Clothes to You

GLORY GUYS

シンプルで効率の良いワードローブとして揃えたいLARDINI/ラルディーニのホップサック調イージージャケット&中綿入りナイロンセミチェスターコートのご提案です!!

週末は、のんびり靴のイベントでもと考えておりましたが、止めていた荷物のあまりの多さに先送りすることにしました。展示会では、真っ白なキャンバスに色を描くようにセレクトしていますが、キャンセルも含め、納期の遅れの多い昨今、私たちの力不足も加え、思い描いたように売り場が彩られないのが、現状です。それでも、少しでもセレクトのイメージやコンセプトを明確にし、季節に合わせたご提案ができるように努力しています。本日より、急ぎ、この秋冬の新作アイテムをご案内していきます。少し前に比べ、はるかにボリュームのある売り場になっているグローリーガイとカシェート。遠方からのお客様にも必ずや満足していただけるはずです、この週末、お時間を見つけ、ぜひお越しくださいますようお願い申し上げます。

本日のご案内は【LARDINI/ラルディーニ】。季節に合わせたご提案です。

昼間は上着要らず、朝晩は必要になる、そんな今の時期から、春の同じ気候までロングシーズンで着用可能なホップサック調の軽いジャケットです。テーラードの立体感とシャツの気楽さを併せ持った優れものです。

未加工で自然のままを意味するエクルベージュ。リネンやシルク、コットンなどにもよく使われる色合いですが、ウールとなれば更に柔らかな光沢のある表情を見せます。

色違いのネイビー。写真以上に深みのある美しいネイビーです。

ニットジャケット同様、【LARDINI/ラルディーニ】を代表する看板アイテム。デザイナーはピエトロ・ディ・マテオ氏。ルイジ・ボレッリから移籍し、少し前にBAGUTTA/バグッタで手腕を発揮。彼がバグッタに移籍した最初の展示会でプレゼンを受けましたが、生地のセレクトからデザインまで、全てに惹きつけられました。その後、ラルディーニに戻り、今季より新たに提案しているのが、よりジャケットに近づけた後ろ身のデザイン。ヨークとダーツを取り除いたノーベントスタイルに生まれ変わりました。もうシャツジャケットとは呼ばせない、イージージャケットの完成形として登場です。

いかがでしょう。以前より立体的な作りは、体に吸い付いてくるような美しいシルエットを作り出します。そして何より感じるのは軽さ。オンオフ兼ねて使えるジャケットとして揃えておかれると良いでしょう。

参考までに、エクルベージュで合わせたガンメタルカラーのラウンドネックニットはDrumohr/ドルモア、パンツはBorelio/ボレリオのデニスラ。ネイビーで合わせたネイビーのタートルニットもDrumohr/ドルモア、ハウンドトゥースのウールパンツはGERMANO/ジェルマーノ。靴はどちらも私物でJOSEPH CHEANEY/ ジョセフチーニーのスエードコインローファーとANTONIO PIO MELE/アントニオ・ピオ・メーレのスエード シングルモンクストラップブーツを使っています。

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:ホップサック調イージージャケット
SIZE:44 ・46 ・48・50
COLOR:エクルベージュ・ネイビー
MATERIAL:ウール100% 裏地:レーヨン52%・キュプラ48%
PRICE:¥110,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

軽快に旅に出ます。そんな願望が日に日に強くなる私スグルシニア。そんな気持ちがコーディネートに表れてしまいました。

ラペルのアイコンとハンガーが変わることで、かつてのノスタルジックな雰囲気からよりモダンで高級感のある空気を漂わせる【LARDINI/ラルディーニ】のコレクション。その最先端といっても良いナイロンのセミチェスターコートです。

きめの細やかな高級感のあるナイロン生地はしなやかでいて、弾力があります。クールな表情を見せながらもステッチワークに温もりを感じさせてくれる【LARDINI/ラルディーニ】の新しいコンセプトを垣間見る逸品です。

ポケットは両サイドに。右のみフラップ付きです。撥水性はもちろん、薄く中綿が入ることで、保温性も確保。車社会でも交通機関を使う都会でも最適なコートと言えます。春先まで使えるアイテムだけに、クローゼットにしまい込む時間は短いはずです。

コーディネートのご紹介です。合わせたチャコールグレイのタートルニットはDrumohr/ドルモア、ホワイトデニムはPT/ピーティー、チャッカブーツはDOUCAL’S/デュカルスを履いています。

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:ナイロン セミチェスターコート
SIZE:44 ・46 ・48・50
COLOR:ダークネイビー
MATERIAL:ポリエステル100% 裏地:ポリエステル100%  中綿:ポリエステル100%
PRICE:¥168,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

※Cachette MENS 情報

またまた、やってくれました。ときめきを隠せない【JOSEPH CHEANEY/ ジョセフチーニー】の「HOWARD/ハワード」。粋で通好みなセレクトです。詳しくは、こちらからご覧ください。

CATEGORY

PAGETOP