Clothes to You

GLORY GUYS

軽く、優しい着心地ながらも、アランセーターとともに逞しい海の男を演出する【MP MASSIMO PIOMBO/マッシモ・ピオンボ】のフィッシャーマンセーターです。

いつの間にかコーデュロイの似合う季節になりました。ジーンズにコーデュロイジャケットは、私の秋に着る鉄板モデル。冬になれば、ブラックやネイビーなどのタートルネックを合わせます。流行とは関係なく、毎年、BOGLIOLI/ボリオリからご提案もしていますが、残念ながら、私の周囲で着ている方は限られてしまいます。気楽に着ることのできる素材だけに、もっと普及してほしいジャケットです。

こんなコーディネートが雑誌に載る時代もありました。やや、やりすぎ感のある組み合わせですが、温かみのあるスタイルには懐かしさと好感が持てます。ようやく若い方にも認知されつつあるツィードジャケット。雑誌にも頻繁に登場しています。カシェートでも今回、特別なツィードジャケットを提案もしています。本来、若い時に経験してきた着こなしを歳を重ねる毎に、自分のスタイルとして完成させていくのが理想ですが、どうもそうはいかないのが日本。年配の方の服装には華がありません。洋服が似合うのは若い時ではなく、経験を積んだ年配になった時。シワや白髪、薄毛とともに渋さを増していくものなのです。文化の違いかもしれませんが、とても残念なことです。

話が逸れました。

この季節から活躍するのが、コットンフランネルのシャツ。いわゆるネルシャツです。本日、コーデュロイジャケットのインに着ているシャツもそうです。素肌に着ているので、肌触りの良さと暖かさを感じます。上の写真はunrole/アンロールのネル地のワークシャツ。タッククインアウト、どちらでも対応可能な着丈。起毛感を抑えた綾織りですので、重ね着がしやすいのもオススメの理由です。

遅くなりました。本日は、1989年、マッシモ ピオンボ氏によって創立された、素材にこだわった独特な世界観が魅力のイタリアメンズブランド 【MP Massimo Piombo/マッシモ・ピオンボ】から、軽く、優しい着心地ながらも、アランセーターとともに逞しい海の男を演出するフィッシャーマンセーターのご案内です。

英国調にトレンドが傾く中、イタリアの各ブランドから出ている編み地が、イギリスゴム編み。イングリッシュリブといったほうがスマートでしょうか。針抜きの凹凸感のある男らしい編み地です。ただ、本場英国物と比べると、大きな違いは軽さ。ボリューム感はあっても、着てみれば、その軽さに驚くはずです。

このオフホワイトを含め、5色でのご提案です。

オフホワイト

ネイビー

グレイ

オレンジ

グリーン

コーディネートで使用したINCOTEX SLACKS/インコテックス スラックスのモールスキンストレッチパンツ。残り29と30のみになっていますが、今季、気分のパンツです。

デニムはJACOB COHEN/ヤコブ・コーエンの「BARD」ウォッシュドブルー×イエローパッチ5Pパンツ。着用サイズ30がなく、数字上ではいけそうと31を履きましたが、やはり大きすぎました。合わせやすいデニムカラーです。他のサイズはご用意できますので、ご検討ください。

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、オフホワイトとネイビーはサイズ48をゆとりを持って着ています。グレイ、オレンジ、グリーンの三色はサイズ46を着用しております。

MODEL:針抜きイングリッシュリブ編みタートルネックセーター
SIZE:46・48・50
COLOR:オフホワイト・ネイビー・グレイ・オレンジ・グリーン
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥49,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

CATEGORY

PAGETOP