【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】から新たな定番モデルをご提案します!!!

 スグルJr.です。

 本日は、手持ちのアウターに合わせるだけで、モダンな雰囲気を手に入れることが出来るサマーニットをご提案させて頂きます。

昨日のブログでは【Barbour/バブアー】をご紹介しているので、こちらも併せてご覧下さい。

L1180061 (1).jpg

 ご提案したいのは、【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】のモックネックショートスリーブニットになります。僕自身も1つ購入させて頂いているのですが、かなりの頻度で着用していました。自分が気に入っているのも大きいですが、頭に浮かんでこないような革新的なアイテムが案外使い勝手が良かったりするので、良さを知ってもらうために店頭でも猛プッシュしてしまいます(笑)

カラーは3色ご用意。

【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】とは?

 ジョン スメドレー社は、1784年、ジョン・スメドレーと彼の共同経営者であるピーター・ナイチンゲールにより、イングランドのダービーシャー州マットロックのリーミルズに設立されました。1819年、ジョン・スメドレーの息子であるジョン・スメドレー2世が工場で見習いとして働き始め、その後6年間の修行を経て、24歳で経営を継ぎました。 ジョン2世は、優れた行動力と先見の明を持ち、"製品を完全に仕上げるために必要な全工程は一貫して工場内で行い、原料には最上級の品質を用いるべきだ"という理念を掲げ、工場の近代化と拡大を図りました。そして小さな紡績工場から始まったJOHN SMEDLEYを一貫したラインで製品作りを行うニットメーカーへと発展させています。

L1180071.jpg

 オイスターベージュ(CLOUD)

 ジョンスメドレーらしい上品な発色が特徴で、爽やかさもありながらも深みのある落ち着いた色合いが素敵ではないでしょうか。ブラックやネイビーなどのアウターに合わせるだけで全体の魅力を格上げしてくれます。

L1180072 (1).jpg

 素材についてはこちらのブログでも熱く語っております。ジョンスメドレーのニットは繊維の宝石と呼ばれるシーアイランドコットンを採用しております。希少価値の高い綿をジョンスメドレーが最も得意とする30ゲージのニットに採用することで唯一無二な存在に。シルクのような品位ある光沢と、カシミアと間違えてしまうほどの、滑らかさと肌触りの良さが特徴で、世界中にファンがいる理由の1つです。繊細そうに見えますが、他のどんな綿より吸水性に富み、耐久性もかなり高いので、長く長く愛用している方も多かったりします。英国でも本物志向な方は、良い物を長く着ることが多いので、ジョンスメドレーは最も英国らしいブランドかもしれません。気づいたらまた熱く語ってしまいました...

L1180171.jpg

 身幅や袖丈のバランスもアレンジされているので1枚で着用した際のバランスもエレガンスです。

L1180167.jpg

 同じ配色のカーディガンとアンサンブルな着こなしもジョンスメドレーがお勧めするスタイルの1つです。

L1180078.jpg

 チャコールグレー

 どうしても気になってしまうチャコールグレイ。嬉しいことに、「春夏は持っていない色だなぁ〜」の声が多く店頭では人気です。モックネックの良さは色々ありますが、先日、お客様とジャケットやアウターの襟汚れを抑えてくれるから春夏のモックネックって良いですよね!と仰っていて、モックネックの魅力の1つを教えていただいたので、ブログで書かせて頂きました!

L1180119.jpg

L1180101.jpg

 インナー使いにも凄い便利だと思います。未公開のピレネックスの春アウターにさらっと合わせてみました。シンプルなアウターに合わせると首元が物足りないと思われる方がいたら嬉しいですが、春夏でも首元に表情があるだけで様になってしまうんです。光沢のあるジョンスメドレーだからこそきちんと感も演出可能です。

L1180074.jpg

 ネイビー(NAVY)

 持っていて困ることのない色はやっぱりネイビーではないでしょうか。

 春夏にモックネックのニットのコレクションがあるブランドも多くはありません。古くからあるクラシックなブランドではありますが、革新的な提案が毎シーズンあるので、展示会でいつもワクワクさせてくれます。

L1180142.jpg

 

L1180156.jpg

 残り1点となってしまったバブアーのビデイルにも合わせてみました。

【Barbour/バブアー】の商品はこちらからご覧になれます。

L1180126.jpg

 合わないアウターはないかもしれません。どんな羽織りものに合わせても魅力的に映ります。

BARACUTAのG9と合わせるのが個人的に好きです。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、適度に余裕をもたせてLを着用しております。

MODEL:「S4408」 ショートスリーブ モックネックニット
SIZE:S・M・ L
COLOR:オイスターベージュ(CLOUD)・ チャコール(CHARCOAL) ・ ネイビー(NAVY)
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥26,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る