Clothes to You

Cachette MENS

【Kinloch Anderson/キンロックアンダーソン】から新作をご提案します!

スグルJr.です。

本日は、英国を代表するキルトメーカー【Kinloch Anderson/キンロックアンダーソン】から春夏の新作をご提案したいと思います。日本ではユーチューブなので「アニキ」として活躍されている片野英治さんがディレクションしており、何度もデザインをやり直しながら、拘りに拘ったコレクションを展開しています。アニキのユーチューブで本人が【Kinloch Anderson/キンロックアンダーソン】をご紹介している動画もあるので、是非、そちらもご覧頂けたらと思います。

 

【Kinloch Anderson/キンロックアンダーソン】とは。

キンロック・アンダーソン社は、1868年、スコットランドのエジンバラで創業以来、テイラー&キルトメーカーとして知られており、伝統的な多数のクランタータンやその他の高級既製服の製造元として、国際的に高い評価を得ています。永年の経験と伝統に培われたテクノロジーとスピリッツは、誠実な物づくりに支えられ、特にエリザベス女王、エジンバラ公、チャールズ皇太子御三方の王室御用達を戴くという最高の名誉を受けています。クラシックで本格的な技術と歴史に裏付けされた本物の良さを伝えます。

 

まずは、秋冬でも大好評だったリバーシブルのバルマカーンコートシリーズをご提案したいと思います。秋冬と比べて生地を軽量化した春夏モデルですが、基本的にシーズンはあまり関係なさそうです。こちらの秋冬モデルと併せてご覧下さい。

定番のバルマカーンコートは各ブランドで提案していますが、リバーシブルとなるとかなり稀な存在ではないでしょうか。

ベージュの生地は、ウエイトを軽くさせた綿100%のギャバジン生地を使用しています。着込むほどに柔らかかく馴染みやすい風合いです。撥水加工も施されており、雨の日も安心です。

配色はネイビーとベージュの2色展開。どちらも永遠の定番色です。

ベージュが採用している、リバーシブルのチェック面はANIKENZE/アニチェックと名付けられた、今季からアニキが作ったオリジナルのチェックを使用しています。ブラックウォッチに近いベースのチェックにウインドウペンを重ねた他にはない唯一無二なアニチェックになります。

チェックはポリエステル生地を採用し、ガシガシ使っても問題なさそうです。

リバーシブルコートは2着購入したような得した気分になりますし、どちらの面も本気で仕上げているので満足度も2倍です。

無地とタータンチェックの組み合わせが英国ブランドらしさをさらに演出してくれるはず。

この後、ご説明しますがコートのチェックと共生地のパンツもご用意しております。コートとセットアップでの着用も個人的にはお勧めです。

バック・【WHITEHOUSE COX】

ネイビー

深めのネイビーを採用しているので、ビジネスでも活躍して頂ける雰囲気ではないでしょうか。

サイズ感は全体的に程よくゆるりとしたクラシカルな仕様。所謂、オーバーサイズではなく、中に着込める本来の仕様を忠実に再現しています。ファッション性も高いですが、細かなサイズ感など拘りを感じさせてくれます。

 

カットソー・【MAJESTIC FILATURES/マジェスティックフィラチュール】

スニーカー・【WALSH】再入荷

肩はラグランスリーブ仕様。

チェックはキンロックアンダーソンのオリジナルハウスチェックを使用しています。

思いっきりファッション性に特化しているので、表と裏のギャップも楽しめます。

モデルは身長181㎝、体重74kg、胸囲96㎝で、サイズ40を着用しております

MODEL:「 REVERSIBLE COAT」 ライトウエイトリバーシブルバルマカーンコート
SIZE:36 ・38 ・40
COLOR:BEIGE/ANIKENZIE・NAVY/KINLOCH CHECK
MATERIAL:無地面:綿100% チェック面: ポリエステル100% 別布:綿100%
PRICE:¥39,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

続いては、コートのチェック面と同じ生地を使用したイージーパンツをご提案させて頂きます。

 

モデルのベースは英国軍のシェフパンツをもとに作られています。料理人が動きやすいようなラフなセミワイドシルエットが特徴です。

生地はポリエステルなので、耐久性も高く、シルエットがゆるりとしているのでとにかく楽チンな穿き心地に仕上がっています。

ジャージ感覚で穿ける、トラッドとミリタリーをミックスさせたようなイージーパンツです。

ウエストはドロコード付きの総ゴム仕様になっており、実際で使用されている英国軍モデルと同じになります。

 

ANIKENZIE/アニチェック

スポーツやちょっとしたお出かけ、旅行、子供と公園で遊ぶ時など日常使いも出番が多そうです。

料理をする方は最終的にコックパンツとして使用するのもお洒落ではないでしょうか。

KINLOCH CHECK/ ハウスチェック

 

 

モデルは身長181㎝、体重74kg、胸囲96㎝で、サイズ38を着用しております

サイズは38でも40でも穿けてしまう、アバウトな設定になっております。

画像では38サイズを着用していますが、イージーに穿くのであれば40サイズでも問題ありません。

ウエストはゴムなので、調整も可能です。

 

MODEL:「RAF COCK PANTS」シェフパンツ
SIZE:36 ・38 ・40
COLOR:ANIKENZIE・KINLOCH CHECK
MATERIAL:本体: ポリエステル100% 別布:綿100%
PRICE:¥13,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

 

その他の【Kinloch Anderson/キンロックアンダーソン】はこちらからご覧になれます。

 

CATEGORY

PAGETOP