【Barbour/バブアー】から人気過ぎて手に入らなくなりそうな英国人気イラストレーターMR.SLOW BOY コラボ Tシャツをご提案します!!!

 スグルJr.です。

 本日は、乗馬ジャケットやハンティングコートなどアウターのイメージが強い【Barbour/バブアー】から知る人ぞ知る有名イラストレーターとのコラボTシャツをご提案させて頂きます。全国的に人気で店頭でも完売してしまう勢いで旅立っていくので、のんびり4月ぐらいに紹介予定でしたが急遽予定変更です。

バブアーにTシャツがあるなんて知らなかった方も多いと思いますが、少量ですがコレクションには存在してました。いつもならスルーしてしまうところでしたが、今回は、何と僕の大好きなMR.SLOW BOYさんとのスペシャルコラボコレクションが展開されていました。

知らない方が多いと思いますが、SLOW BOYさんは英国在住のイラストレーターで、アルフレッド・ダンヒル、バブアー、フォートナム&メイソンズ、ハケット、ポールスチュアート、BMW MINI、などの大企業からもオファーを受けている凄い方です。英国トラッドやアイビーなど、クラシックスタイルを中心に描かれている方で、愛嬌のあるキャラクターに着せたイラストが人気です。

IMG_9874.jpg

 L1170964 (1).jpg

 イラストTシャツは色々とありますが、久々に欲しくなってしまったのがこちらの3つのデザイン。クラシックブランドのファッションにフォーカスしている、イラストレータさんはかなり少ないので貴重でもありますし、それぞれが書き下ろしの1つの作品として描かれています。SNSで発信しているので、現代的な芸術品と言っても過言ではありません。

L1170924.jpg

 サイズ感はリラックス感のある大きめな作りになっており、1枚でさらっと着用するのに丁度良いバランスです。

生地は適度に厚みがあるので透けも気にならないと思います。風合いはソフトで柔らかい生地なので、肌触りは滑らかです。

L1170952.jpg

テーマ ''絵描き''

 テーマは絵描きでしょうか、オイルドのビデイルを着用しながらランチ中です。

小道具も凝っていて色使いもバランスが良く素敵ではないでしょうか。

L1170928.jpg

L1170959.jpg

 テーマ ''雨宿り''

雨の日にフーデットのバブアーを着て愛犬と雨宿りしているところが描かれています。

一緒に描かれている犬も可愛いです。

L1170933.jpg

L1170958.jpg

テーマ ''眼鏡''

 一人だけ眼鏡をかけた人物で描かれています。春らしい色使いが特徴です。クレリックのシャツにネイビートラウザーズを合わせてベージュのコートでカジュアル感を演出しています。これは洒落者にしか思いつかない着こなしで、とても参考になります。

L1170954.jpg

 一見普通のTシャツに見えますが、ネックにバブアーらしい拘りを見つけました。ネックが重なっているので、首元の表情が新鮮に映りますし、1枚でも重ね着でも活躍してくれるはず。イラストも良いですが、Tシャツのクオリティが高く、ネックに惹かれて購入される方も多かったです。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、ゆるりとサイズLを着用しております。

MODEL:Mr.SLOW BOY コラボTシャツ
SIZE:S・ M ・ L
COLOR: 雨宿り ・ 絵描き・眼鏡
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥9,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る