Clothes to You

GLORY GUYS

ブラックをチャコールグレイにすることで優しさが加わった【CINQUANTA/チンクアンタ】のアワードジャケットです!!

閉店時間まで後1時間。さほど忙しかったわけではありませんが、ご来店される方ののんびりムードに合わせていたら、こんな時間になってしまいました。大手の企業は9連休。そうでない方も今回は曜日の関係上、いつも以上に長期の休みになるところが多く、話を聞けば、「長すぎるのも困る」とあまり歓迎していないようです。

お待たせしました。本日のご紹介です。

合わせたデニムは、JACOB COHEN/ヤコブ・コーエン。期間限定での割引ですが、つい延期となってしまっております。そろそろ終了しようかと思いながらも、ここ最近のご要望の多さに、このまま継続していくことにしました。

 

今季、【CINQUANTA/チンクアンタ】でセレクトしたのは、アワードジャケットです。

”アワードジャケット”とは聞き慣れないかもしれません。スナップボタン留めの前開き、両脇に斜めに入るポケット、リブ編みになった襟、袖口、裾などが特徴のジャケットのことです。

本場アメリカでは、ハイスクールやカレッジで、毎年スポーツで活躍した選手に贈られる「栄誉を讃える上着」という意味から“アワードジャケット”と呼ばれています。日本ではスタジアムジャンパー、略してスタジャンと呼んでいますが、海外では通用しない和製用語です。

身頃にウールメルトン、袖はラムレザーのコンビアワードジャケットは、実はビームスさんの別注モデル。三年ほど前でしょうか、紹介されるや、「これ、やりたい!!」なんて指をくわえた覚えがあります。ついに解禁となり、インコレクションに加わることで、セレクトが可能になったモデルです。

ただ、異なるのは身頃の色。ビームスさんのはブラックでしたが、もう少し色気と優しさを加えたく、チャコールグレイでオーダーしています。袖のブラックレザーとチャコールグレイのウールメルトンとの柔らかなコントラスト。上品で大人見えするアワードジャケットに仕上がりました。

モデルは身長175㎝、体重62㎏、胸囲91㎝で、サイズ48を着用しております。

MODEL:「R-531」ウールメルトン×ラムレザーアワードジャケット
SIZE:46・48・50
COLOR:チャコールグレイ×ブラック
MATERIAL:身頃部分:ウール75%・ナイロン25%     皮革部分:羊革    リブ部分:ウール48%・アクリル48%  ナイロン3%・ポリウレタン1%    裏地:レーヨン100%
PRICE:¥136,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

Cachette/カシェート 情報

代理店さんからの入荷案内に、まだ早いのではないかと思ったのは、【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】の秋冬新作。開梱後に「これは、早くてもいける」と確信。案の定、写真の24ゲージニットジャケットや、選りすぐりの新作に魅了される方の多い1日となりました。この暑さの中、皆さん、早い決断をしてくださるということは、やはりセレクト内容に魅力を感じていただけたということでしょう。ただ、バイヤーは私スグルシニアではないということが残念でなりません。いや、嬉しいことです。

※お盆期間中の営業のお知らせです。

先日のカシェートブログにて8月11日(月)は祝日のため、営業する旨をお伝えしました。グローリーガイ、カシェートともに定休日は12日(火)のみとなります。

尚、カシェートは8月17日(日)〜26日(火)まで夏季休暇となります。ご了承ください。

 

CATEGORY

この週末、ポロシャツの歴史を紐解くイベント開催です!!

30度を超えたと思ったら、いきなり急降下。肌寒さを感じる今日。降り止みそうもない雨を眺めながら、これからのことを何気なく考えていれば、久しぶりに蔵庫/マガジーノ を開けようかなんて思ったりもしています。6月に入ってからのことですが、きちんと決まりましたら、ご案内させていただきます。

さて、本日はまず隠れ場Cachette/カシェートからイベントのお知らせです。

かつてはグローリーガイで展開していた【JOHN SMEDLEY/ジョン・スメドレー】。私たちのライフスタイルには欠かせないニットブランドです。三年ほど前、レディース店であったカシェートをメンズ化。特に英国スタイルを中心に提案するコンセプトショップとしてスタートして以来、かつてないほどの見ごたえのある品揃えとなっています。今回、中でも 1930年代に誕生し90年以上のロングセラーとなっているアイコンモデル「ISIS/アイシス」。減らし襟が特徴のイングリッシュポロ です。双璧のフレンチポロの【LACOSTE/ラコステ】と同時にご覧いただけます。ポロシャツの歴史を紐解きながら、お選びいただける楽しい企画となっています。すでに何枚かお持ちの方にも満足していただける品揃え。初めての方であれば、ぜひ袖を通していただき、着心地の良さを体感していただきたいものです。

グローリーガイでポロシャツといえば、【JACOB COHEN/ヤコブ・コーエン】。デニムパンツの足元にも及びませんが、他のブランドにはない香りを漂わせています。

グローリーガイで最も人気のあるのが、【FEDELI/フェデーリ】のコットンピケ 台衿付きポロシャツ。良質コットンのしなやかな肌触りと後染めによる素朴な風合いが魅力です。全色、コーディネートでお見せしているブログもぜひご覧ください。

ポロシャツという表現が適切かどうか、いつも迷うのですが、シャツの専業メーカーが作る鹿の子編み半袖プルオーバーシャツ。ジャケットを合わせた際の端正な襟元が魅力です。コットンパンツやジーンズでラフに。ウールのドレスパンツにタックインしてオンにと幅広いシーンで活躍します。元祖【GUY ROVER/ギ・ローバー】と太陽のマーク【Giannetto/ジャンネット】の2ブランドでご用意しております。ギ・ローバーについては、他にボタンダウンとカッタウェイを追加しました。

極端な気候の変化や想定外の暑さ。そんな現代にあって、心身ともに健全であるための洋服選び。シニアである私スグルが今、最も課題としていることです。

入荷のご案内です。

【Pantofola d’Oro/パントフォラ・ドーロ】からシボ革のスニーカーが入荷しました。ざっとご覧ください。

カラーはホワイトとブラック。本体価格は28,000円になります。詳しくは、22日の月曜日にマスヤマからご案内させていただきます。もう暫くお待ちください。

尚、明日、明後日のブログはお休みさせていただきます。なんで?と聞いて下さい。この土日は前線に立ちます。温暖前線?寒冷前線?ではなく、売り場の最前列に出ようかと思っております。高級ブランドやホテルのドアマンのようにではありません。裏方ばかりではつまらない。時には表方でカッコつけたい。でも疲れたら、裏に入りますので、必要とあれば声をかけて下さい。

 

 

CATEGORY

皆さん、お待ちかね!? PT TORINO/ピーティートリノのニューフェイス!! 本日は入荷速報をお届けします!!

お盆を過ぎた辺りからか、いつの間にか、蝉の鳴き声が聞こえなくなっています。日が暮れるのも次第に早くなってきており、ゆっくりとではありますが、季節が進んでいるのを感じずにはいられません。グローリーガイにも秋冬物の入荷が届き始め、これからは、ジワリジワリとご提案するものの季節が変わってまいります。引き続きマスヤマが案内を進めていきますが、焦ってはいけません。本日は、【PT TORINO/ピィーティートリノ】の入荷速報をお届けいたしましょう!!

近年、人気急上昇中なのは、【PT TORINO DENIM/ピィーティートリノデニム】。一気に4色が入荷しました。季節の変わり目と言えば、デニム。オールシーズンものという特性上、この時期でも、購入した翌日から早々に活躍するはずです。

2年前に購入したPTのデニムをヘビロテしている私マスヤマ。それだけ穿きやすく、使いやすいということですが、そろそろ次の1本を購入しようかな…なんて。前回はワンウォッシュのインディゴを選びましたが、今回は…。まずはお客様優先です。

パンツの方も、無地のコットンパンツに、コーデュロイパンツ、2型が入荷してきております。使い回しの利きそうな、基本のカラーが揃っているのが印象的です。

ウールのスラックスでは、こちらもワードローブに欠かせないグレーの濃淡2色の入荷が完了しました。手前と横に並んだ【DALCUORE/ダルクオーレ】のトラウザーズと共に吟味をしていただくと、見応えがあるはずです。

機能素材の「Travel/トラベル」シリーズ。活動的なビジネスマンの方を中心に、人気を集めているシリーズです。起毛感のないウーステッドの生地での提案ですので、こちらも早い時期からお使いいただけそうです。

簡単ではありますが、【PT TORINO/ピィーティートリノ】の入荷速報をお届けしました。季節の変わり目は、下半身から…とも言いますし、すんなり選びやすいという方も多いでのはないでしょうか。今ならサイズも揃ってのご紹介が出来ますので、週末は是非とも店頭を覗いてみてください。

*昨日ご紹介の【CIRCOLO 1901/チルコロ】のセットアップですが、オンラインショップへの掲載が完了しました!!

※ Cachette MENS 情報

昨日は、フランスのスカーフ専業ブランド【A Piece of Chic/ ア ピース オブ シック】のシルクスカーフをご紹介していたカシェート。本日も更新を予定しているそうです。夜が深まった頃合いにでも、こちらから覗いてみてください。

CATEGORY

PAGETOP