Clothes to You

Cachette MENS

英国を代表するラグジュアリーメーカー【ETTINGER/エッティンガー】からコンパクトウォレットをご提案します。

スグルJr.です。

本日は、英国で最もクラシックなレザーブランドとして名高い【ETTINGER/エッティンガー】からミニウォレットをご提案したいと思います。

【ETTINGER/エッティンガー】とは?

『エッティンガー』は1934年、ロンドンにてジェラルド・エッティンガー氏によって設立されたレザーブランド。

使用している素材は、牛革の皮革をナチュラルタンニンでなめしたブライドルレザーの中も厳選された最高品質の革だけ。少数の熟練した職人の手作業で製作され、上品かつ優雅な雰囲気と高い完成度でロイヤルワラントにも認定されている。

ハンドメイドのオリジナルアイテムは創業当時から評価が高く、世界的に有名な名だたるストアから財布や名刺入れなどのオーダーを受注。長年培ってきた真摯なモノづくりが認められ、1996年にプリンス・オブ・ウエールズよりロイヤルワラントの栄誉を授与。2007年には王室カラーであるロイヤルパープルの使用が許可され、ロイヤルコレクションがデビューした。日本には1999年に本格的に登場し、今なお多くの人に愛されています。

今季は、サイズ感の近い二つ折りタイプを2型ご用意しました。

何でもコンパクトになっている時代の関係もありますが、【ETTINGER/エッティンガー】ではクラシックタイプとモダンタイプの両方とも選ぶことが出来ます。

先ずは、ベーシックな2つ折りタイプ。流行り廃りのないデザインで長年継続されているモデルになります。

レザーはカーフスキンを採用しているモデルで、表面は非常に細かいグレインレザーで耐久性の高さと滑らかさが特徴的なレザーになります。
最も優れたフルグレインの革を使用しており、上質な革を伝統的なアニリン仕上げでクロムなめしされたものなので独特な雰囲気を醸し出しています。革の自然な風合いも楽しめ、深みのあるブラックの配色もエレガントです。

イギリスのスターリングポンド紙幣のインクのカラーをイメージしたカラーリングシリーズ。

英国王室のテーマカラーのパープルは、ロイヤルコレクションと呼ばれる高貴で特別な配色だったりします。

スナップボタン付きのコインケースの下には王の刻印が施されています。

反対側にはカード入れがあり、収納数は3枚。

お札を入れる場所は2箇所に仕切られているので、紙幣と領収書などを分けるのにも便利そうです。

MODEL:BILLFOLD  スターリングシリーズ2つ折りウォレット
SIZE:横9cm×縦11.5cm
COLOR:ブラック×パープル
MATERIAL:カーフレザー
PRICE:¥53,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

続いては、正面にストラップがついた見た目はシックな表情ですが、現代的な機能を持つモダンな2つ折りのウォレット。

こちらもスターリングシリーズで素材は同じになります。

スナップボタンには【ETTINGER/エッティンガー】のロゴマークが刻印されているので高級感を感じさせてくれます。

コンパクトウォレットではありますが、カード収納にかなり特化しており、収納数は何と10枚とカードが多い方でも安心出来ます。

配色はオレンジを選びました。

 

個人的に惹かれたのが独立型の大きめなコインポケット。

これがかなり使い勝手が良く、財布を開かなくてもコインだけ使うことも出来ます。

大きめに作っているので、コインも取り出しやすく探しやすい優れものです。

MODEL:BILLFOLD  スターリングシリーズストラップ付き2つ折りウォレット
SIZE:横10cm×縦11cm
COLOR:ブラック×オレンジ
MATERIAL:カーフレザー
PRICE:¥65,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、オンライオンショップに掲載する前に完売いたしました。

商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

【ETTINGER/エッティンガー】からは他にも小物をご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

※入荷のお知らせ

【MACKINTOSH / マッキントッシュ】からコートが1型、【CORBY’S/コービーズ】からブルゾンが入荷してきました。

最もお問い合わせの多かった【CORBY’S/コービーズ】のシングルトレンチコートの38サイズが1点だけかなり遅れて入荷してきました。

次の再入荷はかなり難しく…価格も相当上がっているので、最後になるかもしれない名品です。

ブログはこちらからご覧になれます。

Cachette MENS BLOG 過去のブログも併せてご覧下さい。

【JOSEPH CHEANEY/ ジョセフチーニー】からはシングルモンクストラップモデルをご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

ブログはこちらからご覧になれます。

【Charles et Charlus/シャルル・エ・シャルリュス】からはクラッチバックをご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

夏のラコステをご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

 

【ETTINGER/エッティンガー】からは小物をご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】からは名品モデル「ISIS/アイシス」をご提案しております。

ブログはこちらからご覧になれます。

 

英国の古き良き時代を楽しめるアンティーク時計。

ブログはこちらからご覧になれます。

CATEGORY

PAGETOP