英国を代表するブランド【Barbour/バブアー】からミリタリー発祥の機能的ソラーロ生地を採用したロングコートをご提案します。

 スグルJr.です。

 昔の雑誌や百貨店さんが作ったブランドの広告探しがマイブームになってきます。この間見つけたのが1965年の「MEN'CLUB」そんな頃から存在していたことが一番驚きでしたが、状態も価格も魅力的だったので購入してみました。雑誌の年代が古くなればなるほど高く...1万を超える値段で販売されていたりします。裏を見てみるとVANの広告が大きく印刷されており、雑誌の価格が200円と高価なのかどうかは分かりませんが...定価を考えると現代の購入金額は高いのかもしれません(汗)定期的に探しながら集めていこうと思います。店頭には置いてあるので、ご自由にご覧下さい。

L1170732.jpg

 本日は、メンズクラブよりもさらに古くからある英国を代表するブランド【Barbour/バブアー】からロングコートをご提案させて頂きます。昨日は、スローボーイさんとのコラボTシャツのブログを書いておりますので、こちらから併せてご覧頂けると幸いです。

展示会で羽織った際に、あまりの格好良さにオーダーしてしまいました。

L1170905.jpg

 モデルは乗馬用のコートとして誕生した【BURGHLEY/バーレー】をベースに、身幅や着丈など、全体的にオーバーサイズ仕様のフィッティングに調整した「OS BURGHLEY CHAMBRAY」と名付けられています。ざっくり羽織るのに適しており、春から冬まで活用出来ます。厚手のフランネルジャケットの上から着ても様になりますし、さらっとTシャツやニットの上に無造作に羽織っても絵になるはずです。

Tシャツ・【Barbour/バブアー】 その他は私物になります。

L1180013 (1).jpg

 生地は縦糸と横糸の色を別の色で仕上げた玉虫色に光るソラーロ。角度によって見え方が変化し、クラシック好きにファンの多い表情豊かなクロスです。モデルはバルマカーンコートに似ていますが、細かな部分にバブアーらしいオリジナリティとディテール感じれると思います。リングジッパーはゴールド仕様。襟は少し大きめでボタンはアンティーク調のボタンを採用しております。

何気ない普段のコーディネートも、ソラーロのコートを羽織るだけで新鮮なスタイルに映るのではないでしょうか。

L1180015 (1).jpg

 袖口はスナップボタンで絞りを調整出来るようになっており、クラシックなソラーロ生地ですが、バブアーが採用しているのは機能的に優れ、防汚・撥水機能も備えております。さらにストレッチ性もあるので、ストレスなく着用可能。

L1180017.jpg

 裾にはボタンが3つ施されております。

L1170911.jpg 

 前からずっと気になっていたのがこちらのオーバーサイズ仕様のバブアーコート。着丈の長さは取り扱いのコート中で最もロング丈になりますが、絶妙なゆとりあるサイズバランスで作られているので、野暮ったさなども感じません。着方によってはかなりクラシックな装いからリラックススタイルまで幅広く対応出来るのもこのコートの魅力です。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、ざっくりとサイズ38を着用しております。

MODEL:「OS BURGHLEY CHAMBRAY」ソラーロオーバーサイズバーレーコート
SIZE:36・ 38・
COLOR: SAGE(オリーブ)
MATERIAL:コットン75%・ポリエステル25%
PRICE:¥53,000(本体価格)+税

*こちらの商品はオンラインショップ掲載前に完売してしまいました。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る