ナイスなタイミングで【Traditional Weatherwear/トラディショナルウェザーウェア】からパッカブルダウンジャケットが入荷してきました!!!

 スグルJr.です。

 本日は、期待大でセレクトした【Traditional Weatherwear/トラディショナルウェザーウェア】からデイリーユースで気楽に羽織ることの出来る、キルティングジャケットをご紹介します。入荷はかなり遅れてしまいましたが、岡崎も大寒波襲来で、凍えるような外の冷たさにアウターを探しに来られる方のご来店が多くなってきました。今まで12月にアウターが入荷することは滅多にありませんが...今欲しいと思わせてくれる、絶妙なタイミングで入荷してきてくれたと思っております。

実は、【Traditional Weatherwear/トラディショナルウェザーウェア】は様々な名作キルティングジャケットを展開しております。今回ご用意したのは、ブランドを代表するベストセラーモデル「WAVERLY/ウェーバリー」をベースにしたシンプルで英国らしいトラッドなデザイン。確かマッキントッシュでも同じ名前のジャケットがありますが、兄弟ブランドならではの繋がりですね。

L1160217.jpg

 カラーは全4色展開でしたので、全色セレクトしてきました。どれも素敵な配色ではないでしょうか。

L1160190.jpg

ブランドについて

 【Traditional Weatherwear/トラディショナルウェザーウェア】はゴム引きコートで有名な『マッキントッシュ』のデイリーウェアブランドとして2007年に誕生。正確には、マッキントッシュ社の旧社名でもあり往年のブランドレーベルとして存在していた同ブランドを復刻させた形になる。英国の伝統と旬なエッセンスをミックスさせたコレクションが多く、他ブランドとのダブルネームも多く展開しているマッキントッシュ社のカジュアルラインになります。

L1160191.jpg

 キルティングジャケット=ハリコシのある硬い生地を想像される方も多いかと思いますが、非常にソフトタッチの柔らかさが特徴の生地感でして、ずっとさわっていたくなってしまうような肌触りの良さに心を惹かれました。基本的にキルティングには中綿が詰められていることが多いですが、こちらはダウン90%ファザー10%の黄金比率を採用しているので、パっと見薄手でも保温力は優れています。

L1160203.jpg

 パッカブルにもなるので、旅行や出張の際もコンパクトに持ち運びが出来てしまいます。

L1160238.jpg

 ブラック

 スーツの上からもさらっと羽織れます。見た目の膨らみはないのでスッキリとした印象に映ります。屋外と店内の行き来が多いときの、温度調節にも丁度良いダウンジャケットとして活躍してくれます。

L1160240.jpg

 フロントのパイピング部分は耐久性の高い生地を使い、デザインのアクセントになっております。袖口は同素材のリブになっているので、風の侵入を防いでくれるだけではなく、スマートですっきりとした見た目にも映ります。

L1160192.jpg

左サイドにはブランドネームの入ったタグがさりげなく配置されています。

L1160248.jpg

 ブラウン

 少し明るみのあるチョコーレートのようなブラウンに仕上がっています。エクリュのタートルネックと合わせるだけで知的でシックな装いに。ネイビーやブラックが多い中でブラウンのキルティングは珍しさはありますが、お洒落に着こなしやすい色目です。

合わせたニットは、【WILLIAM LOCKIE/ウィリアムロッキー】 パンツ、【Borelio/ボレリオ】 になります。

L1160249 (1).jpg

L1160275.jpg

 カーキ

 ボタンを留めればエレガントな雰囲気が漂い、気軽に羽織れてきちんと感もあるので、様々なシーンで着回せる汎用性の高さも魅力的です。 スッキリとした見た目でありながら軽量で防寒性も備わっているので、試してみるのもアリではないでしょうか。

合わせたシャツは、ドレイクス(未公開)ニット、ジョンスメドレー、パンツ、PTTORINOになります。

L1160289.jpg

L1160256.jpg

 マスタード

 マットな色合いなので、意外と派手さがない落ち着いた印象のマスタード色になります。冬はこのぐらいの明るめな色を取り入れるのも好きです。

英国の伝統的なアイテムを冬の着こなしに取り入れて、クラシカルな雰囲気を存分に楽しんでみて下さい。

ブルゾン、BARACUTA、パンツ、【Borelio/ボレリオ】

 

L1160267 (1).jpg

 他のブランドではありえない価格設定も素晴らしく、この価格でここまでのクオリティーであれば間違いなくお勧めです。店頭では既に何点か旅立ってしまいましたが、まだサイズはご用意しているので気になる方はご来店お待ちしております。使い勝手がかなり良いので、明るめな色と濃い色2色まとめて揃えるのも良いかもしれません...

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ40を着用しております。

MODEL:「WAVERLY/ウェーバリー」パッカブル キルティングダウンジャケット
SIZE:36・38・40 ・42
COLOR:ブラック・ブラウン・カーキ・マスタード
MATERIAL:表地:ポリエステル100% 裏地:ポリエステル100% 詰物:ダウン90%フェザー10% ・テープ部分ポリエステル90%ポリウレタン10%
PRICE:¥19,500(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

cachetelastone.jpg

 大好評の洋服との出会いにフォーカスしたラストワンフェアも12月21日(月)まで開催中です。詳しくはこちらのブログでご説明しております。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る