Clothes to You

GLORY GUYS

旅先でも日常生活でもスマートに纏う HERNO/ヘルノの「RESORT」。取り外しフード付きニットベスト&ニット×ナイロン リバーシブルパーカーのご提案です!!

4年ごとに開催されるアジア競技大会。第二次世界大戦後、インドの提唱により始められた、アジアの国々のための総合競技大会。今、中国の杭州で盛り上がりを見せています。杭州の日本の呼び名は、”こうしゅう”。私にとっては”くいしゅう”の方が馴染みます。広州と間違えないように、そう呼ぶ人も多いようです。中国語で Hángzhōuハンゾウ。拼音がありますので、間違えると通じません。上海から新幹線で1時間ほど。中国八大古都の一つで歴史のある街です。有名なのは西湖。西湖は西・南・北の三方を山に囲まれ、風光明媚な名勝として内外に知られています。”中国人が最も住みたい街”と言うほど、人気のある所です。絹と龍井茶が特産品…なんて、このあたりで、「スグルさん詳しいね」と聞いていただけると、「20年ほど前、中国の友人と行ったことがあるんです」と自慢げに応えてしまいます。当時は新幹線もなく、上海駅の人混みと車両内のトイレの汚さに閉口もしましたが、思い出のある場所で、今、アジア大会が開かれていると思うとつい懐かしさに浸ってしまいます。

いつまでも浸っているわけにはいきません。来週より急激に気温が下がりそうです、特に最低気温。火曜日は14度、金曜日も13度と一気に季節が進みそうです。時節到来!! 本日より【HERNO/ヘルノ】のご提案です。

今、唯一秋物の新作を取り入れるとすれば、デニム。穿いているのは、PT TORINOから提案させていただいたウォッシュドブラックのグレイ。まだまだ半袖でも十分です。同じヘルノのTシャツがありますが、私物PEREGRINE/ペレグリンで代用しております。合わせた靴はANTONIO PIO MELEのローファーです。

羽織ったのは、旅をキーワードにラグジュアリー&コンフォータブルに特化したコレクション「HERNO RESORT」よりブラックのニットベストです。昨年、同モデルのホワイトが提案されていましたが、今季、新色のブラックをセレクト。ピュアウールのフィッシャーマンリブは立体的な表情とふんわりとした風合いが特徴です。前面はニットですが、裏地やフード部分には定番素材である20デニールの超極細糸を使用した撥水ナイロン”NUAGE”を使用することで、【HERNO/ヘルノ】らしいニットベストに仕上がっています。

フードはジップで簡単に取り外しができます。取り外せば、インドア用としてもインナーダウンとしても活躍します。

季節を進めてみました、カットソーからハイゲージのニット(Drumohr)に着替え、ボトムをウールライクジャージパンツ(PT TORINO)に穿き替えました。足元はホワイトのレザースニーカ(ANTONIO PIO MELE)で軽やかに。

夏の間は避暑地へのお供に、秋はカットソーに、冬はニットにとオールシーズンで活躍の場を持つ「HERNO RESORT」のフード取り外し付きニットベストです。

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「RESORT」取り外しフード付きニットベスト
SIZE:44・46・48・50
COLOR:ブラック
MATERIAL:表地:ウール100%   フード中綿:ポリエステル100%   フード:ナイロン100%   裏地:ナイロン100%
PRICE:¥127,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

同じデニムを使って、半袖Tシャツをロングスリーブのヘンリーネック(MAJESTIC FILATURES)に変えて羽織ったのは、同じ「HERNO RESORT」のコレクション。

ニットとナイロンを組み合わせたフーデットのリバーシブルブルゾンです。色合いの上品さに加え、身頃のニットはブリオッシュ編みでボリュームをもたせ、袖は平編みですっきりさせた、高級感のある表情を持ちます。ナイロン面は撥水性に優れた2層構造のストレッチ素材「PONENTE」を採用。【HERNO/ヘルノ】ならでは、いやヘルノでしか表現できないモデルと言えるでしょう。

突然の雨でも慌てることはありません。ひょいっと裏返して着れば、撥水性の高いナイロン素材がニットを濡らすことなく身を守ってくれます。

保温性の高いニット×ナイロンのリバーシブルパーカー。暖房の効いた部屋では薄着で過ごし、外出する際にさらっと羽織って出かければスマートな旅のパートナーに。「HERNO RESORT」のコレクションは旅先での利便性を追求。当然、日常生活にも最適であることは言うまでもありません。

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「RESORT」ニット×ナイロン リバーシブルパーカー
SIZE:44・46・48・50
COLOR:シルキーオフホワイト(ニット)×エクルベージュ(ナイロン)
MATERIAL:表地:ウール100%   部分中綿:ポリエステル100%    裏地:ナイロン86%・ポリウレタン14%
PRICE:¥139,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

※Cachette MEN’s 情報

英国を代表するナイトウェア専業ブランド【Derek Rose/デレクローズ】のイベントを開催します。詳しくは、こちらからご覧ください。

CATEGORY

PAGETOP