英国の遺産ブランド【CORDINGS/コーディングス】からタッタソールシャツをご提案します!

スグルJr.です。

 店頭で今1番売れているのが実は紅茶なんです...洋服じゃないのが少し寂しいですが、店頭に来て下さる方に大好評頂いております。早くブログを書きたいですが、種類によっては直ぐに完売してしまうことが多く、タイミングを逃しております。近々、ブログを書く予定なので、楽しみにしていて下さい。

インスグラムも更新しています。

こちらからフォローして頂けますと幸いです。

 

 本日は、ギターリストのエリッククランプトンがオーナーを務める、英国紳士服の名店【CORDINGS/コーディングス】からタッタソールシャツをご提案します。コーディングスと言えばタッタソールシャツが最も有名でもありアイコニックなアイテムになります。英国スタイルに欠かせない存在でありながら、世界的に人気の高い柄ではないでしょうか。イタリアシャツでもタッタソールは必ずコレクションにありますし、UKでは白のオックスフォードシャツと同じくらい定番化されているシャツだと思います。

 リチャード・タッターソール"と言う人物が、とある有名な伯爵から土地を借りて、1766年に馬の取引を行う会社(タッタソールズ社)を設立し、馬用のブランケットにこの柄を使用していたことからこの名前がつきました。その後はタッターソール家と、馬の関係者の印でもあり、ベストやシャツなどでもこの柄を使うようになったと聞きます。歴史はかなり深いです。

L1230384.jpg

 サイズ展開は37~40まで、40サイズに関してはタグに41と書いてありますが、実寸では40サイズになります。

 L1230379.jpg

 英国発祥の柄ですが、向こうの雰囲気をリアルに楽しめるタッタソールシャツが、あまり出回っていません。今回、やっと出会えました。あのエリッククランプトンが着ていると思うと、欲しくなります。共感して頂ける方がいらっしゃれば嬉しいです。正直なところ付加価値関係なく、着まわしのしやすいシャツなので、皆様のワードローブにお勧め致します。

L1230382.jpg

 長年作り続けているので、完成度も生地感も抜群に良い仕上がりです。

配色は2色ご用意しました。

先ずは、グリーン×キャラメル×ブルーのラインが重なった配色。

L1230383.jpg

 タイドアップも可能なスタンダードカラー。

ビジネスからカジュアルまで、様々なスタイルに応用が利きそうです。

L1230452.jpg

 左胸ポケットにはポケットも施されております。これがあると便利ですよね。

L1230417.jpg

 シルエットは英国シャツに珍しいスリムフィットを採用しており、スッキリとしています。

L1230458.jpg

 カラーキーパーも特注品が付属しています。

L1230387.jpg

 色違いは、ダークネイビー×オレンジ×ブラウンが重なった配色。 

L1230389.jpg

 生地はコットンを少しだけ起毛させた、ブラッシュドコットンを採用しております。季節の変わり目から着用しやすい、適度に起毛した滑らかでやわらかな風合いが特徴です。ネルシャツとは違い、起毛感がほとんど目立たないので、秋から春までロングシーズン活躍してくれます。

L1230412.jpg

kkk.jpg

映画「キングスマン」で登場した、エージェントのランスロットも全身コーディングスでタッタソールのシャツも着用しておりました。007にはないカントリージェントルマンな着こなしが個人的には好きです。

L1230397.jpg

 靴と鞄以外は全て【CORDINGS/コーディングス】で纏め、コーディングスが提案したいスタイリングをイメージしました。

どれも拘りがあるアイテムばかりですが、喧嘩することなく馴染みます。

ジャケット・【CORDINGS/コーディングス】「WAYFARER JACKET」カバートクロスハンティングジャケット

パンツ・【CORDINGS/コーディングス】新作(未公開)

靴・【BAUDOIN&LANGE/ボードインアンドランジ】スエードタッセルローファー

トートバック・【Billingham/ビリンガム】NETHERTON TOTE

L1230402.jpg

コート・【Traditional Weatherwear/トラディショナルウェザーウェア】「 DERBY」 ライナー付きステンカラーコート

パンツ・【CORDINGS/コーディングス】新作(未公開)

靴・【BAUDOIN&LANGE/ボードインアンドランジ】スエードタッセルローファー

現在、足を怪我しておりまして...スタイリングの足元は少しの間だと思いますが、ボードインのローファーしか履けません。

ボードインの履きやすさと、どんなスタイリングにも馴染む、素晴らしさを実感しています。

モデルは身長181㎝、体重74kg、胸囲96㎝で、サイズ40を着ています。

MODEL:ブラッシュドコットンタッタソールシャツ
SIZE:37・38・39・40
COLOR:グリーン×キャラメル×ブルー・ダークネイビー×オレンジ×ブラウン
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥16,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。

尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


L1230287.JPG


L1230196.jpg

 昨日のブログでご提案した、グレンフェルのアウターがオンラインに掲載しました。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る