3月21日、22日、25日のうち、絶対に忘れてはいけないのが、25日。カミさんの誕生日です。何か特別にお祝いするわけではありませんが、朝起きたら、「おめでとう!!」の言葉は、一年を気持ちよく過ごすためにも絶対必要です。もし忘れたとしても言い訳をしてはいけません。来年の誕生日まで辛抱強く待つしかありません。なんて、よほどカミさんが恐妻家のような言い方になってしまいましたが、そんなことで根に持つようなタイプの女性ではありません。それだけに、この日だけは忘れたくないのです。
ちなみに、21日今日はグローリーガイの創業日。1990年3月21日がオープンでした。そして、22日はといえば、タカイの誕生日。この二日は忘れたとしても、さほど問題はありません。いや、覚えていたら、ラッキー?ぐらいでしょうか。
ちゃんと忘れないでお祝いしてくださる方がいるんです。いつもタカイが接客させていただいているO様。マスヤマ君が退職する際もそうでしたが、わざわざカシェートで贈り物をお選びいただきご来店くださいました。いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。
タカイがいただいたのは、サンスペルのソックス。羨ましい!!なんて言ってはいけません。35歳になるグローリーガイへは、こんなハッピーになれるケーキをいただきました。もう少し、このケーキと作られているお店の紹介をしたいのですが、本日、体調不良で一匹欠けた二匹のオヤジ会がこの後あり、先を急ぎます。
おかげさまで、ご紹介後、堅調な動きを見せているValstar/バルスター(ヴァルスター)。やはりセレクトの生地が良かったようです。昨年よりご検討されていた東京のN様のお眼鏡に叶うこともでき、嬉しい限りです。
本日のご案内は、コーディネートで合わせたボトムのご紹介です。
ジャージのリブパンツといえば、スポーツウェアのイメージが強くなりがちですが、【PT TORINO/ピーティートリノ】がみせる雰囲気は全く異なります。バルスターのドライビングジャケットやコートに合わせたのも、そんなこのブランドの持つ素材の良さとシルエットの美しさ。車の運転はもちろん、移動の多い旅にも最適です。さすがにシャツ合わせは難しいでしょうが、ハイゲージのニットやカットソーに軽い仕立てのジャケットであれば羽織ることのできる、守備範囲の広いボトムといえるでしょう。
コットン・ナイロンストレッチのサマージャージの表面はクリアで上品な光沢さえあります。後身だけにシャーリングを入れ、フロントからの見え方もスッキリ。ベルトは使わないにしろ、プリーツを入れるなどドレスパンツ寄りにデザインされた仕様も単なるジャージパンツに見せない工夫です。クリースが取れることのないサイドステッチや、裾リブのシャーリングも強くなく、切り替えの位置も4.3㎝と、まるでダブルカフ仕様に見えたりと、新生【PT TORINO/ピーティートリノ】のさりげないデザインが光ります。
シルエットも自然なゆるさを持つ「SOFT FIT」。絶妙なシルエットにも好感が持てます。
モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。
MODEL:「NEW BERLIN」SOFT FIT コットン・ナイロンストレッチリブパンツ
SIZE: 44・ 46 ・48 ・50
COLOR:アイボリー・ネイビー
MATRIAL:コットン56%・ナイロン37%・ポリウレタン7%
PRICE:¥44,000(本体価格)+税
*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。
ネイビーのパンツに合わせているスニーカーは、本日、多くの方からお問い合わせをいただいている【GORAL/ゴラル】。肝心のカシェートバイヤーが休みをいただいており、返信が明日以降になってしまいます。しばらくお待ちください。
© GLORY GUY