしまう手の出しずらいブランドに。来季はバイイングを諦める決心をしているだけに、今季、揃えておきたいボトムです。
CATEGORY
© GLORY GUY