ここ数年の流れを見ている私共にとってはさほど”意外”なことではないのですが、皆さんにとって”意外”と思われるのが、最近のネクタイ需要の多さ。ここにきて、店頭在庫には不安を覚えるほどです。
そんなタイミングでご用意できたのが、ざっくりとした編み地が涼しげな【Holliday&Brown/ホリデイ&ブラウン】のニットタイ。本日は、タカイがご案内致します。
ニットタイをしたいのはどんな日かと言えば、ちょっと気分を変えたい時、でしょうか。
変化を出しつつも、肩肘張らず気取ることのないスタイリングにまとめることができるのがニットタイの良さ。涼しげな風に運ばれる爽やかな気分とともに、いつもとはちょっとだけ違う日常を過ごすことができるはずです。
カラーは、ブラウンとブラックの2色展開。
普段スーツを着用されている方なら、そのままニットタイに変えるだけでも良いのですが、折角なら、ジャケパンスタイルやコットン素材のセットアップに着替えてみるのもいかがでしょう。
コーディネートはこんなイメージです。
ブラウンに合わせたネイビージャケットはGabo。ホップサック織りのジャケットに対して、Maria Santangeloのシャツは織りで奥行きをつけたマイクロチェック柄。ラフな気分で着こなすニットタイには、質感のある生地で表情をつけるのが良いですね。ブラックに合わせたのも凹凸の表情があるMaria Santangeloのドビー織りシャツ。TAGLIATOREのスーツはウールコットンです。
ここで、ブランドの歴史をおさらいです。
【Holliday&Brown/ホリデイ&ブラウン】は、Aubrey Brown氏が、1919年にロンドンのバーリントン・アーケードでシルクネクタイを扱うショップをオープンしたのが始まり。その後、2000年にイタリアでシルク産業をリードするマンテロ・セタ社 (Mantero Seta)によってブランドの歴史は受け継がれることに。これまで守ってきた英国の伝統と、世界的に有名なイタリア・コモ湖のシルク産業の知識が融合し、今日の【Holliday&Brown/ホリデイ&ブラウン】があるのです。
ブランドタグには、創業地”London”の文字。生産はもちろん、”MADE IN ITALY”です。
素材はシルク100%。厚すぎず薄すぎず、程よいハリコシのある生地は締め心地良く、結び目には立体感のあるディンプルを作ることができます。
MODEL:シルクニットタイ
SIZE:全長…146㎝・大剣幅…6㎝
COLOR:ブラウン・ブラック
MATERIAL:シルク100%
PRICE:¥15,000(本体価格)+税
*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。
気温の上昇はさほどでも、不快な暑さを感じたのは、梅雨時期の湿度の高さ。そんな夏の一歩手前のジメジメした季節、爽やかな色合いでご案内するのがこちらのイベント。
6月15日(木)〜18日(日)の4日間限定で、春夏物を中心とした「一点ものフェア」をカシェートで開催中です。点数は限られますが、各ブランドから一点ものとなった優秀なアイテムを30%~50%(一部70%)OFFでご提案させていただきます。カシェートからも協賛があり、上記以外にもブランドはさらに増えました。サイズが合われる方には、縁起の良いイベントです。折良く、期間中は梅雨の晴れ間となりそうです。お誘い合わせの上、ぜひお越しください。
尚、対象商品につきましては、通販サイトSUGURU SHOPの「OUTLET」にてご覧になれます。一部、掲載されていない商品もございます。ご了承ください。
CATEGORY
© GLORY GUY