Clothes to You

GLORY GUYS

知的さ無くしてはセクシーと言えない!! Settefili  Cashmere/セッテフィーリ・カシミアのシンプルだけど奥深さのあるニットのご案内です!!

“ながら”とは、動作Aが動作Bと共に行われることを、Bに伴う状態として示すのに使う。なんて、意味の説明となるとかえって難しい。「~しながら、~する」ことですが、この”ながら”が苦手な私スグル。朝の連続テレビ小説を見た後、韓国ドラマから韓国の宮廷ドラマへとテレビは付けっ放し。誰が見ているかといえば、かみさんですが、いつも何かしながら。見ているのか見ていないのか。むしろ、ドラマにはさほど興味のない私の方が真剣に見入ってしまうのです。最近始まった韓国ドラマ。どこかで見たことがある顔と思い出せば、ある宮廷ドラマの王様役。現代の衣装になると雰囲気は変わるものです。感心するのは、コーディネートの美しさ。シャツにセーター、その上にコートを羽織ったシンプルながらもクラシック。クラス感のある装いです。日本のドラマはどうなんでしょう。あまり見ないので一概には言えませんが、なんとなくスエットパーカーやシャツの羽織スタイルが多いような気もします。たまにクラシックな服装を見れば、どこかコスプレのようで、美しいとは言えません。シンプルなトラディショナルなスタイルをさりげなく…が最も素敵だと思うのですが。条件として、質の良いものに限るになるでしょうか。

本日のご案内です。衣替えをし、古いニットを整理した先日。プライベートで着るニットの三分の一が【Settefili Cashmere/セッテフィーリ・カシミア】でした。

先にご案内させていただいたネイビーの色違いのローズグレイ。上品な色合いとモダンな編み地が奥行きをつけます。

ネイビーのご紹介が8月11日のブログ。ちょうど二ヶ月遅れの入荷です。着るのは、これから。良いタイミングです。

上品な色合いとモダンな編み地が奥行きのある表情を作り出します。フラットなアイテムに効果的です。逆にコーデュロイやパターンのあるアイテムとは合いません。

 

レザージャケットとの相性は抜群です。特にスエードとの組み合わせは絶妙でしょうか。合わせたボトムもフラット。無地の組み合わせは、それぞれのアイテムの質感バランスによって良し悪しが決まります。

どうもレザージャケットが前面に出てしまいました。本来なら、手に持った姿を写したかったのですが、他のことを考えながら…いや、言い訳でした。

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL: イングリッシュリブ変則編みタートルネックセーター
SIZE:46・48・50・52
COLOR:ローズグレイ
MATERIAL:ウール45%・レーヨン30%・カシミア25%
PRICE:¥66,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

コーディネートからご覧ください。ショールカラーのカーディガンは【Settefili Cashmere/セッテフィーリ・カシミア】の得意とするところです。この秋は紐履を使いたいとDOUCAL’S/デュカルスのレザーソールUチップシューズを共に履いています。紐履であれば、ニットのインはシャツ。どちらもGUY ROVER/ギ・ローバーの出番です。デニムにジャケット、そんなスタイルにも合う応用範囲の広い靴になります。参考までに、合わせたコーデュロイはPT TORINO/ピーティートリノ、ブラウンチノはBERWICH/ベルウィッチです。

リブ編みの凹凸感が深みと温かみを増すオレンジ、明るいグレイッシュなベビーブルーの二色をセレクト。デザインはシンプルです。ワードローブに新しい色を仲間入りさせていただくには、とても良い色です。

ウール100%のシンプルなリブ編み。ただ、大きすぎないショールカラーやロールの出方など【Settefili Cashmere/セッテフィーリ・カシミア】ならではの存在感。長年の経験が生み出す、エレガントで立体感のあるカーディガンに仕上がっています。

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。太めのパンツならサイズ48でも良いかもしれません。

MODEL: リブ編みショールカラーカーディガン
SIZE:46・48・50
COLOR:オレンジ・ベビーブルー
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥64,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

EMMETI/エンメティのレザーの上に並んだ【Settefili Cashmere/セッテフィーリ・カシミア】。

本日、入荷したBorelio/ボレリオのパンツに合わせて並べられた【Settefili Cashmere/セッテフィーリ・カシミア】。グローリーガイが大切にご提案しているブランドの一つ。まだ、お持ちでないと言われる方に是非体感していただきたいニットブランドです。

※Cachette/カシェート情報

本日、Cachette MENSCachette LIFE 共にブログを更新しております。是非ご覧ください。

CATEGORY

PAGETOP