英国の伝統を受け継いでいる【CORDINGS/コーディングス】からトラウザーズのご提案!!!

スグルJrです。

 カシェートで開催している、福引抽選会について 

こちらのブログも併せてご覧になって頂けますと幸いです。

L1250245.jpg

詳細について

※期間中にグローリーガイ、カシェートでご購入頂いた方が対象となります。

※期間は年内は12月26日(日)〜12月30日(木) 年明けは1月3日(月)〜1月7日(金)抽選会場はカシェートになります。

※お買い上げ金額、2万円毎に1回抽選することが出来ます。例えばですが10万円ご購入して頂いた場合は5回抽選出来ます。2店舗でそれぞれお買い物された場合は、金額を合算させて頂けますので、ご購入された際のレシートor抽選券をお見せ下さい。

※店舗限定のイベントとさせて頂きます。

本日は、紳士の集う洋品店【CORDINGS/コーディングス】から、真冬に活躍してくれるモールスキン生地を採用したクラシカルなトラウザーズをご提案したいと思います。

L1250236.jpg

【CORDINGS/コーディングス】とは

John Charles Cording が 1839 年にロンドンの 231 The Strand にコート、レインコートの 製造販売のお店をオープンしたのがコーディングスの始まりです。ロンドン・パビリオン、クライテリオン・シアターを始めとして、劇場や商店が密集しているイギリスロンドンのウエストエンドピカデリーサーカスから程近い場所に Cordingsの店舗はあります。 

CORDINGS FRONT 2011 LARGE.jpg

 歴史を感じる英国クラシックな外観が格好良すぎですね。カラフルなディスプレーは人々を今も魅了しています。ツイードジャケット にモールスキンやコーデュロイのトラウザーズを合わせた伝統的なスタイルが特徴です。顧客 にはエリッククラプトンやイギリスのロックバンド・ブラーのギタリストグレアム・コクソンなど有名なアーティストが名を連ねています。

ec.jpg

 何十年も変わらないスタイルを貫いているコーディングスのトラウザーズこそ、本物のクラシックと呼ぶに相応しいのではないでしょうか。

ギターリストのエリッククランプトンが好んで選んでいたのが、変わることのない英国スタイル。

現在は彼がオーナーを務めて、数少ない英国伝統の洋服屋を守り続けております。

L1250230.jpg

 生地は1858年創業の英国コットンでは最も有名なBrisbane moss/ブリスベンモスのファブリックを採用しております。

起毛しながら仕上げているので、生地に空気層ができ、滑らかな肌触りと 保温性が高いのが特徴です。

一般的にはハリコシがあって生地が固いものがほとんどですが、ブリスベンモスのモールスキンは特別で馴染みやすく、ストレッチ素材が混紡されていないのにもかかわらず、柔らかいのも特筆すべき点です。

L1250232.jpg

 ベルトレス仕様になっており、サイドにはアジャスターがあります。さらに内側にはサスペンダー用のボタンも施されており、フロントはボタンフライ仕様。

L1250025 (2).jpg

 現在、開催中のGRENFELLのモアバリエーションの中から、ブリティッシュな雰囲気のベルデッドコートと合わせてみました。

サイズは38のみご用意しております。

L1250041.jpg

 配色はモスグリーンを選びました。

シルエットはスタンダードなスリムストレートで、洗練された完成度の高い仕上がりで、控えめでありながらも存在感のあるオーラを放っています。

L1250043.jpg

 イタリアのパンツと比べると、やや太めでボリュームがありますが、耐久性の高い堅牢な生地にはこのぐらいのシルエットが丁度良いのではないでしょうか。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ32を着用しております。

MODEL:【CORDINGS】ブリスベンモスストレートモールスキントラウザーズ
SIZE:30・32・34
COLOR:モスグリーン
MATERIAL:表地:綿100% 
PRICE:¥25,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

岡崎は雪も降り、本格的に寒くなってきました。店頭でも暖かいニットやコート、ダウンを探しに来られる方が多いです。

寒さに弱いので、冬は防寒性の高いアウターが欠かせません。カシェートの中で、ダウン以上に暖かいムートンジャケットをお勧めします。

L1230581.JPG

 リアルタイムでお勧めしたいのが、英国のレザーブランド【JAMES GROSE/ジェームスグロース】

ブログは10月に書いていましたが、ついに最前線で活躍する時ではないでしょうか。

数少ない英国のレザーブランドでもあり、ムートンは価格の高騰により、この価格帯で手に入ることはかなり稀でもあります。

さらに詳しく知りたい方は、こちらのブログをご覧下さい。

モデルは身長181㎝、体重74kg、胸囲96㎝で、サイズ42を着用しております。

MODEL:「SHEARING SINGLE」 シープスキンムートンシングルライダース
SIZE:38 ・40・42
COLOR:ブラック
MATERIAL:表地:羊革
PRICE:¥170,000(本体価格)+税

*こちらの商品はSUGURU SHOPでもご購入いただけます。

尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

インスグラムも更新しています。

こちらからフォローして頂けますと幸いです。

ムートンに関しては長く愛用することの出来るアイテムなので、時代に左右されることのない、普遍的でクラシカルなデザインを選ばれると間違いないです。


ユーチューブも更新しております。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る