1月に出かけたロンドン出張。現地でオーダーしたCorgi/コーギーのニットとGRENFELL/グレンフェルのジャケット&コートが無事揃ってきました。過去、代理店主催の展示会でオーダーしても入ってこない、そんなフラストレーションもありましたが、今回は直での交渉が功を奏したのでしょう。約束通り、全量入荷です。出来栄えも上々、今の所、不具合もありません。数の多さにハラハラドキドキしながらも、早速、午前中からお客様。電話の問い合わせも多く、まずは一安心です。
倉庫と撮影場所として使うのみで、なかなか開かない蔵庫/マガジーノです。いつかは新しいショップをと思いながらも、 時々開けて空気を入れ替えています。蔵開きの際には、このコートを着て、皆様をお迎えしたい。そんな熱い想いで伝えたい【Sealup/シーラップ】のタイロッケンコートです。
“1935年にミラノで創業。レインウエア生産からスタートして、今やビッグメゾンのアウターを手がけるまでに成長。その実力の高さは、英国の超有名コートブランドやそうそうたる一流モードメゾンがコートの生産を同社を指定工場にするなど、由々しき実績と誇らしい技術を背景に成長したファクトリーブランドです”
まずは、ドヤ顔で着たいスリーシーズン用「タイロッケンコート 」。
トレンチ(塹壕)コートは第一次世界大戦時、英国軍の防寒、防水用のコートして生まれました。その原型となったのが、この「タイロッケンコート」です。”紐で留める”という意味があるように、ボタンではなくベルトで留める仕様になります。トレンチコートのエポーレット(肩章)やガンフラップ、アンブレラヨークはつかず、シンプルなデザインが特徴のクラシックコートです。
共通点はラグランスリーブと襟裏に収納されているスロートラッチ(チン・ウォーマー)。軍用として実用性を高めたトレンチコートに比べ、シンプルで流れるようなフォルムを持つタイロッケンコートです。
コットン・ナイロンのツイル地のきめは細かく、青みを抑えたシーラップネイビーからは奥ゆかしさを感じていただけるはずです。
アセテートの裏地は同色のネイビー。派手さはなくとも、シルクのように美しい裏地とゴールドの縁取りが慎み深く上品です。
参考までに、合わせたスーツはSIPARIO by STILE LATINO、シャツはMaria Santangelo、ネクタイはstefanobigiになります。
モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。
MODEL:コットン・ナイロン タイロッケンコート
SIZE:44・46・48・50
COLOR:ネイビー
MATERIAL:コットン67% ・ナイロン33% 裏地:アセテート100%
PRICE:¥200,000(本体価格)+税
*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。
※入荷のご案内です。
ワンナップカラーシャツ 本体価格52,000円
同素材のパンツ (グレイのみセットアップになります) 本体価格44,ooo円
チェック柄シャツブルゾン 本体価格69,000円
毎回シーズン、完売となる人気ブランド。ポルトガル語で”季節風”を意味する【monção/モンサオ】。長年PRADAで、デザインに携わっていた2人が立ち上げた、シャツを中心としたブランドです。
メゾンブランドで活躍されている日本人が提案するカットソーブラン【Bonfil/ボンフィル】も入荷。上の写真は以前のものになります。
今季はクルーネック(本体価格23,000円)とモックネック(本体価格25,000円)のロングスリーブでご提案。各モデル三色をご用意しております。
一部の商品を除き、8日(月)までとなります。夏の思い出を語りながら、ご活用ください。
© GLORY GUY