Clothes to You

Cachette MENS

英国紳士御用達の洋品店【CORDINGS/コーディングス】から夏に最適な「VINTAGE LINEN SHIRTS 」と季節関係なく身に纏える【YOUFIRST/ユーファースト】新作フレグランスをご提案します

スグルJr.です。

1839年創業の【CORDINGS/コーディングス】をカシェートで展開をスタートしてから、少しづつファンが増えているのを感じます。

日本ではあまり知られてなくても、英国でのコーディングスの知名度はかなり高く、ブリティッシュファッションを代表するクラシックな洋品店と言っても過言ではありません。残念ながらお店には行ったことがありませんが、グレンフェルや本物志向のブランドもセレクトして置いてあるようです。

本日は、【CORDINGS/コーディングス】から、夏のベストセラーモデルをご提案させて頂きます。

ご用意したのは、日本の夏を快適に過ごせるリネン素材を採用したポケット付きのカジュアルシャツ。

リネン特有の硬い生地感と思いきや、非常にソフトでリネンとは思えないほど柔らかなファブリックに仕上がっています。

他であまり見かけたことがない様な、着込んだヴィンテージリネンのような趣ある仕上がりが粋です。

今季は新色を3色展開でセレクトしました。ご要望の多かったダークネイビーも追加されていました。

タックイン、タックアウト両方で着用可能ですが、基本的にはタックインがメインで活躍してくれるはずです。カットソーやニットの上から軽めのアウターとして丁度良く、意外と夏に風邪を引きやすいの方も多いので、肌寒い日やエアコンがきいている室内での温度調節にも重宝します。

(コーディネートアイテム)

Tシャツ・【MAISON CORNICHON/メゾンコルニション】半袖クルーネックカットソー

バック・【TUSTING/タスティング】グレインレザー巾着

CORNF BLUE/ウォッシュドブルー

馴染みのある風合いと、爽やかなリネンのムードがミックスされた季節感溢れす佇まいに。

明るめなブルーのカラーリネンを着るだけで、涼しげではないでしょうか。

続いては、定番色ではありますが、今まで展開していなかったダークネイビー。

使い勝手の良さは、ナンバーワンかもしれません。

カジュアルシャツではありますが、襟をウインザーカラーの様な、エレガンスな襟型にすることによって生まれる上品さが魅力的です。

リネン100%とは思えない柔らかな生地も素晴らしく、コーディングスならではの特別感があります。

前側を短め、後ろ側は長めに設定した丈感になっており、絶妙なバランスのサイズ設定が着こなしを軽快でラフな印象に演出してくれています。横からの姿も絶妙なバランスになっているのもポイントです。

前からの見ても印象に野暮ったさがなく、スッキリと見えるのが特徴です。リネン素材を活かした、ナチュラルでリラックス感のある雰囲気は、落ち着いた雰囲気に映ります。

NAVY/ネイビー

ボタンを開けても閉めてもどちらも綺麗に着こなせるのも便利です。

真夏になれば腕を捲っても良さそうではないでしょうか。

CREAM/クリーム

モデルは身長181㎝、体重74kg、胸囲96㎝で、サイズ39を着ています。

MODEL:「VINTAGE LINEN SHIRTS 」ポケット付きリネンシャツ
SIZE:37・38・39
COLOR:CORNF BLUE ・CREAM・NAVY
MATERIAL:リネン100%
PRICE:¥16,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。

尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

続いては、カシェートでは唯一のイタリアブランド【YOUFIRST/ユーファースト】から新作の香りが入荷してきましたので、ご提案させて頂きます。

気分の上がる香り、癒しの香り、記憶に残りやすい香りと、色々な気分を堪能できるのがフレグランスの魅力的な特徴の1つです。

洋服と同じで身に纏う個性でもあるので、香りは個性を表現するのにも必要不可欠な存在ではないでしょうか。

誰も知らないブランドで、香りも独特で不快感のない色気のある大人のフレグランスをお探しの方は、【YOUFIRST/ユーファースト】は間違いありません。

【YOUFIRST/ユーファースト】とは?

イタリアで2人の女性が、自然の恵みと自己再生をコンセプトにミラノでの商品作りに拘ったブランド、ユーファーストは特別な香りを探求し、人それぞれの感性と個性を導き出していくことをコンセプトに手掛けられています。2人の思いはロゴにも表現されており、自然の恵みを象徴してビクトリア朝のリース(花輪)により演出されています。イタリアでは百貨店やセレクトショップ、ラグジュアリーホテルでも取り扱いがあるみたいです。女性が手掛けていることもあり、ユーファーストの香水は優しさを感じさせてくれ、キツめな強い香りではないのが魅力的な特徴になります。

vvv.jpg

新しくラインナップに加わったのは、BASILE&SEABREEZE/バジル&シーブリーズ

この香りのインスピレーションは、 バジルが威風堂々と繁茂するリグーリア海岸。

世界に名を残した詩人がこぞって、リグーリア海岸にあるポルトフィーノやチンクエテッレに滞在し、インスピレーションを受けた地でもある。

YOUFIRSTの創業者であるステファニア女史は幼少期、 この地方に住む祖母の家で夏休みを過ごしていた。バジルが繁茂する丘でその香りに包まれ、美しい地中海を眺めていた、その情景を追憶する香りみたいです。

言葉で表現するのが1番難しいのが香りですが、爽やか過ぎない色気のある香りが印象的で、くどさのない爽やかさと柑橘とバジルやウッドがミックスされた記憶に残る上品さと爽やかさがあります。

トップノート

ベルガモット/レモン/ミント

ミドルノート

フレッシュバジルの葉/シーソルト/サルビア

ラストノート

シダーウッド/ユソウボク/ムスク

取り扱い当初から不動の人気を誇る、3種類の香りも再入荷しました。濃度はオードパルファムで、持続時間は6~8時間ぐらいです。

『SPICES BOUQUET(スパイセスブーケ)』 はシトラススパイシーなトップノートから、ミドルノートからウッディへと繋がります。スパイシーな香りから、地中海の風を感じさせてくれる爽やかな香りに変化していき、最後はアンバーやムスクの甘くセクシーな香りに。大人の色気を感じさせてくれる、上品な香りです。

 

トップノート

ベルガモット、エレミ、ナツメグ、クラリセージ、ピメント、コリアンダー、レッドペッパー

ミドルノート

インセンス、ブラックペッパー、クミンタイム パチョリ、バージニアシダーウッド

ラストノート

カシュメラン、アンバー、ムスク

『VELVET WOODS(ヴェルヴェットウッズ) 』は爽やかなレザーノートにカシスやグリーンオリーブの香りで、まるで森林に佇んでいるかのような、豊かな自然の香り。今までにない爽やかな香りを表現しており、男性からの絶大なる支持を得ています。一時期は人気すぎて、生産が間に合わなかった名品です。個人的にも使っておりますが、ラストノートの香りが仄かな甘さが落ち着くので気に入っております。

 

トップノート

ベルガモット、ブラックペッパー、クラリセージ、カシス、ブラックカレント

ミドルノート

ランティスク、グリーンオリーブ、レザー

ラストノート

パチョリ、バージニアシダーウッド、ムスク

 

『FIG POUDRE(フィグポードレ) 』イチジクの樹木、葉、実。ミルキーグリーンの光が織り成すコンポジション。道筋を明るく照らすキンモクセイ。ローズとスミレの小さな花束をくれたあの人とイメージされた香りです。こちらは女性に人気でした。

トップノート
ベルガモット、キンモクセイ、ダヴァナ、イチジクの葉
ミドルノート

イチジク、ローズ、スミレ

ラストノート

イチジクの木、パチョリ、トンカ豆、バニラ、アンバー、ムスク

MODEL: オードパルファムフレグランス
TYPE:4種類
QUANTITY:50ml
PRICE:¥12,500(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

前回のブログでは 【WALSH/ウォルシュ】のスニーカーをご提案しています。

ブログはこちらからご覧になれます。

CATEGORY

PAGETOP