Clothes to You

Cachette MENS

秋冬最初の入荷です!【MACKINTOSH / マッキントッシュ】から英国らしさ溢れるバルマカーンコートをご提案します!!!

スグルJr.です。

本日は、想像以上に早く入荷してきてくれた【MACKINTOSH / マッキントッシュ】からブリティッシュらしさ溢れるトラッドなコートをご提案したいと思います。

ご用意したのは、モデル名「BALFEILD/バルフィールド」

クラシックな表情はそのままで、シルエットに優雅さを持たせたモダンなムードも漂うバルマカーンコート。

着丈は長め、比翼仕立てに、ラグランスリーブと正統派なマッキントッシュらしいシンプルさも感じます。

コート専業メーカーならではの細かなサイズ感による着やすさも魅力的で、ベーシックなコートがここまで様になるのは英国ブランドならではの上品さと雰囲気の良さではないでしょうか。

一目でわかる上質さと羽織った佇まいの格好良さにも心を惹かれたところです。

秋冬でどうしても展開したかったのが、英国発祥のハウンドトゥース。

配色は最もベーシックなブラック×ホワイトを選びました。

ジャケットやスーツスタイルに合わせても絵になりますし、少し着崩してリラックス感のある装いや、デニムに合わせるだけのカジュアルなスタイリングにも相性が良く、羽織るだけでコーディネートが完成してしまいます。どんなスタイルに合わせやすいので、飽きもこないですし、長く愛用出来ることは間違いありません。

流行り廃りのないベーシックさとエレガントさが冬の佇まいをトラディショナルな大人の余裕を演出してくれそうです。

程よくゆとりのあるシルエットが特徴的で優雅に羽織れるバルマカーンコートになっております。

中にスーツや厚手のニットを合わせても着ぶくれすることなく、美しいシルエットを保ってくれるのはさすがです。

生地は厳選されたウールを採用した滑らかさと軽さが格別なライトメルトン。

素材に拘りを感じさせてくれる上質な風合いが魅力的で、柔らかさと絶妙な厚みがシルエットや襟立ちを美しくしてくれます。

打ち込みのしっかりとした生地を採用し、保温性、耐久性と抜かりもありません。

可動域を考慮したラグランスリーブになっていたり、立体的な仕立てになっているので、羽織った際の軽さにも驚かれると思います。

深めのセンターベントにはボタンが施されています。

マッキントッシュ特注のボタンがアクセントにもなりますし、控えめな主張なので着用していてテンションも上がります。

どんな瞬間でも絵にしてくれる雰囲気のあるコートです。

モデルは身長181㎝、体重72kg、胸囲96㎝で、サイズ40を程よくゆるりと着用しております。

MODEL:「BALFEILD」ライトメルトンハウンドトゥース柄バルマカーンコート
SIZE:36・38・40
COLOR:ブラック×ホワイト
MATERIAL:表地:ウール100%・ 裏地:キュプラ100%
PRICE:¥136,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

【CORBY’S/コービーズ】のシングルトレンチコートの38サイズが1点だけかなり遅れて入荷してきました。

コットンのコートならかなりお勧めな名品です。

ブログはこちらからご覧になれます。

Cachette MENS BLOG 過去のブログも併せてご覧下さい。

【ETTINGER/エッティンガー】からは二つ折りの財布をご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

【JOSEPH CHEANEY/ ジョセフチーニー】からはシングルモンクストラップモデルをご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

ブログはこちらからご覧になれます。

【Charles et Charlus/シャルル・エ・シャルリュス】からはクラッチバックをご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

夏のラコステをご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

 

【ETTINGER/エッティンガー】からは小物をご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】からは名品モデル「ISIS/アイシス」をご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

 

英国の古き良き時代を楽しめるアンティーク時計。

ブログはこちらからご覧になれます。

 

 

 

CATEGORY

PAGETOP