Clothes to You

GLORY GUYS

グローリーガイが最も得意とするのは、イタリアブランドを使っての英国スタイルの表現。CINQUANTA/チンクアンタの「H-501」ゴートスウェード G9ブルゾンのご案内です!!

週一の楽しみの一つが、毎週金曜日に出店してくれるマルココーヒーさんのカフェ。本日、残念ながら姿がありません。いつもワーゲンのタイプ2の中で暑そうにしているオーナーさん。今日の暑さは特に厳しいだけに取りやめたのかもしれませんね。それにしても暑い。Cachette LIFE ブログの撮影でカメラマンとして参加。背中に照りつける太陽に汗が吹き出ます。着ているマヤさんはもっと大変です。それにしても暑い9月です。

本日のご案内です。メンズは冷房の効いたマガジーノ で撮影、ただタートルネックは流石に暑い。その分、冬の寒さから身を守ってくれます。今は我慢ですね。ご紹介させていただくのは、【CINQUANTA/チンクアンタ】の「H-501」ゴートスウェード G9ブルゾン。昨年レザー部門では断トツ人気のモデルです。

グローリーガイが最も得意とするのは、イタリアブランドを使っての英国スタイルの表現。私の洋服履歴が示すように、辿ってきた道がそこにあります。独立する前のショップの中心ブランドはラルフ・ローレン。その後、英国文化に憧れ、初めてのヨーロッパはイギリス。ブランドではなく、質の良いものを探しているうちに辿りついたのが、イタリアのファクトリーブランドでした。そこからがモテるための服を追求。ただ、最終的には流行としての服に魅力はなく、スタイルのある服が最も居心地が良いことに気がついているのが、現在の私です。

共通してあわせたボトムはGERMANO/ジェルマーノの「CITY」ウーステッドハウンドトゥース柄パンツ。ナポリの老舗パンツファクトリーブランドです。他のパンツブランドが5万円超えする中、やや無理やりですが、四万アンダーでご提案しています。

迷うことなく選んだ二色は、新色のカーキブラウンとネイビー。従来からの定番カラーにはなかったモダンさや艶やかな奥行きを感じる色合いです。

どちらの色もシルバージップをセレクト。裏地はチンクアンタのオリジナルゴールドの裏地です。

合わせたニットはDrumohr/ドルモア。スコットランド出身の世界最古のニットブランド。相性は抜群です。

ボトムをウールからDALCUORE/ダルクオーレのコットンパンツに変えて、シャツで合わせるなら、今季はタッタソール風のチェック柄がオススメ。もちろん、オックスフォードやデニムシャツにさりげなく合わせてもスタイルは決まります。ゴートスエードの持つ質感は合わせる素材を選ばず、無地から柄物まで幅広くコーディネートできるのが魅力です。不変のデザイン、ハリントンジャケットG-9なら、男のワードローブの基本アイテムとして愛着を持って着ていただけるはずです。

ようやく時代が追いついてきたのでしょう。イタリア・サルト界の巨匠ルイジ・ダルクオーレ氏が立ち上げたDALCUORE/ダルクオーレのコットンパンツが気になります。こんな組み合わせにさらりと羽織っていただくのも、今の気分ではないでしょうか。

足元は、英国靴の聖地ノーザンプトンのJOSEPH CHEANEY/ ジョセフチーニーとイタリアで最も真面目な州と言われるマルケのDOUCAL’S/ドゥーカルス/デュカルスからモンクストラップを選んでおります。

モデルは身長175㎝、体重63kg、胸囲91㎝で、サイズ48を着ております。

MODEL:「H-501」ゴートスウェード G9ブルゾン
SIZE:44 ・46 ・48 ・50
COLOR:ニューカーキブラウン・ニューネイビー
MATERIAL:山羊革 裏地:レーヨン100% リブ部分:ウール48%・アクリル48%・ナイロン 3%・ポリウレタン1%
PRICE:¥145,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

【SOZZI/ソッツィ】のロングホーズは、SUGURU SHOPでも購入できます。

※Cachette/カシェート情報

本日、Cachette MENSCachette LIFE、どちらのブログも更新しております。”スグルの独りごち”もCachette LIFEの末尾に載せていますので、暇な際にご覧ください。

 

 

CATEGORY

PAGETOP