WILLIAM LOCKIE/ウィリアムロッキーのラムズウールタートルネックセーターには、世代を超えた、変わらぬ良さがあるのです。

 どうやら二刀流?とは言いませんが、本日、グローリーガイブログとカシェートのメンズブログとの掛け持ちです。

IMG_6795.jpeg

 冒頭写真は、先ほど書き終えたグローリーガイのNEWSブログと同じ。まずは、お読みいただいてから、こちらをご覧いただけると嬉しく思います。

IMG_6817.jpeg

 カシェートの臨時スタッフとして、以前から気になっていたのが、【GRENFELL/グレンフェル】の「Golfer Baseball」。名前の通り、定番モデルのゴルファーをベースボールブルゾンにデザインした、グレンフェルの中でもかなり珍しい現代的なスポーツモデルです。前身頃と後ろ身頃のみブラックウォッチになっており、ラフにさらっと羽織ることの出来るアウターに仕上がっています。サイドにはアジャスターも施されており、ゴルファーのディテールも残されております。とは、ジュニアの説明文からの引用です。スタジャンは抵抗があるけど、これならと羽織ってみました。サイズは38のみ。日本には一点しかない貴重なモデルです。ご案内ブログでジュニアが着ていたので、大きいかなと思いきや、このゆったりとしたフォルムが妙にかわいいんです。いやいや、このブルゾンの話をしようと出しゃばった訳ではありません。

IMG_6829.jpeg

 中に着ているニットのご提案です。このネイビーのタートルネック、昨年、ご紹介させていただいた【WILLIAM LOCKIE/ウィリアムロッキー】のものです。在庫表を見ていただくと、インディゴ、ネイビーともにサイズ40と42のみ。ジャストサイズで着るなら、サイズ38でしょうが、このぐらいの緩さも気にならない時代です。ラムズウールのタートルネックで思い出すのは、マーガレットハウエル。東京出張の帰り道、カミさんへのプレゼントとしてネイビーのツインニットを見つけ、嫌だと言われるのを覚悟で、お揃いのタートルネックも一緒に購入したことがありました。その時のサイズ感がこのぐらいだったでしょうか。いや、またまた余計な話に。長く生きているといろんなことがありまして...

IMG_6851.jpg

 今回、セレクトしたのが、こちらの3色。

IMG_6489-thumb-450xauto-104745.jpeg

IMG_6487-thumb-450xauto-104743.jpeg

 1月17日のNEWSブログでピレネックス のダウンと合わせていたのが、このサックスブルー。着用サイズは、38でした。

IMG_6837.jpeg

 そしてナグラさんが購入したヘザーブラウン。彼はサイズ36で選んでおります。

IMG_6844.jpeg

 写真が少し明るくなりましたが、こちらがダークブラウン。

IMG_6764-thumb-450xauto-105092.jpeg

 すでにトルソー君がサイズ38を着ておりましたので、遠慮した私スグルシニアは、40を着ています。イタリアサイズの44で36、46で38、48で40、50で42に相当します、あくまでも目安です。

MODEL:タートルネックラグランスリーブニット
SIZE:36・38 ・40・ 42
COLOR:サックスブルー・ヘザーブラウン・ダークブラウン
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥25,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る