Clothes to You

Cachette MENS

本物は良い!【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ】から”最高峰のシンプル”を感じさせてくれるニットをご提案したいと思います。

スグルJr.です。

本日は、スコットランド生まれの【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ】からマフラーではなく一生モノのニットを1型ご提案したいと思います。

カシミアのマフラーをセレクトしに展示会を訪れた際に見つけてしまったのが、こちらのベーシックなセーター。

本国ではニットのコレクションも豊富に展開していますが、日本では取り扱い店舗が少ないため、セーターを見かけたことがある方は少ないと思います。

【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ】とは?

1797年にスコットランドで創業した【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ】は、スコットランドで唯一、天然繊維を原毛の状態からすべての工程を経て完璧な完成品に仕上げる、自社工場での一貫生産を続けるメーカーです。スコットランドという土地にこだわり、エルガンとホーウィックの両工場において、熱心な職人たちが愛情を込めて織物やニット製品を作っています。中には50年近くにわたって技術に磨きをかけている職人もいます。長い歴史に根づいた経験と伝統は世代を越えて受け継がれており、現在の製品にも反映されています。

ご用意したのは、選び抜かれた本物のカシミアを使用した、優雅な雰囲気を放つクルーネックのセーター。

シンプルで上質なニットは時代にも左右されないので、本当に長く愛用出来ます。古着でもカシミアのジョンストンズのニットが販売されていることがありますが、ほとんど劣化していないのには驚きました。

マフラーを持っている方であればご存知だと思いますが、包み込まれるような質感とカシミアの暖かさは格別です。

言葉にしなくとも着るだけで良さがわかるはずではないでしょうか。

滑らかな風合いと上品さ、控えめな光沢が気取らない格好良さを演出してくれます。

数ある色から選んだのはDark Chocolate/ダークチョコーレート

色に惚れてセレクトしたと言っても過言ではありません。上質なカシミア100%にしか引き出せない色目ではないでしょうか。

カシミア素材ならではの暖かみのある風合いとの相性も良い色です。

Tシャツを中に着ていますが、チクチク感は全くありません。

シルエットは野暮ったさのないスッキリとしたシルエットに仕上がっており、長く愛用することが出来ます。

着心地がとにかく軽く、肌触りも心地良く、保温性も高いので冬の間、ずっと着続けたくなる、そんなニットになりそうです。

モデルは身長181㎝、体重74kg、胸囲96㎝で、サイズMをジャストで着用しております。本来であればLサイズですが、完売しているためMサイズを着用しております。

MODEL:カシミアクルーネックセーター
SIZE:S・M・L
COLOR:Dark Chocolate(ダークチョコレート)
MATERIAL:カシミア100%
PRICE:¥60,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。

尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

※お知らせ

【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ】の中判マフラーは新型を合わせて23種類ほど入荷してきました。

今なら圧巻のバリエーションをご覧になれます。

今季からメンズに特化した柄もダブルフェイスでご用意しました。

Cachette MENS BLOG 過去のブログも併せてご覧下さい。

前回のブログは、ご好評頂いている【PYRENEX/ピレネックス】のダウンベストをご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

Buckingham Bear/バッキンガムベアニットもオンラインに掲載しました。

ブログはこちらからご覧になれます。

 

【John Partrridge/ジョンパートリッジ】

ブリティッシュな雰囲気を身に纏いたい方はこちらのロングコートがお勧めです。

ブログはこちらからご覧下さい。

英国スタイルには必ず手に持って欲しいバック【Billingham/ビリンガム】のトートバック。

ブログはこちらからご覧下さい。

【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】からは特別感のあるコレクションをご提案しております。

ブログはこちらからご覧下さい。

昨日のブログは機能的なミリタリーアウターとマフラーをご提案しております。

ブログはこちらからご覧下さい。

【CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズ】からも新型が登場しております。

ブログはこちらからご覧ください。

 

今からの季節にピッタリなジョンスメドレーのモックネックニットもオススメです。

ブログはこちらからご覧になれます。

BARACUTAのG9の季節がやってきましたね。シーズンカラーもご提案しておりますので、チェックしてみてください。

ブログはこちらからご覧になれます。

 

 

 

 

CATEGORY

PAGETOP