Clothes to You

GLORY GUYS

来年の春夏を見据えてのご提案です!!

前回ブログに登場した出で立ち。本日、靴下以外は同じです。梅雨の曇り空の下、もう少し軽やかに着たい気分。それに昨日に比べると、かなり蒸し暑いのです。ならばと、

インに着ているブラックのボロニットをライトグレイのTシャツに着替えてみました。いかがですか。ずいぶん軽やかで涼しげな雰囲気になりませんか。

合わせたのは、素肌に着たくて、購入したPHIL PETTER/フィルペターのリネンTシャツです。素材に凹凸感の奥行きがあるので、重ね着もありでしょうが、やはり素肌が気持ち良いのです。

ご案内の際には汚れ防止のため、インに白のTシャツを着ています。撮影場所が異なりますが、素肌に着るのと明らかに見え方は変わりました。昨年の夏、登場するや瞬く間に完売。購入できなかった悔しさもあり、いや、日常の生活に入れ、洗濯後の状況を見たかったこともあり、今年は動き出す前に購入です。現在持っているリネンTシャツはクルチアーニのリネン100%とフェデーリのリネンにポリウレタンの入ったもの。クルチアーニは洗濯後、かなり縮んでしまい、フェデーリはネットにも入れず、洗濯用の細いハンガーにかけて乾かしてもなんともありません。ただ、念のために確認すれば、3万台とのこと。はい、オーダーしますと即答はできません。

そうなると、頼れるのは、500円アップのこちら。昨年のセレクトカラーは、ダークネイビーとダークグレイ。今回、やや明るめのネイビーとセージグリーン。そして私の購入したパールグレイの3色展開です。ホワイトは?リネンの白は透けて危険です。明日、早速、洗濯してみます。ただ、既に購入されている方から色違いでの声もあり、家庭での洗濯になんら問題がないようです。何れにしても結果をご報告させていただきます。

オリーブのジャケットを脱いで、羽織ったのはeleventy/イレヴンティのジャージジャケットです。色にも注目してください。

2024年春夏のプレコレクションが終わって一段落と思いきや、既にメイン展が始まっています。プレコレクションでは、まずは売り場に必要な定番品をオーダー。メイン展ではいつもテーマを決めて臨みます。特に色については、昨年まではブラック、今季はネイビーというように毎回テーマカラーを決めております。この秋はブラウンとグレイになります。来季の春夏はグレイ+α。季節的にも明るめのグレイをイメージしています。そんな気分は、今回、私が購入したTシャツにも表れていて、パールグレイは最も基本となる色合いです。パールとは真珠。”シックでありながらも華やかで着る人を輝かせる色”がテーマになります。

グレイにグレイのグラデーションでコーディネート。羽織ったのは、LARDINI/ラルディーニのシアサッカーシャツジャケットです。今季、ブルーとグレイの2色を展開。これからの季節、大活躍するアイテムです。

Cachette/カシェートで見つけたライトグレイは、色名「CLOUD」。イメージ通りの色合いです。上のモデルは台付きの「KIERAN」。「MODERN FIT」でサイズMを着用。下はイングリッシュポロ の元祖「ISIS」。サイズはSを着用しております。店頭には既に並んでおりますが、いまだに未公開。もう少しお待ちくださいとのことです。

 

CATEGORY

PAGETOP