Clothes to You

Cachette MENS

【BARACUTA/バラクータ】からシーズンモデルをご提案したいと思います。

スグルJr.です。

本日は、【BARACUTA/バラクータ】の代名詞でもあるG9  ハリントンジャケットをご提案したいと思います。

定番モデルとは違う24SSシーズンモデルです。

ご用意したモデルは「G9 FLEECE」呼ばれるシリーズとなります。

セレクトしたのは思いつかなかったと言いますか、今までありそうでなかった心を惹かれたモデルでして、意外性も感じさせてくれるジャージ生地を採用したJersey G9。

まさに現代に新しく「G9」が誕生するのであれば間違いなく愛用者が増えるような、機能性とトラッドをブレンドした優れものです。

光沢も控えめなこともありよく見かけるジャージっぽさがありません。

着用するとスポーティ過ぎない品の良さもあり、紳士のためのブルゾンとして誕生した「G9 ならではの佇まいになります。

ゴルフウェアとしても活躍してくれますし、きちんとした雰囲気もあるので普段使いでも大活躍します。

ベースは定番の「G9」と全く同じなので、伝統的なドックイヤーカラーに、ラグランスリーブ、アンブレラヨークなどクラシックなディテールは健在です。

簡素かしていないのが英国ブランドらしい定番品に対する自信の高さでしょうか。素晴らしいです。

 

生地は打ち込みのしっかりとした弾力性のあるジャージ素材で、オールシーズン羽織れるくらいの程よい厚みがあるのでシーズンも長く着れます。

ペラペラではないので綺麗なシルエットを保てますし、かなり高密度に編まれたジャージは伸縮性がありながらも伸びてしまう心配もありません。

ジャージーとはイギリスのジャージー島で7世紀以来フィッシャーマンに作られたシャツに由来するので、実は名前のルーツはイギリスだったりします。

ジップはダブルジップ仕様で、胸にはバラクータのアイコンでもあるブランドロゴのワンポイントが刺繍されています。

シーズンモデルらしい遊び心を感じさせるデザインで、【BARACUTA/バラクータ】ファンとしてはテンションが上がりました。

袖と裾はリブが伸びすぎてしまわないようにコットンストッレッチの素材を使用しています。

裏地にはバラクータとすぐに認識出来るフレイザータータンチェックが目を引きます。

シーズンモデルなのでタータンチェックが大柄になっており、素材はメッシュ生地になっているのも魅力的です。

シルエットは定番モデルのレギュラーフィットをベースにしており、細身でスッキリとしたサイズ感です。

全体的にタイト過ぎないのがスポーツブランドとの違いで、可動域の広いところなどはサイズを細かく調整しているので優雅にさらっと着れます。

配色は仄かに青みのあるDARK NAVY/ダークネイビーです。

色違いでレーシンググリーン/RACING GREENもご用意しました。

英国らしい発色の美しいグリーンです。

洗濯機の手洗いモードを推奨しますが、家で洗濯も出来ます。

お花見に旅行にスポーツにと幅広く対応してくれるはずです。

モデルは身長181㎝、体重71kg、胸囲95㎝で、Mサイズを着用しております。

MODEL:「Jersey G9」ジャージハリントンジャケット
SIZE:S・M・ L
COLOR:DARK NAVY/ダークネイビー・レーシンググリーン/RACING GREEN
MATERIAL:表地:ポリエステル90% ポリウレタン10%・裏地:ポリエステル100% リブ部分:コットン97%ポリウレタン3%

PRICE:¥39,000(本体価格)+税

こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

カシェート厳選3モデルの【CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズ】をご購入いただいた方には、店内にあるソックスを一足ノベルティとしてプレゼントします。店内にあるソックス全てが対象です。期間は3月までと延長させていただきます。サイズも揃っていますので、この機会にお試し下さい。

オンラインショップでご購入の方には靴に合わせてランダムでソックスを一足プレゼントさせていただきます。

Cachette MENS BLOG 過去のブログも併せてご覧下さい。

カシェートでは特に支持率の高い英国のコートメーカー【MACKINTOSH / マッキントッシュ】からカシェートで初の取り扱いモデルをご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

【BARACUTA/バラクータ】からはコラボTシャツをご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

【WILLIAM LOCKIE/ウィリアムロッキー】からはサマーニットをご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

【Corgi/コーギー】からは唯一無二なリネンニットをご提案します。

ブログはこちらからご覧になれます。

1839年に創業した英国紳士のための洋品店【CORDINGS/コーディングス】からバルマカーンコートをご提案したいと思います。現代では少なくなってきてしまっている本物のブリティッシュコートです。

ブログはこちらからご覧になれます。

ラコステからはリラックススタイルにお勧めなスリッポンをご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

【Barbour/バブアー】

ブログはこちらからご覧になれます。

【Barbour/バブアー】からは「Spey」をご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

【John Partridge/ジョンパートリッジ】からは通年着れるブリティッシュなアウターをご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

再入荷してきたのはオールシーズン活躍してくれる1枚仕立てのコットン製のドライビングジャケット。

古き良きクラシカルな仕様や生地感はそのままで程よくスリムに羽織れるシルエットになっているのが魅力的だと思います。

こちらのブログで熱く語ってますので、読んでいただけますと幸いです。

【BERNARD ZINS/ベルナールザンス】からはデニムトラウザーズをご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

バラクータからはG4をご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

【CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズ】から新型モデルをご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

 

最も勢いよく旅立っている【Spring Court/スプリングコート】のスニーカー。

ブログはこちらからご覧になれます。

クラークスからはスニーカーをご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

 

【CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズ】から新しく入荷してきたプレーントウシューズをご提案しています。

ブログはこちらからご覧になれます。

【CORDINGS/コーディングス】からは英国ニットのインに合わせて欲しいタッタソールシャツをご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

 

 

CATEGORY

PAGETOP