のんびり時間が過ぎていくような…そう思えるのは、心の持ちようでしょうか。静かに迎える年の瀬です。カシェートは明日からのイベント”福引き抽選会”の準備に追われているようですが、グローリーガイは引き続きの”STOCK SALE “。年明けも穏やかに営業していきます。お時間が取れるようでしたら、ぜひお立ち寄りください。
一昨日、時間がなく、しっかりご提案できなかったチェック柄。今日もいつの間にか、12月の満月「ゴールドムーン」が現れる時間になってしまいました。できる限り、ご紹介していきます。
TAGLIATORE/タリアトーレの「AMIR」ウール・カシミア フライトジャケットに合わせたグレンチェックベースのオーバーペン柄ウールパンツ。PT TORINO/ピーティートリノの「GENTLEMAN FIT」です。昨今の価格からさらに値上がりするウール素材。セレクトを諦めざる得ない状況の中、このパンツは魅力的な商品になるでしょう。
PT TORINO/ピーティートリノの双璧パンツブランドといえば、INCOTEX/インコテックス。グレイベースにブルーのタータンチェック柄とブラックウォッチ柄をご提案します。美しい光沢のある上品なウール素材とも暫くはお別れでしょうか。来季のオーダーは断念です。合わせたジャケットは、TAGLIATORE/タリアトーレの「MONTECARLO」ウール・ナイロン綾織柄ネイビージャケットです。
現在、展開しているイタリアのパンツブランドの中では最も古くから取り扱っているのが、GTA/ジーティーアー。大口相手の代理店さんからは離れるに限ると、この秋冬はお休みしておりますが、代理店が新しくなることでなんとか継続したいブランドです。
穿いているのは、「HERRICK」カラーシェファードチェック柄パンツ。サイズ50のみとなっていますが、現状を考えると幻のような商品になることでしょう。
唯一、イタリア以外のパンツブランドがベルギーのBorelio/ボレリオ。比較的、リーズナブルな価格帯でご提案しているブランドですが、やはりウール素材は多分に漏れずです。
SILENCE/サイレンスのレザージャケットに合わせて穿いているのは「DANNO 2」モダンチェック柄ストレッチウールパンツ。ライトからミディアムグレイのミックスグレイベースに同系色のダークグレイとアクセントカラーのサフランイエローを配したモダンなチェック柄。シックだけどモダン。言い換えれば渋いけど、地味にならない存在感のあるパンツと言えるでしょう。ご案内の際、そんな感想を書いていました。
最後に、チェック柄のセットアップをBARENA/バレナからご提案します。ジャケットとパンツ共に単品使いのできる応用範囲の広いアイテムです。
伝統的なワークウェアや日常着を、モダンにアレンジすることで、時代や世代を超越した雰囲気を生み出しているBARENA/バレナ。かつてスリーピースさえ着用していた、古き良き時代の労働者の着こなしを再現したセットアップ。ファクトリーブランドにない独特な世界観とファブリックファーストの精神で私たちを楽しませてくれました。
私たちにとって、過去形になってしまうのは、日本の代理店がなくなることで、今までのように国内でのオーダーができなくなってしまいます。次の春夏シーズンを最後に終了させていただくことになりました。
今までで、最も価値のある”STOCK SALE“。新作と併せて、ご検討ください。
CATEGORY
© GLORY GUY