秋冬 SUGURU BLOG 「着こなし振り返り編」お勧めのコーディネートとアウターをご紹介します!

 スグルJr.です。

 本日は、SUGURU BLOG 「着こなし振り返り編」を企画させて頂きたいと思います。

 基本的にブログの着こなしはその日にスタイリングを考えることが多く、その日の気候や気分だったり、明確なテーマを掲げて決めております。勿論、全て自信を持って格好良いと思えるコーディネートばかりですが、その中でも自分が気に入りすぎてしまい、合わせたアイテムを購入してしまったり、自分が持っているアイテムで同じ格好をしたりしてしまうほどマイブームになることも多々あります。今回は今までのブログでお勧めのコーディネートとトラッドなアウターをご紹介させて頂こうと思います。

L1100812.jpg

 先ずは、タイドアップスタイルにグレンフェルのモーターサイクルジャケットを羽織ったスポーツミックスなクラシックスタイル。圧倒的な存在感で気分を上げてくれます。この写真には思い入れもありまして、カシェートのインスタグラムを見たグレンフェル社からDMがありまして、公式インスタグラムに写真掲載していいか?と連絡がきました。後日、実際にこの写真を載せてくれました(嬉)

IMG_7534 (1).jpg

 

【BLOG】

【オンラインショップ】

ジャケット・GRENFELL

L1130323.jpg

 ブラック×グレイの、モノトーンな配色を意識したスタイリングが今期はお勧めです。全体的に纏まりのある雰囲気に映り、素朴な雰囲気のあるコーディロイ生地も、色気と光沢のあるPTのグレンチェックのパンツに合わせればモダンさが際立ちます。個人的に気になるG9のコーディロイ。欲しくなります...残念ながらマイサイズは旅立っているので、来季も展開されていることを願うばかりです。

【BLOG】

【オンラインショップ】

ハリントンジャケット・BARACUTA

ニット・WILLIAM LOCKIE

パンツ・PT TORINO


L1120028 (1).jpg

 ダッフルコートを軸に英国ブランドで合わせたブリティッシュスタイル。学生っぽいダッフルコートとは無縁な気品あるムードが漂う大人ダッフルです。王道のオフホワイトのタートルに、ネイビーのコーディロイパンツを合わせています。普通ですが、ありきたりなスタイリングに感じさせないのは、合わせた一点一点のアイテムに特別感があるからだと自分では思っております。

【BLOG】

【オンラインショップ】

ダッフルコート・GRENFELL

ニット・WILLIAM LOCKIE

パンツ・CORDINGS

IMG_7515.jpg

個人的なオススメは【DENT'S/デンツ】の「スマホ対応」ヘアーシープグローブ。

現代的な機能とクラシックで古典的なレザーグローブに心を惹かれます。

MODEL:「15-1100」 ヘアーシープグローブ
SIZE:7.5 ・ 8
COLOR:ブラック「BLACK」ブラウン「BROWN」
MATERIAL:ヘアーシープ(羊革)
PRICE:¥22,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

【YOU TUBE】

今回のテーマは【BARACUTA/バラクータ】のWINTER G9について語りましたので、お時間がある際にご覧になってみて下さい。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る