アウトドアからスポーツの相棒にいかがでしょうか!?【PYRENEX/ピレネックス】から新作のダウンベストをご提案します!

スグルJr.です。

 本日は、勢いのあるダウンブランドと言えば...フランス生まれのダウンメーカー【PYRENEX/ピレネックス】ではないでしょうか。

 服好きの中での認知度は高まっておりますが、まだまだ街では見かけません。知る人ぞ知るブランドであり続けて欲しいですね。派手さはありませんが、フレンチブランドならではの上品さ、真の美しさを感じられるブランドだと思います。アウトドアメーカーにもなく、ラグジュアリーメーカにもない、日常に馴染みやすいシンプルでオーセンティックなダウンは長く愛用したくなるはずです。

【PYRENEX/ピレネックス】とは?

ブランドは1859年創業のフランスで信頼と技術の高さが歴史を作り、徹底した管理による厳格な仕分け作業と、検査を繰り返し、僕らの元にダウンウェアは届けられています。他社より加工処理済みのダウンを仕入れることなく、創業当時より自らの手でダウンの生産を行ってきたピレネックスは、その長い歴史の中でダウン生産における独自のノウハウを培ってきました。フランスの有名ダウンブランドにもダウンを提供していたこともあるほどの実力と実績があります。160年の歴史を誇るフランス最高峰のダウンファクトリーの中身(ダウン)に特化したオーセンティックなダウンブランドです。

本日は、デイリーに使いやすい新型のダウンベストをご提案したいと思います。

L1230038.jpg

 モデル名「ESCAPE/エスケープ」。

 名前の通り逃亡(旅)用に作られた、保温力の高さが自慢のダウンベストになります。

特徴的なのは収容力の高さ、全部で8か所ポケットが施されており、鞄が無くても問題ないぐらいです。アウトドアやゴルフなどスポーツでも、これだけポケットがあると便利ではないでしょうか。全てのポケットにはジップが付いており、物を落としてしまう心配もありません。

デザインも新鮮に感じて頂けると思います。フランスらしさ溢れるノーカラータイプは、スッキリとした印象に映り、気軽さと都会的な雰囲気を強く感じます。何も考えずにカットソーやニットに羽織れる汎用性の高いダウンベストではないでしょうか。他のダウンベストとの差別化も出来るので、1つ本格的なダウンを採用したピレネックスで持っておくのもお勧め致します。

L1230046.jpg

L1230094.jpg

 デザイン性もありますが、ポケットはフロントに4つ。サイドに隠れポケットが2つ、内ポケットが2つあります。

L1230035.jpg

 ロゴはないと寂しいですが、主張しすぎも...見慣れてしまったと思います。

あくまでさりげなく後ろにある配置はかなり気に入っています。

L1230040.jpg

 ジップが雪結晶になっているのが個人的にはかなり好きです。

ちょっとしたことですが、配色を光沢のないマットブラックにしているのも洒落ています。

L1230055.jpg

生地はナイロンタフタと呼ばれる、ソフトで滑らかな風合いに、深みのある光沢が特徴で、撥水性と防風性も兼ね備えた機能的な素材になります。

ボリュームはあるのですが、生地が柔らかいおかげでインナーダウンとしても使うことも可能です。身幅にゆとりを持たせているので、少しゆるりとしたコートやミリタリージャケットなどに限定はされますが、合わせる選択肢は多くなると思います。

 L1230056.jpg

 ダウンのフィルパワーは830もあり、少量のダウンでも保温性と防寒性を高めてくれます。

登山などに行く際に採用されるダウンと同じぐらいのパワーがあります。こちらのモデルの場合はタウンユースを考えているので、ダウン量を調節しています。

暖かいのにむちゃくちゃ軽い着心地に仕上がっているんです。

L1230089.jpg

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズMをジャストで着用しております。

MODEL:「ESCAPE」ノーカラーダウンベスト
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:・ブラック/BLACK
MATERIAL:表地ナイロン100%・裏地ナイロン100%・詰め物ダウン90%・フェザー10%
PRICE:¥38,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。

尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

L1220775.jpg

 昨日のブログでも着用していました。

詳しくはこちらからご覧になれます。

店頭にはイギリスから色々と新作が到着しております。グレンフェルも一部入荷してきました。

今週の日曜日まで開催しているので、こちらも宜しくお願い致します。

phonto (2).jpg

・開催期間は9月24日(金)から10月3日(日)までの期間限定になります。

・イベント会場はカシェートになります。

・期間中はインスタグラムもジョンスメドレーを更新していきますので、気になるモノがありましたらお問い合わせ下さい。

・まだご紹介出来ていないジョンスメドレーなども多数入荷してきております。

・すでにご紹介しているジョンスメドレーの商品はこちらからご覧になれます。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る