Clothes to You

GLORY GUYS

伸縮性に優れたウォーム感のあるウールライクなコットンジャージパンツ。アントワープのモードを感じさせるBorelio/ボレリオからのご提案です!!

半袖Tシャツ、短パンにサンダル。そんな街を歩く人の姿を消してくれた今日の冷たい風。慌てて衣替えをされている方も多いのではないでしょうか。10月も後半。一部、未入荷のアイテムもありますが、ほぼ冬支度の整ったグローリーガイとカシェートです。ぜひお越しください。

一足早い冬支度です。ショップのカラーはバイヤーの好みが反映されます。どちらかといえば、ノスタルジックでシンプルなスタイルが好きな私スグル。そんな世界観をファクトリーブランドからセレクトすることで、売り場を構成し、共感してくださる方に発信しているのが、このブログなんです。

本日、注目していただきたいのは、下半身。【Borelio/ボレリオ】のパンツをご案内していきます。イタリアの専業ファクトリーを中心に品揃えしているグローリーガイにとっては異色のブランドです。

1930年にベルギーにて創業した、ベルギー王室やDRIS VAN NOTENをはじめとした数多くのメゾンのOEMを手掛ける老舗のパンツ専業ブランド。ベルギーではアントワープに代表されるモードを感じさせるファッション文化を持ち併せており、クラシックベースでありながらパンツのデザインにモダンなエッセンスを強く組み入れています。

撮影場所は、カシェートテラス。入荷したばかりのJOSEPH CHEANEY/ ジョセフチーニーの「HOWARD」コインローファーを合わせようとしたところ、ソールが汚れるからと断られ、今回も私物のモンクストラップで。その代わり、手に持ってアピール。イメージしてください。ずいぶんと雰囲気は変わるはずです。

ご用意したのは、コットン・ナイロン・ポリウレタンのウールライクなジャージパンツです。かつてセレクトしていたLeichtfried woolen millのローデンクロスも考えていましたが、案の定、税込みで6万を超えてしまいます。ならばと割り切って探したのが、打ち込みのしっかりした保温性のあるコットンジャージ。初めての展開ですが、イメージ通りの出来栄えです。

モデルは「VAN」。ノープリーツでセレクトです。手に持った際、ずっしりとした重みにやや不安を感じましたが、穿いてみて、納得。この重さと「VAN」の程よいゆとりのあるシルエットがうまく調和。綺麗な落ち感を出すとともに、保温性をも確保してくれます。コートなど手に持つと重くても着てしまえば、その重さを感じない。それに似た、いや、パンツは手に持つことはないので、その例えは正しくありませんね。

伸縮性だけではなく弾力のある生地なら、体にまとわりつくこともなく、ウール素材に似たドレス感と気楽さを楽しんでいただけるはずです。

モデルは身長175㎝、体重63kg、胸囲91㎝で、サイズ46を穿いております。

MODEL:「VAN-np」 コットンジャージウールライクパンツ
SIZE:44 ・46 ・48 ・50
COLOR:ミディアムグレイ・ダークグレイ
MATERIAL:コットン65%・ナイロン30%・ポリウレタン5% 裏地:ポリエステル100%
PRICE:¥32,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

Rencontrant/レンコントラントのブラックのラウンドセーターに合わせたパンツ、何色ですか?の質問が出そうです。

室内ではブラウンにも紫にも見え、日差しのもとでは青に見える不思議な色合いです。ブラウンは赤青黄の三色から、紫は赤と青からできています。ブラウンと紫を合わせたような色、つまり茶紫というのが、正しい色の表現でしょうか。展示会のサンプル生地は3㎝四方ほど。ブラウンと認識してオーダーしたのですが、面積が大きくなるとイメージとは大きく異なる場合があります。

素材はコットン・ポリエステル・ポリウレタン。モールスキンのような風合いながらも伸縮性のあるコットンジャージです。モデルはワンプリーツの「VAN」になります。

伸縮性に優れたウォーム感のあるウールライクなコットンジャージパンツ。トップスによって、ドレス靴からスニーかーまで履く靴を選ばないモダンなシルエットが、【Borelio/ボレリオ】の魅力です。

モデルは身長175㎝、体重63kg、胸囲91㎝で、サイズ46を穿いております。

MODEL:「VAN-1p」 コットンジャージウールライクパンツ
SIZE:44 ・46 ・48 ・50
COLOR:ブラウンパープル
MATERIAL:コットン65%・ポリエステル34%・ポリウレタン1% 裏地:ポリエステル100%
PRICE:¥32,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

Cachette MENS 情報

ついにライバル入荷!!

英国のレザーブランド【JAMES GROSE/ジェームスグロース】の「DOVER JACKET」。一昨日、入荷したばかりなのに既に…負けてはおられません。対抗するなら、こちら

【EMMETI/エンメティ】の「ANDREA」 ナッパマンガ 中綿入りシングルライダースジャケットです。ついに親子対決が始まりました。どちらに軍配が上がっても、嬉しい。両方とも支持されれば更に嬉しい!!

CATEGORY

PAGETOP