雨の日に大活躍と話題のレインローファーが【Traditional Weatherwear/トラディショナルウェザーウェア】から入荷してきたのでご提案します!!!

スグルJr.です。

 本日は、雨の日に役立つレインローファーが【Traditional Weatherwear/トラディショナルウェザーウェア】から入荷してきたのでご紹介させて頂きます。雨靴だとレインブーツが定番ですが、実用的に普段使うのは難しく...雨用の靴を探している方も多いかと思います。

昨年から、お勧めしているのが気軽に履けて汎用性の高いレインローファーシリーズ。レインコートメーカーの【Traditional Weatherwear/トラディショナルウェザーウェア】であれば安心感があります。

【Traditional Weatherwear/トラディショナルウェザーウェア】とは?

【Traditional Weatherwear/トラディショナルウェザーウェア】はゴム引きコートで有名な『マッキントッシュ』のデイリーウェアブランドとして2007年に誕生。正確には、マッキントッシュ社の旧社名でもあり往年のブランドレーベルとして存在していた同ブランドを復刻させた形になる。英国の伝統と旬なエッセンスをミックスさせたコレクションが多く、他ブランドとのダブルネームも多く展開しているマッキントッシュ社のカジュアルラインになります

L1160875.jpg

 素材はPVC(ポリ塩化ビニール)を使っており、しっかりと水を弾いてくれます。

 モデルはベーシックなコインローファーをセレクト。スタイリングにも馴染みやすいマッドな素材感なので、モダンな印象を足元に演出することも可能です。レザーローファーに比べると重量も軽く、スリッポン感覚で履けるのが嬉しいポイントではないでしょうか。ウールのスーツとの相性も良いですが、スポーティなジャージスーツとも相性が良さそうな雰囲気です。

L1160876.jpg

 手入れが楽なのも助かりますよね...汚れても拭き取るだけで問題ありません。急な雨に備えて会社に常備しておく方もいらっしゃいます。

インソールのクッションも適度に柔らかく、着用のフィット感もあるので疲れにくく履きやすいのも魅力的です。フォルムはシャープな作りになっているので、スリムパンツからワイドパンツまで幅広く合わせれそうです。

L1160877.jpg

 インソールのデザインもさりげなくて格好良いんです。シボ革風なソールにゴールドの文字が洒落ています。

L1170037.jpg

 これだけでも販売していそうな...完成度の高いシューバックも付属しておりました。持ち運ぶことを考えて奮発してくれたのでしょうか...(嬉しい)

MODEL:レインローファー
SIZE:40(24.5~25cm)・4125.5~26)・42(26.5~27)
COLOR:ブラック
MATERIAL:PVC(ポリ塩化ビニール)
PRICE:¥15,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。

尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

L1160884.jpg

 残り42サイズのみになってしまいましたが、デッキシューズモデルもご用意しております。コインローファーに比べてやや大きめな作りになっているのが特徴です。

素材はコインローファータイプと同じPVC(ポリ塩化ビニール)ですが、こちらのモデルは光沢のある加工が施されています。

フランス海軍にも採用されたデッキシューズと言えばパラブーツと比べると、マリンっぽさが少なく都会的な表情です。

L1160885.jpg

 靴紐は調整できるように長く設定しているので、お好みの長さに切っていただくことも可能です。

MODEL:デッキシューズ
SIZE:42(26.5~27.5cm)
COLOR:ブラック
MATERIAL:PVC(ポリ塩化ビニール)
PRICE:¥15,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。

尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

前回のブログは【Barbour/バブアー】をご紹介しているので、こちらも併せてご覧ください。

【カシェートYouTubeチャンネルはじめました】

YouTubeの動画も更新しております。お時間がある際に併せてご覧下さい。

是非、チャンネル登録、いいね、宜しくお願い致します。

【新入荷速報】

ジョンスメドレーのニットが大量に入荷してきました!!!

L1170115.jpg

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る