Clothes to You

GLORY GUYS

ニットの編み地と相性の良い PIACENZA/ピアチェンツァのシルクカシミアのマフラーです!!

本格的な冬が始まる前に、いや来年の秋冬の仕入れが本格的に始まる(今月末から)前にウォームアップ気分で出かけた東京。以前と大きく変わったのは、新幹線の車内販売がなくなったこと。コーヒーチケットがなくなった際に聞いていましたが、まさか10月末で終了とは。道理で駅の売店に行列ができていたわけです。駅のチケット売り場も以前ならスムーズに購入できたのに、ここにも行列。券売機に移動して購入したら、他の席は空いているのに、なぜか相席。だから機械はあてにならないなんて文句を言いながら、変化に対応していかなければと折り合いをつけている私スグルシニアです。

なんて、余談でした。ところでバイイングの方は?そうでした。生地サンプルを見てきましたが、まだ価格が決まっていません。多分、次の春夏より少し上がりそうです。ということは、この秋冬よりさらに価格が上昇することは間違いありません。地方の個人商店がどうにかできるような問題ではありませんが、少しでも納得のできるバイイングをと無い知恵を絞っておりますので、お付き合いください。

日光の顧客様からご注文をいただいたのは、私個人の日光の旅に最適とイメージしながらご提案させていただいた【ZANELLATO/ザネラート】の「MILO TOKYO PUFFY LUXETHIC」ナイロン×レザーバックパック。いつもありがとうございます。

HERNO/ヘルノのフーデットコートのご案内の際に手に持っていたマフラーは【PIACENZA/ピアチェンツァ】。インに着ていたダークグレイの色目が素敵なタートルネック(Drumohr)に巻いてみましたが、やはり温度調整をする為のマフラー。タートルでない方が良いかなと、撮り直してみました。

一昨日の東京出張。いちばんの目的は、私たちが最も古くから展開しているG.T.A/ジーティーアーとの打ち合わせ。急激な価格提案と、代理店が変わるせいなのか、やや投げやりな対応に、この秋冬の仕入れを断念。新しい代理店さんからの要望で2024年の秋冬、気持ちよく展開するにあたって事前の打ち合わせ。イタリアからグローバルホールセールアドバイザーのピエール氏が来日し、ヒアリング。そんなこともあり、選んだパンツは、G.T.A/ジーティーアーのアウトのツープリーツ、サイドアジャスター付きのクラシックモデル「HERRICK」。コレクションの中ではゆったりとしたモデルです。合わせたは、本日も店頭から旅立っていったJOSEPH CHEANEY/ ジョセフチーニーの「WALTER」スエードシングルモンクストラップ。ジュニアの私物を借りて撮影です。

本日、保温性と堅牢さを求めて着てきたリーズナブルなWILLIAM LOCKIE/ウィリアムロッキー。ここはボトムに合わせて、少しゆとりのあるニットがいいと持ち出したのは、Rencontrant/レンコントラントのヤク編み地ウィンドウペン柄ラウンドネックセーター。軽くて暖かくて自然な風合いが魅力のニットです。

ジーンズスタイルから、ゆとりのあるパンツに変わる、これからの季節。なぜかといえば、下にタイツを穿くからです。少し前までは痩せ我慢。今は素直に身体をいたわります。ただ、やはりシルエットは大切です。程よくゆとりを取りながら綺麗なシルエットを持つのは、やはりBorelio/ボレリオの「VAN」。ミディアムグレイを穿いておりますが、チャコールもオススメです。足元は白スニーカーとも思いましたが、優しいコントラストを取るANTONIO PIO MELE/アントニオ・ピオ・メーレの「BORA」サンドスエードチャッカブーツ。今年こそはと思っておりましたが、マイサイズの42は完売。サイズ41をややタイトに履いております。

マフラーの配色にぴったり合うのが、Settefili Cashmere/セッテフィーリカシミアのショールカラーカーディガン。ベビーブルーの甘さが武器になります。 編み目のあるニットにはカシミア100%のマフラー以上にシルクの光沢が有効的です。

キャメルの大柄なグレンチェックにブラウンのオーバーペン柄

グレイのグレンチェックにベビーブルーのオーバーペン柄

MODEL:シルク・カシミア グレンチェックオーバーペン柄マフラー
SIZE:32×180cm(フリンジを除く)
COLOR:キャメル×ブラウン・グレイ×ベビーブルー
MATERIAL:シルク51%・カシミア49%
PRICE:¥26,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

※Cachette MENS 情報

本日、カシェートメンズブログでは【MACKINTOSH/マッキントッシュ】をご紹介予定。かつてグローリーガイで展開していたモンクレールの横で存在感を示していた英国のコートブランド。今季、最高の品揃えでお見せしている【JOHN SMEDLEY/ジョン・スメドレー】と共にご覧ください。

現在のカシェートメンズの売り場です。ご紹介が追いついていませんが、気長にお待ちください。店頭までお越しくだされば嬉しい限りです。

CATEGORY

PAGETOP