Clothes to You

GLORY GUYS

買わない理由をつけたくないものばかりです!!

日差しがあれば、少しでも吸収してやろうなんて考えている私スグルシニアです。ただ、週毎に下がる気温。寒さに耐えきれず、徐々に滞在時間が短くなっていきます。

この写真は11月26日。【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ】の大判カシミアストールで十分でしたが、今日の午前中の気温は、11度。袖口から吹き込む冷たい風が体を冷やします。

ならば、これっ!!  持ち出したのは【BARK/バーク】のBark編みニットアウター。しっかりと編み込まれた頑強なニットなら風は通しません。インにジャケットを着て羽織ることを考えて、ゆとりのあるSサイズを選んでいます。

私の旅姿です。

ダウンベストの上にに羽織れば、

防寒対策は完璧になります。

雪景色に溶け込みたいなら、Bark編み×ナイロンダウンダッフルコートがオススメです。

カメラマン多忙の折、過去のブログを読み返していたら、魅力的な商品がいっぱいありました。来週も次の秋冬のバイイングの為、東京へ。円安傾向は続きそうです。かつては何の躊躇いもなくセレクトしていたものも、一旦、保留にしながら、より慎重に選ばなければいけません。ただ、失ってはいけないのが、遊び心。無難なものばかりをセレクトしていては、相変わらずの金太郎飴。カシェートが稀有な商品を選んでいるだけに、グローリーガイのバイヤーとして腕の見せ所です。正念場と言い換えてもいいかもしれません。

昨日、カシェートメンズブログに紹介されていた【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】のウールカシミアジップアップニット。寒がりな私とっては魅力的なアイテムですが、ここは我慢。対抗馬として。グローリーガイのバイヤーがご提案しなければいけないのが、

優しい風合いのニットが多い中、ハードに使えるタフなニットとして選んだのが、デンマークの【S.N.S. HERNING/エス.エヌ.エス. ハーニング】のフィッシャーマンセーター。今季、初登場となります。詳しくは、10月6日のブログでマスヤマが案内役を務めておりますので、ぜひご覧ください。

ハードよりソフトな風合いを楽しみたいなら【FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ローレンティス】のカシミア混ウールのフルジップカーディガンです。毎年、定番としてご提案しており、色違いで揃えられる方の多い人気アイテム。シャツやカットソー、ハイゲージのニットまで季節に応じてインを選ぶことで温度調整のしやすいデザインになります。

色気と保温性を求めるなら、やはり【FEDELI/フェデーリ】のフルジップブルゾン型ニット。自分へのクリスマスプレゼント、あるいはお年玉として、それとも頑張っている自分へのご褒美としてなどと口実はいくらでも。買わない理由をつけたくない逸品です。

トルソーで合わせているニットジャケットコート全て【TAGLIATORE/タリアトーレ】です。

期間:11月23日(木)〜12月4日(月)

イベント期間中、【TAGLIATORE/タリアトーレ】のジャケット、スーツ、コートをお買い上げいただいた方に本切羽の無料お直しサービスをさせていただきます。

HERNO/ヘルノ】のアウター&ニットをお買い上げいただいた方にランダムに進呈させていただいているBRESCIANIブレシアーニのソックス。カシェートのアウターフェアの期間延長に合わせ、12月11日(月)までとさせていただきます。ぜひこの機会にご利用ください。

 

CATEGORY

PAGETOP