【Pantherella/パンセレラ】から英国スタイルに必要不可欠なアーガイルソックスのご提案。

 スグルJr.です。

本日は、靴下専業ブランド【Pantherella/パンセレラ】からベーシックなアーガイルソックスをご提案させて頂きます。

昨日のブログでは【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】をご紹介しているので、こちらも併せてご覧になって下さい。

L1180187.jpg

【Pantherella/パンセレラ】とは?

【Pantherella/パンセレラ】はイギリス中部に位置するレスターで1937年に創業した高級ソックスメーカーになります。コレクションの中ではアーガイル柄最も人気があり、得意なブランドです。アーガイル柄を買うならパンセレラを選ぶ方も少なくありません。

ご用意したのは2色。

L1180182.jpg

 先ずは、オフホワイトベースにトープとダークネイビーを合わせた、爽やかさと上品さがミックスされたような配色。ロイヤルブルーの点線がはしりアクセントになっています。パンセレラのアーガイル柄は地味に見せないところも魅力的です。

L1180183.jpg

 続いては、イギリス軍特殊空挺部隊が採用しているカモフラの配色をアーガイル柄に落とし込んだマニアックなモデルになります。ミリタリーグリーンベースにブラウンとベージュを組み合わせています。わかる人にはわかるはずです...

L1180179.jpg

 "Hand LinkedToe"と呼ばれるつま先の閉じかがり仕上げを全て手作業で行うことにあり、この工程を手作業で行うことにより滑らかで柔らかな均一した繋ぎ目に仕上げていきます。そのため、履いたときの繋ぎ目のゴロつき感がなく、足にぴたっと吸い付くよう履き心地が得られるので、ストレスがなく履きやすいです。

L1180177.jpg

 素材はエジプトコットンを使用しており、厚みがありながらも滑らかで足馴染みの良い生地感に仕上がっています。コットンなので秋冬もそのまま履いて頂けるのもポイントです。

L1180190.jpg

 ベージュのチノパンに合わせても良さそうです。

L1180189.jpg

 ブラックデニムに合わせたり...シンプルなスタイリングでも靴下を柄に変えるだけで雰囲気が違うので、お勧めです。

MODEL:アーガイル柄ソックス
SIZE:フリー
COLOR:オフホワイト・ミリタリーグリーン
MATERIAL:コットン85%・ナイロン15%
PRICE:¥3,300(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る