Clothes to You

Cachette MENS

最高峰のフレンチダックダウンを採用した【PYRENEX/ピレネックス】のダウンベストをご提案したいと思います!!!(追記アリ)

スグルJr.です。

本格的に寒くなってきましたので、本日は、フランス生まれのダウン専業ブランド【PYRENEX/ピレネックス】から新型のダウンベストをご提案したいと思います。

【PYRENEX/ピレネックス】とは?

ブランドは1859年創業のフランスで信頼と技術の高さが歴史を作り、徹底した管理による厳格な仕分け作業と、検査を繰り返し、僕らの元にダウンウェアは届けられています。他社より加工処理済みのダウンを仕入れることなく、創業当時より自らの手でダウンの生産を行ってきたピレネックスは、その長い歴史の中でダウン生産における独自のノウハウを培ってきました。フランスの有名ダウンブランドにもダウンを提供していたこともあるほどの実力と実績があります。160年の歴史を誇るフランス最高峰のダウンファクトリーの中身(ダウン)に特化したオーセンティックなダウンブランドです。

ご用意したモデルは「SPOUTNIC MINI RIPSTOP VEST」。定番モデルをアップデートした、比較的新しいモデルになります。

最もシンプルで流行り廃りのないベーシックなダウンベストですが、意外と【PYRENEX/ピレネックス】では久々の登場となります。

ダウンベストの良さは温度調節が簡単に出来てしまうことで、寒くなり始めの今から本格的に寒い日まで、持っていて良かったと思えるはずです。

ダウン専業ファクトリーの【PYRENEX/ピレネックス】は、フランスで最も古いダウンファクトリーでもあります。某ダウンメーカーにダウンを提供していたことでも有名で、徹底した品質管理だけではなく、ダウンの知識なども豊富でまさにダックダウンのスペシャリストと言っても過言ではありません。

本物志向だからこそ、長年の信頼と実績があり、多くの人に支持されています。1番最初に購入した際に感じたのは、防寒性の高さと軽さが全く比例していないことです。めちゃくちゃ暖かいのに軽量なことに驚きました。

防寒性だけではなくファッション性も高いのがポイントで、トレンドを取り入れてきたりとパリのお店でも洒落者からアウトドア好きの方まで幅広く人気みたいです。

シルエットも綺麗で羽織り心地も軽快なのは【PYRENEX/ピレネックス】の中身(ダウン)品質が高いからこそです。ダウン量を調整すれば登山に行けるレベルのフィルパワーを誇るダウンなので、少ない量でも暖かさが保証されます。

岡崎でもダウンベストは必需品なので、今季は思い切って4色展開でご用意しました。自社工場のため価格も高騰も抑えられていたのも嬉しいです。

DEEP  KHAKI/ディープカーキ (New Color)

名前の通りですが、深めのカーキ色でダウンではあまり見たことがない珍しい発色が気に入りました。

シルエットは美しさに重きを置くデザインになっており、身体にフィットするようなややタイト目なフィッティングに仕上がっています。ダウンはしっかりと内臓されていますが、見た目のボリュームも丁度良い塩梅ですっきりとしたシルエットが特徴です。

(コーディネートアイテム)

ニット・【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】(未公開)

 

BLACK/ブラック

使い勝手の良さはナンバーワンでしょうか。控えめな光沢でマッドな色合いなので、シックな表情に映ります。

ダウンは750フィルパワーのダウンが内蔵されており、背中からしっかりと身体を温めてくれます。

(コーディネートアイテム)

スウェット・【LACOSTE/ラコステ】(未公開)

パンツ・【LACOSTE/ラコステ】(未公開)

 

ジップは雪結晶になっているのも冬らしくて粋なデザインではないでしょうか。

生地は軽いながらも耐久性にも優れる細かなミニリップストップを採用しており、撥水性にも優れた強度なファブリックになります。

 

ジップ付きのサイドのポケットの内側は保温性を高めてくれるフリース仕様になっており、グローブが無くても手を温めてくれます。

ICED COFFEE/アイスコーヒー (New Color)

フランスらしい色彩豊かな、ありそうでない何とも言えない美しい発色に惹かれました。

アイスコーヒにミルクを入れたような色合いでしょうか。

アウトドアっぽくない上品さがあります。

フードは取り外しが可能なので、2つの表情が楽しめ飽きがこないです。

襟にはしっかりとダウンがはいっているので、首元の防寒も完璧にしてくれます。

(コーディネートアイテム)

ニット・【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】「KOLTON」7Gウールカシミアメランジタートルネックニット

パンツ・【G.T.A/ジーティーアー】「HERRICK」ウール混コットンヘリンボーン柄パンツ

ローファー・【BAUDOIN&LANGE/ボードインアンドランジ】「SAGAN TASSERLS」スエードタッセル ローファー

内側には便利なジップ付きポケットが1つあるので、鍵などはここにしまっておけば安心です。

AMIRAL/アミラル

【PYRENEX/ピレネックス】をスタートしたシーズンからあるAMIRAL/アミラル。

ダークネイビーとネイビーの中間色になるので、雰囲気も重たくならないのがポイント。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズMをジャストで着用しております。

MODEL:「SPOUTNIC MINI RIPSTOP VEST」ミニリップストップフード付きダウンベスト
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:・ICED COFFEE/アイスコーヒー・AMIRAL/アミラル・DEEP  KHAKI/ディープカーキ・BLACK/ブラック
MATERIAL:表地ポリエステル100%・100%・内側(ポリウレタンラミネート)裏地ポリエステル100%・詰め物ダウン90%・フェザー10%
PRICE:¥55,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。

尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

時間がなくブログは書けませんが、今までにない雰囲気の【PYRENEX/ピレネックス】の新型モデルが本日入荷してきました。

ここまでボリュームを抑えたモデルは無かったので貴重です。画像はブラックを着用しており、プラスで新色を1カラーセレクトしています。

Cachette MENS BLOG 過去のブログも併せてご覧下さい。

Buckingham Bear/バッキンガムベアニットもオンラインに掲載しました。

ブログはこちらからご覧になれます。

 

【John Partrridge/ジョンパートリッジ】

ブリティッシュな雰囲気を身に纏いたい方はこちらのロングコートがお勧めです。

ブログはこちらからご覧下さい。

英国スタイルには必ず手に持って欲しいバック【Billingham/ビリンガム】のトートバック。

ブログはこちらからご覧下さい。

【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】からは特別感のあるコレクションをご提案しております。

ブログはこちらからご覧下さい。

昨日のブログは機能的なミリタリーアウターとマフラーをご提案しております。

ブログはこちらからご覧下さい。

【CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズ】からも新型が登場しております。

ブログはこちらからご覧ください。

 

今からの季節にピッタリなジョンスメドレーのモックネックニットもオススメです。

ブログはこちらからご覧になれます。

BARACUTAのG9の季節がやってきましたね。シーズンカラーもご提案しておりますので、チェックしてみてください。

ブログはこちらからご覧になれます。

 

 

 

CATEGORY

PAGETOP