時代に関係なく憧れてしまう【DENT'S/デンツ】のレザーグローブから革新的なスマホタッチ対応モデルをご紹介します!

スグルJr.です。

 本日は、紳士の必需品と言っても過言ではないレザーグローブをご紹介させて頂きます。男の憧れアイテムの1つでもあるレザーグローブ。伝統的で格式ある英国の名門【DENT'S/デンツ】に心を惹かれてセレクトしてきました。スーツにコートを羽織って革のグローブを身につけている方は少数派かもしれませんが、身につければ間違いなく色気のある雰囲気を身に纏った紳士になれるはずです。

 【DENT'S/デンツ】について

 デンツは、設立者ジョン・デントが1777年に英国の都市ウースターにて創業したブランドです。革の鑑別と裁断技術において天才的な才能を持ったデンツが作り出す手袋は、手にしていることを忘れてしまうほどのフィット感を持つことから『シークレットフィット』と呼ばれ、名声を博しました。優れた製法技術を代々受け継ぎ、その職人気質と時代を超越したスタイルは、230年以上も大切に培われています。
1953年にはエリザベス2世の戴冠式用手袋も手掛ける名誉を授かるなど、名実共に世界最高峰の評価を得ており、現在でも著名人を含む多くの愛用者がいるブランドです。

ご用意したのは、何と...「スマホ対応」のオールレザーモデルになります。スマホを持っている方が殆どな、今の時代に合わせた、【DENT'S/デンツ】社の革命的な名作になってくれるはずです。

L1130210.jpg

 ご用意したのは、ブラックとブラウンの2色。 

L1130190.jpg

 遠目から見てもキメ細かな最高級レザーから放たれている別格な色気を感じます。

L1130191 (1).jpg

 素材はドレス顔のヘアシープレザーの一枚革を採用しております。ヘアシープとは、エジプト周辺の砂漠地帯に生息する特殊な羊の皮革。非常に薄く柔らかくなめすことができ、肌に吸い付くような滑らかさです。エレガントな雰囲気と、上質な革特有の光沢がビジネスやドレススタイルに馴染みやすいのが特徴です。

L1130194 (1).jpg

 つけている感覚を忘れてしまうことから、シークレットフィットの言葉で表現されている【DENT'S/デンツ】のレザーグローブ。僕も持っていますが、革が馴染んでくるとより完璧に近い秘密のフィット感を実感出来ます。

15_1100_up2.png

 手首周りはスリット仕様。U字のカーブで難しい角度ですが綺麗にパイピングの補強が施されています。

DSC02380.jpg

 直接、革の素材を楽しんでいただけるように、ライニングなしでご提案です。繊細な指先に伝わる感触を体感することが叶います。お手入れもしやすくなるのでより長く愛用して頂けます。

DSC02369.jpg

 ブラウン「BROWN」

DSC02372.jpg

 ポインツと呼ばれる甲の装飾。インシームの雰囲気に合わせ控えめながらも立体感のある作りに仕上がっています。 

L1130188.jpg

 【DENT'S/デンツ】専用のBOXに収納してあります。

15_1100__fit_1.png 

 スマホ対応でも反応が遅かったりする場合もありますが、【DENT'S/デンツ】のグローブは想像以上のスムーズな反応と楽さに驚きました。古くからの伝統を受け継ぎながらも、最先端の技術を取り入れたり革新的なことに挑戦しているブランドだからこそ、世代関係なく支持されていると思います。

MODEL:「15-1100」 ヘアーシープグローブ
SIZE:7.5 ・ 8
COLOR:ブラック「BLACK」ブラウン「BROWN」
MATERIAL:ヘアーシープ(羊革)
PRICE:¥22,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

ディアスキンのグローブも展開しておりますが、時間がなくなってしまったので...後日ご紹介します。

【You Tube チャンネル】

 You Tube チャンネルも更新しておりますので、是非、ご覧になってみて下さい。

前回のブログも併せてご覧になってみて下さい。

カシェートブログ(レディース)ではイベントを開催しております。こちらからブログをご覧下さい。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る