Clothes to You

GLORY GUYS

BARENA/バレナのリネン・コットン ボーダー柄カーディガン、サイズ限定でのご提案となります!!

出勤後、仕事に入る前にカフェでのんびり…とはいかない日々。行きつけのカフェが移転してしまってからは、いきなり仕事です。本日は、まずはレディースの撮影。カメラマンとしてカシェートに出向きます。スカートの紹介したいけど、トップスがない。「だったら、これ使って」と手渡したのは、BARENA/バレナのリネン・コットン ラウンドネックセーター

4月17日のブログでご案内した際の写真です。彼女と同じSサイズを着ていますが、当然、体の線が違う為、シルエットの見え方も大きく変わります。ただ、BARENA/バレナの場合、素材や色の柔らかさのせいでしょうか、全く違和感を感じませんでした。

カーディガンの肩掛けは、やや女性的か、あるいは “男はつらいよ”の寅さんの印象になりますが、このコーディネートにはワケがあるのです。

ご案内したかったのは、【BARENA/バレナ】のボーダー柄カーディガン。素材は、リネン・コットンです。入荷して間も無く、サイズSとMがなくなってしまい、サイズLのみになってしまいました。ナチュラルなベージュとモダンなブラックの配色は、【BARENA/バレナ】らしい逸品です。

着てみましたが、やはり大きい。ただ、女性から見れば、問題ないようですが、男は無理してはいけません。サイズ50前後の方に、インに着ているニットと合わせてお勧めすべきでしょう。

モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズLを着用しております。

MODEL:リネン・コットン ボーダー柄カーディガン
SIZE:S・M・L
COLOR:ベージュ×ブラック
MATERIAL:リネン65%・コットン35%
PRICE:¥40,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

先にご紹介させていただいたラウンドネックのブラック。サイズSのみとなりましたが、同色同素材の襟付きカーディガンと合わせれば、アンサンブルになります。サイズ44から46辺りの方にお勧めいたします。

Cachette MENS 情報

本日、1973年イングランド、バーミンガムで誕生した【Billingham/ビリンガム】のトートバッグが掲載されております。

そうそう、昨日のブログでフライングしていたバッグです。よろしければ、お立ち寄りください。

 

CATEGORY

夏のDolce Vita/甘い生活を夢見るなら、Rencontrant/レンコントラントの長めの丈を持つボタンレスカーディガンに限ります!!

一部の代理店さんを除き、今週からスタートする2023年春夏プレの展示会。例年なら、今週も出かけていくのですが、今回は休みを取り、体調整理。夏生まれだけに、暑さにはめっぽう強い私ですが、この温度差にやや参っているようです。そのせいか、ここ最近の寝つきの悪さも影響してか、集中力も低下。少しでも良い情報を皆さんにお届けしなかれば。そんな思いが強いだけに無理しない方がいいのです。明日は近場の温泉、それとも海の見えるホテルのラウンジでのんびり読書、あるいは自宅にこもるか、いやいや、明日は五月最後の日。月末は、最も苦手なお金に関する仕事が待っていました。疎かにはできません。

リアルな前置きになりましたが、ご案内は妄想していきます。Dolce Vita/甘い生活を夢見るなら、冬はタートルネック、では夏は?

カーディガンです。それも、やや長めの丈を持つ、ボタンレスに限ります。どこのかといえば、ニットと旅を愛するフランス人女性がディレクションする、フランス語の”出会い”を意味する【Rencontrant/レンコントラント】。

リネンのざっくりと編まれたボタンレスのカーディガンです。フロントにボタンがないことで、ストールのように、くつろいだ雰囲気で羽織っていただけます。セレクトカラーも敢えて、茜色のスカーレットと深緑のエバーグリーン。ネイビーやホワイト、ブラックなどの日常に取り入れている色を外してのご提案色です。自然に溶け込みながら、自分の存在を消すのではなく、引き立てるための色合いです。想像してみてください。森の中でハンモックに揺られながら昼寝している姿、砂浜を潮風に吹かれながら歩く姿、海辺にあるカフェのテラス席で珈琲を飲みながら読書している自分の姿などなど。隣に素敵な女性がいなくても、存在感は十分に出せている…はずです。

モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズMをゆったりと着ております。

スカーレットで合わせたカットソーはmey story、パンツはBorelio、サンダルはOf ORIGIN。エバーグリーンで合わせたカットソーはPHIL PETTER、パンツはBorelio、サンダルはOf ORIGINです。

MODEL:リネンボタンレスカーディガン
SIZE:S・M・L
COLOR:スカーレット・エバーグリーン
MATERIAL:リネン100%
PRICE:¥33,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

Cachette MENS 情報

カシェートメンズでは、今期より取り組む老舗 フレンチ ワーク ウェア ブランド【Le Sans Pareil/ルサンパレイユ】のTシャツのご案内をしております。ぜひ、回り道してみてください。

CATEGORY

PAGETOP