Clothes to You

GLORY GUYS

“美しさへの賞賛 洗練された新時代的デザインとアスレンジャーなスピリット 落ち着いたカラーパレットが極めて上質な素材をより美しく引き立てます”

朝の冷え込みに、戸惑うことなく着てしまったJOHN SMEDLEY/ジョン・スメドレーの24ゲージのタートルネック。20年来の冬のパートナーです。昼前から始めたカシェートテラスでの撮影も偶然にもJOHN SMEDLEY/ジョン・スメドレー。担当はカメラマン。モデルさんを前に動き回っていたら、暑い暑いといつの間にかTシャツ姿。こんなこともあろうかと、アンダーシャツではなく、一枚でも様になるリネンTシャツを着てきました。相変わらず、日差しのもとではまだ早い。やや遅めの出勤をしてきたジュニアもタートルネックにデニムジャケットスタイル。「暑くない?」と同調を求めたら、「タートルではなく、モックネックだよ。それに30ゲージだから」のクールな返事。そうか、その手があったかと未だに所有していないアイテムに羨望の眼差しです。

本日、Cachette MENS ブログでご案内させていただいたのは【JOHN SMEDLEY/ジョン・スメドレー】の30ゲージモックネックセーターです、早々と更新されていましたので、ぜひご覧ください。

近日中にご紹介させていただくJOHN SMEDLEY/ジョン・スメドレーのニットとNigel Cabourn / ナイジェルケーボンのワイドパンツは、言うまでもなくレディースです。

さぁ、本日のご案内です。その前にお礼を。いつもSUGURU SHOPをご利用いただいている金沢のY様。名古屋から静岡への移動途中、奥様と一緒にお立ち寄りくださいました。私と同世代。時間があれば、もっと服談義に花が咲いたことでしょう。次回は岡崎泊まりでお越しください。学生時代から好きな街の一つ金沢。コロナ前の最後の慰安旅行に選んだのも金沢。岡崎五万石に対し、加賀百万石と石高の違いはありますが、同じ城下町として共通点も多くあります。日光への旅を計画しながら、金沢にも行きたいなんて、そろそろ放浪癖が出てきた秋です。

今期、モデル数を増やしてご提案している【HERNO/ヘルノ】。初冬を前に、本格的な冬仕様のダウンコートをご紹介します。ベースモデルは「N-3Bフライトジャケット」。寒冷地での着用を目的に作られた防寒コートですが、その面影が全くないほどに上品で高級感があります。詳しくご説明していきましょう。

インに着ているタートルネックは私物のまま、ボトムはBorelio/ボレリオ、はDOUCAL’S/デュカルスのチャッカブーツで登場です。

撥水性の高い機能性ナイロン「ARENDELLE」。マットな風合いと上品なフレッシュベージュ、柔らかな起毛感があり、肌に吸い付くようなしっとりとした肌触りが特徴です。

ネック内側に付いた気持ちの良いエコファー。

突然の風雨から頭を守るフード。どちらも取り外し可能ですが、寒い季節に活躍するダウンコート。外すことはまずないでしょう。

「H」の頭文字を配したシンプルな裏地。両サイドにはジップ式の縦ポケットを装備。右下に表記された「POLAR-TEC」は強撥水、防寒、軽量を示します。まず着てみて驚くのは、軽さ。面積のあるコートながらもその軽さに驚かれるはずです。

ダウン特有の膨らみはあるものの全体のシルエットはスッキリ。立体的な作りと余分な贅肉を落とした美しいフォルムは【HERNO/ヘルノ】の大きな魅力と言えるでしょう。

モデルは身長175cm、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:POLAR-TECH エコファー付きN-3B型ダウンコート
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:フレッシュベージュ
MATERIAL:表面:ポリエステル100% 中綿:ダウン90%・フェザー10% フード中綿:ポリエステル100%   ファー:ポリエステル100%  トリミング:ポリエステル65%・コットン35%    袖裏:ナイロン100%   裏地切り替え下:ナイロン100%
PRICE:¥149,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

同素材でご提案しているダウンジャケットが、この軽くてスポーティーな「POLAR-TECH エコファー付きダウンジャケット」。軽快な冬を過ごしていただける機能的なアイテムです。

大げさにならずに温度調整するのに最適な「ニット×ポリエステル ハイブリッドブルゾン」。アウター機能とインドアの気分を持つニット使いが車の移動には重宝するはずです。出番が早く、春先まで使えるモデルになります。

もう少し温もりを求めるなら、ニットとナイロンの二層の「ダウン×ニットハイブリッドブルゾン」はいかがでしょう。冬の到来が待ち遠しくなるモデルです。

 

※HERNO/ヘルノ、ポップアップフェア開催のお知らせです。

“美しさへの賞賛 洗練された新時代的デザインとアスレンジャーなスピリット 落ち着いたカラーパレットが極めて上質な素材をより美しく引き立てます”

期間は本日より11月19日(日)まで、お買い上げの方に

BRESCIANIブレシアーニのソックスを進呈します。ランダムでのご提供になりますので、ご了承ください。

※Cachette/カシェート情報

待望の【Derek Rose/デレクローズ】のパジャマをご紹介しております。紳士のためのラグジュアリーナイトウェアは、拘りの逸品です。オンラインショップにも掲載されていますので、是非ご覧ください。

 

CATEGORY

PAGETOP