【GRENFELL/グレンフェル】から身に纏うだけで英国紳士の様な佇まいになる!?トレンチコートをご紹介します!!!

スグルJr.です。

 本日は、【GRENFELL/グレンフェル】からトレンチコートが入荷しましたので、ご案内させて頂きます。色違いのベージュは全て完売してしまいましたが、ダークネイビーは数点在庫がございます。今年はちゃんと入荷するか心配しておりましたが無事到着しました。

L1120503.jpg  

 グレンフェルクロスのダークネイビーには、気品さと深みがあり見るたびに心惹かれてしまいます。

L1120465.jpg

 モデル名は【KENSINGTON2/ケンジントンツー】。

 グレンフェルのトレンチコートと言えばこのモデルが定番ではないでしょうか。トレンチコートは元々第1次世界大戦で英国軍が採用していたミリタリーコートになるので、やはり伝統的な英国ブランドで揃えたくなるはずです。色々と選択肢がある中で、グレンフェルは1923年に誕生した唯一無二なクロスを使い、時代にも流行りにも左右されない伝統あるモノ作りを受け継いできました。トラッドで気品あるトレンチコートを探している方に、グレンフェルは本当にお勧めしたいブランドです。

L1120475.jpg

 生地と作りの良さから生まれる上品さと存在感。身に纏うだけで粋な装いに演出してくれます。

着込むことでさらに魅力的になっていくのがグレンフェルクロス最大の特徴。永く愛せる特別な1着になってくれます。

パンツ・CORDINGS(未公開)

L1120480.jpg

 着丈の長さも丁度良く感じて頂けると思います。長すぎず短すぎない丈感で、クラシックな雰囲気は残しつつも、実用的で着こなしもしやすく仕上がっています。

L1030745.jpg

 チンストラップ、エポレット、ガンフラップ、フロントベルトと変わることなのないトラディショナルなディテールも健在です。ウエストベルトは無造作に結んでも良いですし、きちんとベルトに通してもどちらでも問題ありません。

L1120484.jpg

 肩はラグランスリーブとセットインスリーブを組み合わせたスプリットラグランを採用しています。前側はセットイン、後ろ側はラグランといった特徴的な袖付けになっております。後ろはラグランなので可動域が広くなり、スーツの上からの着用でも軽快に動かせます。

モデルは身長181㎝、体重74kg、胸囲97㎝で、サイズ40を着用しております

MODEL:「 KENSINGTON2」 グレンフェルクロス トレンチコート
SIZE:36 ・38 ・40・
COLOR:ネイビー・ベージュ
MATERIAL:表地:綿100% 裏地:綿100% 袖裏:アセテート100%
PRICE:¥138,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで


L1120560.jpg

 まだまだご紹介出来ていない新ブランドも多数入荷してきております。

L1120461.jpg

 楽しみにしていたスニーカーも全て揃いました。

ブランドについては、こちらのブログをご覧下さい。

L1120343 (1).jpg

 今からの季節に重宝するハリントンジャケット

L1110138.jpg

圧倒的な存在感を放つモーターサイクルコートもお勧めです。全国的に展開数がかなり少なく、日本では2社しか取り扱っていないモデルになります。その他のGRENFELの商品はこちらからご覧になれます。

【PYRENEX/ピレネックス】のダウンベストフェアを先行で開催しております。他のモデルはもう少し先になりそうですが、ベストは全国探しても数はかなり少なく、新しく入荷してくることもないので探している方はチャンスです。ここまで色数もサイズも揃っているお店も少ないかと思います。滅多にない機会ですので、是非、ご来店下さい。

IMG_6422 (2).jpg

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る