Clothes to You

Cachette MENS

007「ノー・タイム・トゥ・ダイ」着用モデルを【CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズ】からご提案します!!!

スグルJr.です。

本日は、英国を代表するスパイ映画「007」で登場したボンドシューズを【CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズ】からご提案したいと思います。

ダニエルクレイグさん最後の007シリーズでもある、「ノー・タイム・トゥ・ダイ」でジェームズ・ボンドが履いている特別感のあるチャッカブーツをご用意しました。滅多にない機会なので、007好きの方はもちろんですが、革靴好きの方にもお勧めです。

最近の、「007」で登場する革靴のほとんどが【CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズ】を採用しており、英国で評価されている証でもあります。

映画公開の記念で購入した私物のマグカップを登場させる機会がついにきました。

モデル名は「Molton/モルトン」

このモデルだけの唯一無二なラスト「336」を採用した、チゼルタイプのトゥが特徴のモデルになります。

武骨な男らしい雰囲気が漂うチャッカブーツに仕上がっていますが、【CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズ】らしさが溢れており、野暮ったさのない美しいシルエットはさすがです。

配色はダークブラウンですが、単色ではなく少しムラのあるようなナチュラルな色合いです。

 

ストームウェルトになっているので、耐久性も高いです。

「ノー・タイム・トゥ・ダイ」ではノルウェーのシーンで履いています。

気づいている方も多いかと思いますが、ユニークなのは素材になります。

使用しているのはRough-out Suede/ラフアウトスエードと呼ばれるオイルスエードを採用しております。

オイルと言ってもベタベタしてるわけではなく、ドライワックスのようになっており、染み込ませてあります。

定番のレザーとは違った経年変化を履き込むほどに楽しめ、雨の日も雪の日にも問題なく履き込めるのも魅力的ではないでしょうか。

手入れはブラッシングだけで済んでしまうので、メンテナンスも簡単です。

色合いのムラのある雰囲気も含めて英国らしさ溢れる伝統的な作りに惹かれました。時代に関係なく、本当に格好良い革靴を作ってくれます。

スエードと言ってもオイルでコーディングされているので起毛した柔らかさと滑らかさはなく、丈夫でしっかりとした質感になっております。

今までにない雰囲気と手触りに感じていただけます。

ソールはダイナイトソールになります。

製法はグットイヤーになりますので、ソール交換も可能です。

重厚感がありそうですが、ベーシックなスエードとそこまで重量も変わらないので、日常的に履けます。

僕の場合は普段、キャベンディッシュ3を7サイズ、モールトンで7サイズ、ボストン2を7ハーフで、チャッカブーツの「CHILTERN」も7ハーフサイズを履きますが、こちらのモデルは7ハーフサイズを選びます。ご参考下さい。

MODEL:「Molton」Rough-out Suede オイルスエード チャッカブーツ
SIZE:5.5・6・6.5・7 ・ 7.5 ・8・8.5
COLOR:ダークブラウン
MATERIAL:オイルスエード
PRICE:¥76,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

その他の【CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズ】はこちらからご覧になれます。

 

 

L1210456.jpg

お問い合わせ頂いている【Jeanik/ジーニック】の「3rd」ベーシックデニムジャケットも2色共再入荷してきました。

モデルは身長181㎝、体重74kg、胸囲96㎝で、サイズLを着ています。

MODEL:「3rd」ベース ヴィンテージデニムジャケット
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:ウォッシュドブラック・インディゴブルー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥36,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。

尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

Cachette MENS BLOG

前回のブログでは【JAMES GROSE/ジェームスグロース】のシングルライダースをご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

 

ジョンスメドレーの新型「ALSTON」。

詳しくはこちらからブログをご覧ください。

 

ドレスでも身に纏える雰囲気の違ったジップアップニットもご用意しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

こちらブログでは【TWC/ティー ダブリュー シー】のアウターをご提案しています。

他にも色々とブログでご提案しておりますので、過去のブログも是非ご覧ください。

【Pantherella/パンセレラ】

ブログはこちらからご覧になれます。

 

 

 

 

 

CATEGORY

PAGETOP